人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 私も、昔虐待を受けて… 】
私も、昔虐待を受けていました。家に帰れば殴られ、学校でも根暗だった為か虐められ、助けてくれる人は誰もいませんでした。この漫画を泣きながら読みました。今の若いお母さんにも是非読んで欲しい。虐待がこの世からなくなる事を、切に願います。
(公開日:
【 身近に児童虐待を見つ… 】
身近に児童虐待を見つけた時、自分は通告出来るのか…すべてのお話で被虐待児が救われていないところに、リアリティを感じました。報道を見ていると、児相は何をしていたんだ!という部分がクローズアップされますが、未然に防いでニュースに上がらないのが一番ですね。
(公開日:
【 読んでて涙が出るくら… 】
読んでて涙が出るくらい感動した。虐待なんて自分は絶対にしたくないって思うけど。絶対自分がしないなんて言い切れないから涙出てきたのかもしれない。でも読んでて思ったのは時にむしゃくしゃして手出たり…言葉の暴力で傷付けてしまうことがあるかもしれないけどやってしまったらその倍の愛情注いであげたいなっておもった。
(公開日:
【 一貫田さんはじめ、同… 】
一貫田さんはじめ、同僚の方たちもみんな良いキャラでテレビドラマ化されれば話題になりそうだと思う。自分も昨年子供ができ、頻繁にバナー広告が出てきて、試しに無料配信版を読むと感動もありおもしろかったため有料コースに入会させてもらった。
(公開日:
【 児童虐待に関する漫画… 】
児童虐待に関する漫画はこれまでいくつかの作品を読んできました。 “ 児童福祉司 一貫田逸子 ” はこれまでの児童虐待に関する漫画にもあったような、心理的虐待、身体的虐待、性的虐待、ネグレクトのお話。それ以外にも、特定の場面や環境で生じる虐待や新たな視点による虐待についてものお話もありました。 前者も後者も、とても読みごたえがあります。また、特に後者は、これまでにない新しい読み物として楽しめました。 虐待はあってはならない。虐待を感じたら、通報すること。 まずは、虐待について知ること。 “ 児童福祉司 一貫田逸子 ” は虐待とは、を知ることができます。
(公開日:
【 自分も子育ての真っ最… 】
自分も子育ての真っ最中なので、無料分を見て思わず続きを読んでしまいました。かつて親友を虐待で失ってしまった主人公が、同じ後悔をしない為に児童福祉司になり、虐待に苦しむ子供達を救うために、周りを巻き込み奮闘していく話です。読んでいる最中心が痛みますが、それでも何か響くものがあればと思います。
(公開日:
【 漫画を読んで久しぶり… 】
漫画を読んで久しぶりに泣きました。 色々考えさせられるお話しでいっぱいでしたし、色んな方に読んで頂きたいです。 きっと何か感じる良い機会だと思います。
(公開日:
【 あまりにひどい虐待の… 】
あまりにひどい虐待の数々ですが、「一貫田さん!助けてあげて!」と思いながら、ハッピーエンドを願って1話また1話と購読してしまいます。本当に解決するのは大変なんだろうと思います。
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる漫画だと思いますニュースで見ていても何処か他人事のように感じていましたが自分が気付かないだけで周りに虐待は起こっているかもしれないと思うようになりました
(公開日:
【 私も子育てを今してい… 】
私も子育てを今しています。子供に対してやはり思い通りにいかず、カッとなってしまう部分があり私も気付かずに娘を傷つけてしまっている部分が多々あるかもと考えさられる作品でした。
(公開日:
【 全部読みました!もう… 】
全部読みました!もう気になって止まりませんでした。物語はやっぱり辛く切ない気持ちになりますが事実、現実に起こっているものだと改めて感じました。世の中から虐待なんてなくなればいいと思います
(公開日:
【 目を背けたくなるよう… 】
目を背けたくなるような惨い仕打ちばかりです。手を差し伸べるべき専門家たちの認識の甘さも手伝って、発見が遅れたりと児童虐待の現実が恐ろしくリアルに描かれていました。育児疲れの母親のストレスなど原因は様々でしょうが、我が子を瀕死に追いやる鬼の姿は絶対に許してはならない存在です。 いつだって犠牲になるのは「子ども」だと痛感させられた作品。結婚して子供を授かる前に、すべての大人に読んで欲しいです。
(公開日:
【 虐待の色々なケースが… 】
虐待の色々なケースが様々な視点から描かれていて、とても考えさせられました。虐待する親を責めたりするだけでは、虐待を防ぐことはできないと思いました。自分には関係ない、自分の周りで起こるはずがないと思わず、おかしいと思うことがあったら声をかけたいと思います。子供の命がかかっているんだから、変な人だと思われないかとか、お節介じゃないかとか、勘違いだったらとか、声をかけない理由を探すんじゃなくて、万が一を防ぐために、悲惨な日々を送る子供をなくすために、ほんの少しでも自分にできることことをしたいです。
(公開日:
【 自分の周りとリンクさ… 】
自分の周りとリンクさせて読みました。悲しい現実をより多くの人に知ってもらえる内容でした。虐待はしている方にも悲しい過去があるのかもしれない。でも目の前に生きる子供たちに連鎖していいわけない。この本を通して救われる人がいるといいなと思う
(公開日:
【 課金して一気に読んで… 】
課金して一気に読んでしまいました。 読み出したら止まりませんでした。 子どもをもって初めてわかる子育ての大変さ、これは経験しないと本当にわかりません。三人を子育て中ですが、他人事とは思えませんでした。誰か一人でもまわりに信頼できる人、すべてをうけとめてくれる人、誰でもいいからそういう人をつくること、虐待防止につながると思います。
(公開日:
【 無料広告から気になり… 】
無料広告から気になり、課金して完読しました。子供を持つ親として、児童虐待などのニュースに憤る反面、自分に余裕がない時は気持ちが分かってしまう怖さ…特に、代理ミュンヒハウゼン症候群のお話で「母親になると誰にも認めてもらえなくなる」というやり取りが、すごく共感できました。ただ、悲しい虐待の話だけではなく、色んな考えが出来る良いマンガだと思います。
(公開日:
【 しつけと虐待は紙一重… 】
しつけと虐待は紙一重。自分も子育てしてて感じる事です。自分だけじゃない 同じ思いの人は他にもいて、踏み出す一歩の方向を間違えないように、これを読んで考えて、学びました。自分と置き換えて考えてみる。心がなんとも言えない気持ちになりました
(公開日:
【 本当にこんな酷いこと… 】
本当にこんな酷いことが現実にあるのかと考えるだけで悲しくなります。子育てしてると冷静な対応が出来ないこともあるけれど、助けを求めるのも大切だと思いました。
(公開日:
【 生々しい描写もあり顔… 】
生々しい描写もあり顔を歪めながら読むこともありました。今も何処かで虐待がと思うと心が痛みます。表面上はわからない。わかっても自分は何か行動をおこせるのかと考えさせられました。
(公開日:
【 試し読みから続きが気… 】
試し読みから続きが気になって購入しました。現在育児中であり、そのせいもあって考えさせられる漫画でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲