人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 全ての母親父親に読ん… 】
全ての母親父親に読んでいただきたい。虐待に対して考えさせられる作品だと思います。いろんなケースがあることがよくわかる本です。
(公開日:
【 暴力だけが虐待ではな… 】
暴力だけが虐待ではないんだな。読んでて切なくて苦しくなる。けど皆にこれを読んでほしい!助けてくれる人がいる事がわかるから辛い思いをしている子を助けだしてほしい!
(公開日:
【 ウチには、高校生~小… 】
ウチには、高校生~小学生の3人の子供がいます。若くして出産のせいか、旦那が上2人が2才ぐらいまで、機嫌が悪いと暴力をふるってました。そのたびに、私が助けに入ってました。骨折した事もあります。親なら子供を守るって気持ちありますよね。この漫画を読んで、とても心が痛みました。今では、長男の大学入学のために、旦那が一生懸命うごいてくれてます。親だから、子供の進みたい道のために手助けするのは当たり前だろって言ってます。必要のない子供なんていないですよ
(公開日:
【 広告が気になって購… 】
広告が気になって購入しました。 自分が主人公の立場だったらと想像しながら読みました。家庭に訪問して面談を断られるたびに、自分なら落ち込んでもう足が向かないと思える場面も健気にチャレンジする行動力に天晴れでした。ま、まんがですが。 母親としては、子供に手を上げたくなる時もあっても加減が分からなくなるぐらい感情が高ぶる時はありません。登場人物達のように気持ちを追い詰められた立場に立たされたことがないだけなのかもしれませんが。 ご近所さんにこんな人がいても、なかなか接近しようとは考えられません。子どもたちが何らかの関わりを持った時に初めて会話する程度です。その際、その家庭とどう関わっていくのかはかなりリアルな悩みです。どう角を立てずに処理していくかだけで精一杯で、その子どもたちの事までは気遣えても対応は難しいのが現実です。 冷たい対応ですが、触らぬ神に祟りなしを貫いています。
(公開日:
【 無料立ち読みから気に… 】
無料立ち読みから気になって読み始め、いろんな意味でショックを受けました。自分ももうすぐ2歳の娘との生活にイライラすることが多く、つい怒鳴ってしまうことがあり、このマンガを読んでハッとさせられました。こんな親にはなってはいけない、と改めて虐待とはしてはいけないものだと。でも同時に現実には主人公みたいな職員はいないだろうなと思いました。
(公開日:
【 たった一人の人からで… 】
たった一人の人からでも自分を信じて貰えるて本当に力になりますよね。ひとりぼっちで悩んでいると苦しくて、辛くて嫌なことばかり考えてしまう…。それが本当の気持ちでないことを分かっていても…人として酷いことを考えたり起こしてしまう…。私にも一貫田さんのような強く優しい人に出逢いたい…そしていつかは自分もそういう人間になりたいです。私も者のDVと借金で離婚しました。何度も病院送りの日々でした。逃げられるはずなのに、逃げられず…怖くて暗示にかかっていました。そんな辛い思いをして最悪の選択を選ばなかったのは家族や友人の支えがあったからです。すぐに状況はよくなりませんが、たった一人でも自分の危険信号に気づいてくれる人が傍にいてもらえるよう頑張ってください。傷付けられた分、きっとまた別の人が愛情を注いでくれるはずです。今、辛い思いをしている皆さん自分を愛してあげて、いつかきっと幸せになりましょう♪
(公開日:
【 私も幼い頃親からの虐… 】
私も幼い頃親からの虐待を長くうけていました。この漫画を読みながら時折その頃の痛みや辛さを思い出してしまう事もあります。けれど私は負の連鎖を断ち切りたい、我が子には絶対に虐待をしない、という戒めも含めて読んでいます。
(公開日:
【 自分の子供にこんな事… 】
自分の子供にこんな事をするなんてなんのために生まれてきたのかわからなくなってきます。このまんがを読んで改めていろいろ考えれました。
(公開日:
【 もうすぐ子供が生まれ… 】
もうすぐ子供が生まれます。初めての子供で今から色々と考えてしまう事があります。完璧な親なんて居ない。完璧な子育てなんか無い。そう思えた作品でした。とにかくこれはたくさんの方に読んで貰いたい。そう思えた作品でした。感情のままに子供に当たる事って、日常茶飯事のように起こっていると思います。きっとこの先、子育てに躓く事があると思います。その時にもう一度この作品を読み返したいと思います。
(公開日:
【 私は1歳の子供の母親… 】
私は1歳の子供の母親です。初めての育児で戸惑いなからも、その子に癒やされながら日々を過ごしています。昨今ニュースや新聞などで虐待を耳にし、しかもそれが聞き慣れてしまった悲しい現実にとても心が痛いです。こんな悲しみが広がらない様に、忘れない様に、一度は目を通したいお話です。
(公開日:
【 普段は無料立ち読みで… 】
普段は無料立ち読みですが、初めて続きが読みたいと思い購入しました。 隠されている虐待はみつけにくいという出来事で、虐待がないようで隠されている事が現実にもあるんだと思い、胸が苦しくなりました。 主人公は、幼き頃の友人の出来事があったのであそこまでの行動ができるんだと思うけれど、周りが気づき行動することも助けられる一つの方法なんだと再認識しました。
(公開日:
【 目を背けれない現実。… 】
目を背けれない現実。 今、ニュースでもあるように虐待死する子供が増えている。 信頼している親からの暴力、餓死するまでの放置、残飯をご飯だという母親… ほとんどが涙で読めない。 でもそれが今現実でありうるんだよ…。
(公開日:
【 じっくり試し読みで読… 】
じっくり試し読みで読んで、気になって購入しました。3人の子育て中なので、他人事ではないなと思いました。いつも子育てしながら、「どこからが虐待なんだろう?教育してるつもり、叱ってるつもりでも、知らず知らずのうちに子供を精神的に傷付けて、私も虐待しているのと同じなのではないか?」と思っていました。読んでいて凄く考えさせられます。立場や環境が違えば、私も加害者になり得るかもしれないと思います。子育て中のママさん皆に読んでほしいと思いました。
(公開日:
【 自分も子供がいるため… 】
自分も子供がいるため、虐待は悲しく思えます。虐待をする親もそうなりたくはないと思いますが、少しでも気持ちが楽になって育児ができると良いと思います。無理強いしないで楽しく育児が出来たらいいのですが、難しいこともありますよね。
(公開日:
【 子育てをしている最中… 】
子育てをしている最中ですので、とても心に響きました。 見たくないつらいシーンも多いけれど、こどもが助かったときはほっとします。 いまこうしているあいだにも、つらく悲しい思いをしている子どもがいるかもしれないと思うと、夜も眠れなくなりそうです。。 自分のこどもに、もっと優しくしようという気持ちが出ます。 また、近所のかたで、お子さんを連れているかた、 子どもが不安な動きを見せている子を、もっとよく見ようとも思いました。
(公開日:
【 毎日ニュースで見かけ… 】
毎日ニュースで見かける『虐待』の文字。。。遠いようで身近な出来事なのかも。胸な苦しくなりながらドキドキ読み始め最後は胸をなでおろしホッとしました。
(公開日:
【 真剣に子育てしていた… 】
真剣に子育てしていたら、腹立つことも、気持ちが折れることもあります。そんなときお尻を叩いたり、ゲンコツおとしたり、怒鳴ったりしますよね。私はそれが全て悪い事とは思いません。子供を愛してるかどうかで虐待かどうかがわかると思います。この漫画は大切な事を考える機会を与えてくれました。
(公開日:
【 今は法が厳しくしてく… 】
今は法が厳しくしてくれていると思っていても、隠れてこう言う事が起きる。躾と称すれば結局は法でさえ守りきれない。躾の範囲を超えてると指摘できる、そんな役職は本当に必要。
(公開日:
【 まんが王国に登録する… 】
まんが王国に登録するきっかけとなった作品です。ただでさえ、今までほとんどマンガを読まなかった私。虐待をテーマにした作品があるなんて、知りませんでした。現実社会でも頻繁に問題となる虐待。多分、かなりの取材を経て仕上がったのではと思うような、現実味溢れる、考えさせる作品です
(公開日:
【 この作品を読んでいく… 】
この作品を読んでいくと子どもの虐待はいつの時代でもありプライバシーなどと虐待の発覚が遅くなったりするなど心が痛くなります
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲