人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 物凄い内容で、最初の… 】
物凄い内容で、最初の無料立ち読みの時点でも、かなり食い入って読みました。広告で頻繁に目にする内容だったから余計に気になってしまって、最終的に他の内容も読まずに居られない状況になってしまい、読んでしまいました。 内容的には、毎回そーも上手くいかないでしょ。と思いつつ、それでも食い入ってしまう何かが有るんだと思うけれど、人によっては読むのが辛いかもしれません。けれどやはり、子育てに悩む親子さんとか、学校の先生だったり、これから子育てする人や、父親になる人沢山の人に読んで欲しいと感じ取れる作品だと思います。難しいかもしれないけど、目を背けてはいけない内容だと思います。
(公開日:
【 虐待のニュースを目に… 】
虐待のニュースを目にするたびに、胸が締め付けられる思いです。そんな中、この漫画が気になってしまい、一気に読んでしまいました。リアルに描かれているけれど、主人公のキャラクターや物語の進め方が上手に描かれているので、良い意味で暗くなりすぎずに読むことができます。 1人でも多くの子供が、虐待から救い出せる世の中に繋がってくれるといいです。 気になってる方、読んでみてください。
(公開日:
【 他人だから踏み込めな… 】
他人だから踏み込めないと、諦めてしまうボーダーラインを一貫田さんは諦めない。真っ直ぐの信念と行動力に胸を打たれました。虐待は望んでするものぢゃなくて、周りに支えられて防ぐもの。私も支えたいし、支えてもらいたい。これから母親になる立場として、とても勉強になりました。
(公開日:
【 まんが王国の広告でこ… 】
まんが王国の広告でこの漫画を知り読みたくて入会しました。この本を見ると涙が止まりませんでした。漫画だから現実には解決の難しい問題だけど、漫画で現状を訴えることができる。そう感じました。主人公の明るい前向きな設定、その他の取り巻く人間との関係。暗くなる所でも明るい漫画に仕上がって読みやすくて良いです。また次回もこういうテーマでの漫画を読みたいです。
(公開日:
【 子どもを産んでから一… 】
子どもを産んでから一層気になる虐待のニュース。これを読んで、今まで知らなかった実態を見られた気がします。信じられないけど身近にあるのかもしれない。考えさせられる良い漫画でした。
(公開日:
【 2歳の女の子を子育て… 】
2歳の女の子を子育て中です。漫画のような出来事が実際におこっているんだと考えると悲しくなり、読んでて涙がでてきました。まだ私の周りでは虐待はないけど、もしこれから虐待されてる子に出会ったら、勇気をもって児相に連絡しようと思いました。命の大切さを教えてくれる本です。
(公開日:
【 素晴らしい作品だと思… 】
素晴らしい作品だと思いました。 無料から読んで、一気に全部買ってしまいました。私の両親も、見えない虐待を受けて育った人たちです。 でも、自分達でこの連鎖を止めなくてはいけないと、頑張ってくれました。この作品を読んで、両親のことを思い、感謝が止まりません。 どれだけ、辛かったか。私が、人の親になる時も、この作品のことを思い出したいと思います。
(公開日:
【 一児の母です。試し読… 】
一児の母です。試し読みで気になり、購入しました。虐待って誰もがやりたくてやっているわけではないと思う。一部のDVを除いては。自分も絶対しないとは言い切れない。自分の気持ちを抑えるのでなく、上手く出して、まわりにも助けてもらいながら子供を育んでいきたいと思いました。
(公開日:
【 吸い寄せられるかのよ… 】
吸い寄せられるかのように、この漫画を読みたくて初回登録しました。読み始めたら、一気に読み進めたくなり、ポイントを追加しながら、あっという間に読み終えました。涙なしには読めなかったです。感動でした。
(公開日:
【 私には二人の息子がい… 】
私には二人の息子がいます。長男が生まれた頃から虐待のニュースがTVでよく流れるようになりました。その頃の私には夫とその家族しか頼る人がいませんでした。幸い話の出切る環境だったので、虐待に至ることはありませんでしたが、もし話も聞いてもらえない環境だったらもしかしたら私も…と思ったこともあります。一貫田さんのような方は稀だと思いますが必要な方はたくさんおられると思わされる作品でした。
(公開日:
【 いつドラマ化するんで… 】
いつドラマ化するんですか?!ヒットする事間違いなし!毎回毎回とてもよく考えられてて、面白いです」。主人公が地味なのに急にカッコよく見えて同じ女として憧れる。個人的に心理学の先生が気に入ってたのでスピンオフが出てきて大興奮でした。笑
(公開日:
【 ニュースに取り上げら… 】
ニュースに取り上げられ、知ることになる親からの非道な虐待は、亡くなってしまう事が多く、何故?と毎回腹立たしくおもっていました。作品を読んで中には私ももしかしたら、虐待する親になってしまうかも、とおもうものもありましたが、到底理解できないものもありました。我が子が憎くいらない、死んでもいいとおもっているなら犯罪者になる前に一貫田さんのような人に相談してくださ~い。
(公開日:
【 漫画だから大袈裟に描… 】
漫画だから大袈裟に描いてあるのかと思ったら、本当にこんな事件であふれている世の中… あり得ないと思わず、周りに気を配ること、虐待を通報する勇気をもつことが必要ですね…
(公開日:
【 複雑な家庭事情を抱え… 】
複雑な家庭事情を抱える子が増えてきました。家庭に立ち入って親を正すことができるのは、一貫田さんのような児童福祉司しかいないと思います。その方々を動かすことができるのは市民からの通告…私達が子どもをよく見てあげないといけないのですね…いろいろなことを気付かされました。
(公開日:
【 久しぶりにマンガを読… 】
久しぶりにマンガを読みました。気になってしまい、つい購読!興味深く、読みやすく、複雑な人間心理が見え隠れしていて、あっという間に読んでしまいました。人にとって永遠の課題ですね。
(公開日:
【 ニュースで見た悲惨な… 】
ニュースで見た悲惨な事件、こんな児童福祉司さんがいてたならニュースにならずに済んだのに、と思いました。 虐待してしまいそうなギリギリのところにいる母親、虐待じゃないかと思いながらやめれない人、気づいていても通告できない人、そして虐待されている子供、みんな自分のことのように思えます。 虐待してしまいそうな気持ちはわかる、でもしない。 そんな決心を助けてくれる作品だと思います。
(公開日:
【 なんでこんな事が出来… 】
なんでこんな事が出来るんだろうと感じます。でもわたしにはまだ子供がいないし精神が追い詰められることもないからそう思うのかな。色々考えさせられる作品です。
(公開日:
【 愛されていない事実を… 】
愛されていない事実を認めたくない、だから親を責めない。の文章を見てあの頃の映像が、頭に流れて涙が溢れた。虐待されている子供は虐待されやすい行動をおこすしか無い。怒られる時だけしか構ってくれない。体の痛みだけが生きてる実感だった。自分の机に火をつけた。勉強しろというから勉強しない。トイレ我慢して、毎日漏らしてた。オムツはかされたらトイレに行った。風呂に入ったフリして洗わなかった。兄も弟も可愛がられてた。習い事いっぱいしてた。夢も希望も持たされていた。私が習い事をしたいと言っても夢を語っても高校や大学に行きたいと言っても…全てダメだと言われた。傷だらけで学校に行った。休んじゃいけないから、お金がもったいないから熱出てたって行った。門限は5時。バイトはした。バイトのお金は親に全て取り上げられた。私は何の為に産まれてきたのか虐待のせいで自分の過ちのせいで今でも苦しい。誰も助けちゃくれなかった。
(公開日:
【 試し読みで先が気にな… 】
試し読みで先が気になり購入しました。親の保護がなければ生きていけない子どもが、虐待されていることがとても悲しいです。一貫田さんの熱血な福祉司ぶりについ応援してしまいます。これからも読んでいきたいです。
(公開日:
【 テレビなどでよく虐待… 】
テレビなどでよく虐待で亡くなる子供のニュースをやっていて気になり読み出したけど、テーマテーマがすごく現実的なもの。主人公のような熱心な人がいれば、もしかしたら助かる命もあっただろうなと思うけど、実際にはこんな人はごくまれなんだろうと思う。 自分自身、子育てしていてイライラしたりしててをあげたくなる時もあるから、これを読んでいてハッとした。 子育てしている人、これから子育てする人、子供が周りにいる人みんなにみてもらいたい。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲