人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 『虐待は親が悪い』こ… 】
『虐待は親が悪い』この作品を読むまでは私もそう思っていました。もちろん虐待はあってはならない。自分が出来たんだから相手だってできるはずなんて理念は子育てにはない事、助け合い、理解が必用なんだと心から考えさせられた作品でした。
(公開日:
【 親子の描写がすごくリ… 】
親子の描写がすごくリアルで引き込まれました。ハラハラしたり、感動したり、先がすごく気になります!毎回泣いちゃいます
(公開日:
【 バナーが気になり、最… 】
バナーが気になり、最初は無料分だけ読みました。でも全部読まずにはいられず、会員登録しました。私は小1男児の母親です。毎日戦いの日々です。しかしうちは夫だけでなく、敷地内に義理の母がおり、共に育児をしてくれています。田舎なので近所の方々も良くしてくれます。実家もそう遠くありません。そして、仕事に行ったり、一人になる時間があるので息抜きも出来ます。それでもイライラしたり、自分が良い母とは決して言えません。母親だからとはいえ、たった一人で子供と毎日となると、辛いと思います。周りの助けが絶対に必要です。児童虐待は本当に見つけることが難しいと思います。子供を助けることはもちろんですが、母親が育児ノイローゼや、うつになってしまわないように夫、実家、近所、親戚などが見守ることが必要だと思います。この作品を読んで一人でも多くの方がそういった現状に気付き、一人でも多くの子供が救われることを祈っています。
(公開日:
【 一気に読んでしまいま… 】
一気に読んでしまいました。色々なタイプの虐待が書かれていて、胸がぎゅっと苦しくなりますが、主人公の前向きな性格にひかれて、応援しながら読めました。最後のさいごで涙がいっぱい出ました。見て見ぬフリをしない、勇気を持とうと思いました。
(公開日:
【 これから、母になるの… 】
これから、母になるのですが自分はこうならないように読みました。周りの助けって大切だな〜と感じました。
(公開日:
【 重い!とにかく悲しい… 】
重い!とにかく悲しい本でした。でも、ただ面白おかしくネガティブにしているわけではなく、誰にでも起こりうる不幸と、それに真剣にむきあう内容に、ついひきこまれました。愛していても、上手くいかなくて虐待に繋がる可能性は実はどこにでもあるのかな、というのが最初の感想。そして、世間の大半の親が虐待せずにいられるのは、もしかしたらホントにちょっとだけ我慢が出来てたから、とか、周りにタイミングよく支えてくれる人がいた、というだけなのかもしれない。この本は今は電子版でしか読めないようですが、なるべくたくさんの人に知って欲しい、と感じた一冊でした。
(公開日:
【 最近ニュースで虐待な… 】
最近ニュースで虐待などで命を落としてしまう子どもたちがいることが報道されています。この話を読んで実際、児童相談所などがどういうことをしているのかわかりました。少しでも多くの命がけ児童相談所など地域や周りから救うことができればと思いました。
(公開日:
【 同じ子を持つ母親とし… 】
同じ子を持つ母親として心が痛みます。しかし目をそらしていい問題ではありません。ただマニュアル通りにこなすのではなく、一貫田さんのように真剣に向き合ってくれる方が少しでも増えてほしいです。医者と同じように命が救えるお仕事素晴らしいと思いました。
(公開日:
【 保育士をしています。… 】
保育士をしています。担任している子のなかに、親に顔や頭を殴られたり、食事をきちんともらえなかったりする状況の子がいます。休み明け、ボディチェックをして傷がないか確かめなければならない現実、当事者は小さな子でも親をかばうので詳しいことは分からないのです。この漫画をよんで胸が痛むとともに、自分自身があきらめてはいけないと心から思います。何かきっと救う道があると信じさせられます。
(公開日:
【 親、子、環境。揃った… 】
親、子、環境。揃ったとき虐待が生じる…その通りだと思います。親か子のどちらかに昔はいい意味で周りの目が
(公開日:
【 看護学生です。私は、… 】
看護学生です。私は、授業で児童福祉司という職業をしりました。その時は、虐待されてる子って最近多いもんな、、という印象しかありませんでした。でも一貫田逸子を読んで、虐待の深刻度や危険性を改めて確認しました。この漫画には、ネグレクトや身体、心理、性的な虐待、施設虐待、元虐待児など様々な例があって、目を背けそうになりながらも続きが気になって見てしまいます。月並みな感想ですが、この本から虐待される子が減ることや、私たちの虐待の意識付け野、強化ができるといいと思いました。ぜひ読んでほしいです
(公開日:
【 家庭という閉鎖された… 】
家庭という閉鎖された集団で、保護すべき者からあたえられつ与えられ続ける絶望。誰しもが持ちうる一人一人の弱さが、ほんの少しのきっかけで、庇護を受けねばならないはずの無力な存在への圧倒的な暴力となる。児相という存在は、第三者でありながら当事者でもある。この問題に関心をよせる私達は、どの当事者の立場も少なからず経験しているはずだ。他人事では無いことを改めて考えさせられる作品。
(公開日:
【 自分にも子供がいます… 】
自分にも子供がいますが、手をあげた事はありません。確かにたまにイライラもしますが、産まれて数年の子供が数十年生きてる大人と同じようにできるわけがない。色々な親子の形があり、理由があるのかもしれない。だけど決して許されないし、作中では大した理由も見当たらずに虐待される子供もいて涙が止まりませんでした。現実にも一貫田さんのような方がいればと願わずにいられません。
(公開日:
【 最も弱く、最も守らな… 】
最も弱く、最も守らなければならない子供を虐げる行為は恥ずべき行為です!親である私は、子供に手をあげそうになることももちろんあります。ムカつくときは泣いてる顔をじっと見て、子供の非力さを確認します。助けたいです。虐待されている子供たちみんな。祈ります、少しでも子供たちが幸せになるように。悲しくなる話ばかりです。
(公開日:
【 試し読みからついつい… 】
試し読みからついつい気になって会員登録し、一気に読んでいます。周りにいたら助けてあげたいですね
(公開日:
【 保育士をしているので… 】
保育士をしているので色々と考えさせられる物語でした。そして虐待は現実にもあることなので、とても切なく悲しくなりました。1人でも多くの子どもを救って行きたいなと改めて思いました。
(公開日:
【 イッキ読みしちゃいま… 】
イッキ読みしちゃいました。最近、ニュースでよく見る虐待…ニュースで聞くと他人事のようだけど、この話を読むとみじかな出来事のように感じました。子供を育てている身としては、心が張り裂けそうな話です。1話読む事に涙が止まりませんでした。
(公開日:
【 とても悲しい事がたく… 】
とても悲しい事がたくさん出てきます。 私も1人息子がいます。このマンガを読んだ後は、子供を大切に育てようといっそう思わせてくれるマンガです。
(公開日:
【 これから母親になる上… 】
これから母親になる上でも子供についてさらに考えさせられました。どんな母親でも虐待する可能性は否めない…それを周りがどれだけサポートしサインを気づいてあげれるかでも違うんだと思いました。
(公開日:
【 続きが来月まで我慢で… 】
続きが来月まで我慢できずにポイント追加して読みました。 ショックでした、世の中にこんな残酷な虐待がある事実が衝撃で苦して悔しくて涙がでました。 言葉では…なんとなくは…知っている。じゃーダメなんですね。とても勉強になりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲