人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 とても悲しくて残酷な… 】
とても悲しくて残酷な虐待ばかりだけど 最後には感動と希望があって 素敵な物語です。虐待してしまう方の気持ちもわかる気がします
(公開日:
【 何回も何回もこの広告… 】
何回も何回もこの広告を見て怖いけど気になっていました。今回無料で会員登録しなくても読めるのを知り読んでみたら止まらなくなってしまいました。本当に怖いです産まれたときはみんな純粋に笑ったりしてたのにどうして子供にこんなひどいこと出来るのだろうか…本当に考えさせられました。わが子がこう言
(公開日:
【 施設内虐待恐ろしいで… 】
施設内虐待恐ろしいです!せっかく親から離されやっと虐待を受けない環境に行けたと思ったらまたそこでも虐待を受けるなんて。。。悲しすぎます。まだ小さい子なのに。。。こんなことが2度とおこらない社会にしたいです。
(公開日:
【 幼い頃に友人を児童虐… 】
幼い頃に友人を児童虐待で失ってしまった(救ってあげられなかった)主人公が、もう二度と同じ様な子供を出したくないと、児童福祉司として奮闘する物語です。 出版社が倒産しているため、現在は古本以外では手に入りません。 児童虐待を取り扱っているため内容は重いのですが、全編微かな希望が見え、暗いままでは終わらないのが良かったです。 私自身子供がいるのですが、他人事ではなくきっかけは些細なことなのかもしれないと感じました。
(公開日:
【 今一歳の子供を子育て… 】
今一歳の子供を子育て中です。テレビで虐待のニュースをみるたび胸を痛めてますが、このまんがで虐待の種類や背景など知り、より理解が深まりました。虐待をこの世からなくしたい、という願いをより強くしました。
(公開日:
【 虐待と一言で言っても… 】
虐待と一言で言ってもいろんな虐待があることに驚きました。 世の中でこんな虐待があるのかと考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 子持ちの母親の気持ち… 】
子持ちの母親の気持ち、虐待されてる子供達の気持ち、リアル過ぎて胸が苦しくなりました。同じ幼い子供を持つ親として自分の子供をたくさん愛していきたいと思いました。
(公開日:
【 海外の学校で10年ほ… 】
海外の学校で10年ほど事務仕事をしてました。心身の虐待、ネグレクト、このマンガに取り上げている事例と似たようなことを沢山見聞きしました。けど、あれ?とひっかかるような子供は引っ越しすることも多く教師も学校スタッフも気になる子供がいても日々の仕事に忙殺され、学校にこなくなればなんとなく忘れてしまうこともあったかもしれないです。また、以前教師がある小児麻痺の子供に性的暴力の疑いがあると通報したのですが、物的証拠に乏しく結局は子供は親元にかえされ逆に親に名誉毀損で訴えられました。そのこは車椅子ですが太ももや、下着にべっとり精液をつけて毎日登校します。それでも親は無罪、その後も子供は毎日常性的暴力を受けつづけてました結局はなにも出来ないジレンマだけが職員達の中に残り、通報した先生は翌年他の学校に変わってしまいました。本当に難しいテーマです。けど先ずは知ることが大事かもしれないです。
(公開日:
【 二児の母で福祉の仕事… 】
二児の母で福祉の仕事をしています。内容が他人事ではなく気になって一気に読んでしまいました。読んだ後助かって良かったと思うとともに全ての子供達が助かっているわけではないことに心が痛みます一貫田さんの仕事に対する時とそれ以外時のギャップに和まされます
(公開日:
【 ネタバレ無しです。じ… 】
ネタバレ無しです。じっくり試し読みで購入を決意しました、今年3歳になる子供がいるのでこういう話は凄く身にしみました。現実でも同じような思いをしている子どもがいるかもしれないと思うと辛いですがこのお話はだいたいが救われているのでまだよかったです
(公開日:
【 2歳の子をもつ、ママ… 】
2歳の子をもつ、ママです!気持ちがわかる場面もあり、涙涙でした。いろんな意味で考えさせられる作品です。
(公開日:
【 私も小学4年生から1… 】
私も小学4年生から18歳の秋まで、家に入れてもらえない、暴力を受け、日々過ごしていました。中学2年生の秋、うでに大きなアザができてしまい、体育の先生に「そのアザは何?」と聞かれましたが私は「自転車で転んで。」と笑って話しました。何故親からの暴力を隠したかというと、私には下に妹二人と弟一人、同じ中学入学予定の兄弟がいました。もし私が先生に話をして、妹達まで被害が及んだらどうしようと考え、必死だったからです。 兄弟が私を助けてくれることはありませんでしたが、「私は長女なんだから、この子達を守らなきゃ。」と心に決め18の秋まで虐待を受け続けました。体育の先生にあの時話せていれば私はもっと明るい人生が送れたのかもしれません。もし一貫田さんみたいな方に巡りあえていれば相談できたかもしれない。この漫画を読んで、もし一貫田さんが現実にいてくれれば「救われる心」は沢山あると思いました。
(公開日:
【 子育て真っ最中です。… 】
子育て真っ最中です。子どもにイライラすることもありますが、それよりも可愛さの方が勝ります。この漫画を読んで泣けてきました。大切に愛情をもらわなければならない時期に、小さいからだで子心も体も傷ついてしまうことに。少しでも世の中の虐待が無くなればと思います。
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる作品でした。虐待に苦しむ子供達や育児に悩む親御さんが少しでも減ってほしいと思いました。主人公のような信念を持った児童福祉司は今の社会に必要不可欠だと思います。 単行本が売ってないみたいで残念でしたが、こちらで見れてよかったです。
(公開日:
【 ママ友に聞いて読みま… 】
ママ友に聞いて読みました。二児の母ですが、涙無くして読めませんでした。テレビで報道される虐待、まさにこんな世界なんだと感じました。自分の子供たちを愛して、そして周りに悲しむ子供がいないか目配りしようと思います。
(公開日:
【 読んでいる内に涙が溢… 】
読んでいる内に涙が溢れて来ました。あまりに言うことを聞かない息子に手を挙げる自分と重なりました。子供の未来を考えての躾として、ですが、どんな事情であれ、やはり手を挙げるのは良くは無い事が分かりました。悪い影響しかない。けれど、親の気持ちも共感出来るし、子供の気持ちもよく理解出来ました。自分のあまりに余裕の無さを痛感しました(苦笑)もっとおおらかな気持ちで育児出来る様に意気込み過ぎずに頑張りたいと思います。
(公開日:
【 私も3歳と1歳の息子… 】
私も3歳と1歳の息子がいます。 虐待って何年経ってもなくならないですよね。主人公のような児童福祉司がいたら虐待も防げるのかなって思います。
(公開日:
【 TVや雑誌で虐待を取… 】
TVや雑誌で虐待を取り上げて大分世間での虐待についての知識が大きくなってきているとはいえまだまだ他人事の所がある。このもの物語の中に【虐待は他人事と思ってる人が多い。子供はどんな子でも幸せになって欲しい。なる権利がある。】とあり本当にそうだと思いました。
(公開日:
【 読み始めから終わりま… 】
読み始めから終わりまで涙がとまりませんでした。私には4人の幼い子供がいます。毎日が子供中心の生活で、いい母親でいなくてはと必死に奮闘していました。時には頭を平手でたたいてしまう事もありました。このマンガを読んでいると、虐待をしてしまう母親の気持ちが痛いくらい伝わってきて、それと同時にマンガの中の子供たちの苦痛な姿に涙がとまりませんでした。でも子供を虐待目的で産む母親はいないと思います。必死に子育てしていく過程で壁にぶつかり、悩み苦しんで、虐待という方向に向かってしまったんじゃないかなって思います。育児は大変だけど、子供の笑顔を見るとまた頑張ろうって思う事ができます。
(公開日:
【 広告が気になり、無料… 】
広告が気になり、無料立ち読みしたら気になって一気に全て読みました。このような悲惨な現実が、今も何処かで有るんだろうと思うと、子を持つ親としては目を背けたくなるくらい、リアルな作品でした。1番気になるのは、虐待をした親への処罰の軽さです。死なせてしまっても、すぐ出てこれる現在の法律をもっと、何とかすべきだと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲