人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 明治産業革命の遺産と… 】
明治産業革命の遺産として日本各地の炭鉱が世界遺産登録がされるかもしれませんね…。その歴史の側には、常にお梅のような女性達が大勢いたんだろうな…。
(公開日:
【 この作品の素晴らしさ… 】
この作品の素晴らしさは他の方が語り尽くされている所ですが、私はすっかり曽根富美子という作家さんの力量にひれ伏しました。男と女、女と女、親と子の愛憎。時代、歴史、人々の残酷さとエゴイズム。そして美しさと力強さ。心の嵐。それを漫画という表現方法で、漫画だからこその表現方法で、的確に描写し物語として成立させている。その力量は萩尾望都やた竹宮恵子などの有名な漫画家に全く劣らないと思いました。今はモーニングで軽いエッセイ漫画を描いておられる方がまさかこんな凄い作品を書いた方なんて・・・。(このエッセイ漫画で曽根先生の名前を知った口です)この作品は20年以上前の漫画で、紙の本は絶版になっているようで、今だからこそ電子書籍で出会えたのだろうと思います。また本格的な漫画を描いて頂きたいです。
(公開日:
【 女は子を産む 全てを… 】
女は子を産む 全てを受け入れる器 私は自分の子どもを抱ける、ご飯に困らない、なんて幸せな事だろうと思い知らされました。
(公開日:
【 宣伝から読み始めまし… 】
宣伝から読み始めましたが、引き込まれていきました、同じ女として、どれほど辛かっただろうかと考えたら、漫画、では、終わらせれなかったです。こんなことはあってはいけない、と思いました
(公開日:
【 ためし読みがたっぷり… 】
ためし読みがたっぷりあったのでついつい最後まで読みきってしまいました。今私達は色んな事があってもとても良い時代に生まれた事に改めて感謝できます。まだ中学に入るか入らないような頃に学校や遊びどころではなく自分が明日も生きてく為の辛い選択、悲しい現実を受け止める事はとても想像つかない位大変な事だったと思うと本当に胸が苦しくなります。この時は男の人も大変だったんでしょうが同じ女として時代が変わってたらこの壮絶な人生を送るしかなかった哀しい決断は心から尊敬します。もう二度とこのような時代が来ませんように…。
(公開日:
【 かけねなく素晴らしい… 】
かけねなく素晴らしい作品。なにげなく読み始めたら終わるまで止まらない。いかに残酷な歴史の上に今の自分の生があるか、考えさせられる。このような作品を気軽にウェブ上で読めるのは幸運です。ありがとうございました。
(公開日:
【 身売りで花街に売られ… 】
身売りで花街に売られて行った女の子達の、故郷に対する想いが痛いくらい伝わってきて、思わず泣いてしまいました。花街でなんとか生き延びようとする主人公達の強さ、今の時代にはなかなかないものだと思います。
(公開日:
【 試し読みをして本当に… 】
試し読みをして本当にこんな時代があったのか。少女達の行方が気になり購入しました。フィクションなんですけどこの平和の日本はこの残酷な時代を生き抜いてきた教訓があっての事。またこのような女性が必要であった時代。とても切なくなんとも言えない気持ちになりましたが、知れてよかったです。
(公開日:
【 今まで読んだ中で、一… 】
今まで読んだ中で、一番心から離れない話です。試しで読んで気になって、購入しました。北海道や、各地の開拓には、底辺の人々が人柱になっていて、現在生きている私たちは、その存在すら知らない。恥ずかしい限りです。そんな、中で、逞しく生きていく人々、儚く散っていく人々。私もしっかり生きていかないと...と思います。
(公開日:
【 普段漫画も読まないの… 】
普段漫画も読まないのですが、広告から試し読みで読んでましたが登録してまで最後まで一気に読んでしまいました。こんなにも残酷でむごい時代があったのかと思うと胸が張り裂ける思いになりました。。ずっと泣きながら読んでいました。私はこの時代に生まれてどれだけ幸せ者なのかもと思うと普段の自分が情けなくなりました。戦争について、平和について、人間として、重く、深く受け止めなくてはならないと思いました。男女問わず読んでいただきたい本ですね。そして、少しでも今の世の中が争いごとのない、良い国に変わっていくことを願いたいです。
(公開日:
【 今生きる時代の豊かさ… 】
今生きる時代の豊かさ、普段の生活がいかに幸せかを心から感じられる作品。今の悩みの小ささに気付きます。
(公開日:
【 前から気になっていた… 】
前から気になっていた作品で、今回試し読みから一気に読みました。 1巻と2巻では随分と色の違う作品です。 1巻は遊郭の女性たちの悲哀と悲劇が、2巻は遊郭から離れても差別される女性の話。 時代もあったのでしょうね。
(公開日:
【 試し読みから購入。戦… 】
試し読みから購入。戦争を背景としたものは滅多に読みませんが、通常の角度ではない部分にひかれました。女性として親として…生きることが普通で当たり前の現代に、感謝を感じました。
(公開日:
【 この作品を読んで、当… 】
この作品を読んで、当時の女性のことを思うとすごく胸が苦しくなりました。教科書に載ってない事実として、色んな人に読んでもらいたいと思います!これからはこのような時代が来ない未来になって欲しいと、切に願うばかりです。
(公開日:
【 軽い気持ちで試し読み… 】
軽い気持ちで試し読みしたら止まらなくなってしまい、そのまま登録してみました。女郎として生きた四人の女性とその周りの人間の心情が非常に深く描かれていると感じました。二巻完結ですので忙しい中でも読め、なおかつ内容に関しても満足度が高いと思います。購読していませんが非常に楽しみにしております。
(公開日:
【 読んで良かった。 心… 】
読んで良かった。 心からそう申し上げたいです。何度も繰り返し読みました。  実に色々なことを考えさせられました。 女性蔑視の事や、思想弾圧、戦争の愚かさなど。男女問わず 少しでも幅広い年齢の人と分かち合いたい作品だと思いました。ありがとうございました。
(公開日:
【 スマホの広告で知り、… 】
スマホの広告で知り、気になり、試し読み、購入し、読了です。このような子どもたちの悲惨さは、現代の中国やタイ、アフリカ諸国などの途上国でも行われているといいます。当時の日本も現代の惨状も、国が、社会が黙認している女性蔑視が根底にあると思います。人身売買の実情が過去の話ではないこと、男の欲望が時代を経て変わるわけではないことに注視しなくてはと考えます。この作品では、社会の底辺を生きた4人それぞれが、強い意志を持った女性であったことに希望を見いだせました。また、道生の存在、生き方には、戦後70年を迎えた日本国の今後をあらためて深く考えさせられるものがありました。
(公開日:
【 じっくり試し読みを読… 】
じっくり試し読みを読んでから、気になってたマンガでした。ふだん紙媒体しかマンガは読みませんが、2ヶ月迷って入会・購入。心に響きます。
(公開日:
購入者レポ 【 胸にせまる 】 ★ ★ ★ ★ ★
遠い昔のようで、そうではない時代のリアルな話。悲しくも切なく胸にせまり定期的に読んでいます。いつか娘たちにも読ませたいです。
(公開日:
【 漫画の世界に引き込ま… 】
漫画の世界に引き込まれて、あっと言う間に読了しました。生きることってこんなに大変なことだった時代があったのか、女性はこんなに強くも弱くもなるのかと考えさせられました。私にとって数年ぶりの携帯漫画。思い切って買って良かった!自分の子どもに、あなたはとても大切な存在なんだと、もっともっと伝えて慈しまないといけないですね。うちは娘ではありませんが、息子をぎゅーっと抱き締めたくなりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲