人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 遊郭の物語はよくあり… 】
遊郭の物語はよくありますが、どこかエンタメ要素やアート風にごまかす作品が多い中、これほど細かくリアルに迫った作品は始めてで、なんとなく読み始めたのに、思わず一気に最後まで読んでしまいました。今の生活がどれだけの犠牲の上に成り立っているのかと思うと心が痛みます。そして当たり前のように女性として生きる権利も、どれだけの犠牲の上に勝ち得たものなのか。今の時代に改めて読みたい、読むべき作品だと思います。
(公開日:
【 今、1巻が読み終わり… 】
今、1巻が読み終わりました。悲惨な時代の残酷な運命な女たちがこれからどうなるのかすごく気になるので最後まで読みたいと思います。
(公開日:
【 悔しくて悲しくて涙が… 】
悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした。女性には是非見て頂きたい作品です。今の時代親に売られるなんて考えられませんね。子供がいるので子供との別れの際どれだけ辛かった事か、テレビで見る女郎の世界はほんの一部に過ぎませんね。
(公開日:
【 読み終えた後、読まな… 】
読み終えた後、読まなければ後悔しました。心にグッサリと傷があき、消化し癒すまでに数日かかりました。それほどショッキングな内容です。女郎へのひどい仕打ちが、日常的なことして淡々と描かれています。仕方のないこととして皆受け入れ、誰も疑わない。女郎をテーマにした作品は多いけど、ここまで当時の生活や価値観を細かく伝える作品はあまりないと思います。子育て中の身としては、出産後、夫に売られた女郎がおっぱいが張る痛みに悶えながら、最下層の楼で働くシーンが頭にこびりついて、しばらく離れませんでした。
(公開日:
【 この時代、女の人は男… 】
この時代、女の人は男の人のただの道具同然で、身も心もボロボロになっていく女の人たちの事を思うとほんとに目を覆いたくなる作品でした。
(公開日:
【 絶対読むべき話。遊郭… 】
絶対読むべき話。遊郭を通してこの時代の人々の思いや考えが心に刺さります。人間とは生きるとは深く考えさせられました。また、歴史を知る良い勉強にもなります。自分の娘達がもう少し成長したら絶対読ませたい。学校の勉強でも是非、このような歴史があったと教えるべきだと思います。1人でも多くの若者、子供達に是非読んで欲しいマンガです。
(公開日:
【 これ程の大作はなかな… 】
これ程の大作はなかなか無い。偉大なる人間苦に正面から光をあてた作品。実際の史実とフィクションが絶妙に絡み合い、何度でも読み返してしまう。
(公開日:
【 悲惨です。漫画ですの… 】
悲惨です。漫画ですので、フィクション要素もありますが、この漫画の様な事があったのは事実として受け止めなければなりません。女性の方は一読とありますが、読むべきは男性も同じだと思います。漫画にもあるように上の立場にいるのは歴史上いつも男性です。女郎を作り上げたのも、女郎を利用するのも男性です。ので、女性はもちろん男性にも読んでもらいたい。それから、このような時代が日本にあったのだな、、と思いますが、世界にはまだこのように身を売る(売られてしまう)女性が多くいます。現代にも多くいます。この漫画を読んで、決して昔のことではないと感じました。
(公開日:
【 とても重いテーマです… 】
とても重いテーマです…でも、読まずにはいられないのです。このような生き方しか出来なかった時代に、もし、武子の立場だったら…もし、お梅の立場だったら…もし、道生の立場だったら…私はどう生きていくのだろう。同じ女性として、こんなに強く生きていけるのか。読み終えて、身も心も痛いです。ですが、読んでしまった以上、こういう事が実際にあったということは受け止めなければならないのです。こういう歴史があったのだということを、今を生きる私達は知っておかなければならない気がするのです。女性はもちろん、男性にもぜひ読んでいただきたい作品です。
(公開日:
【 夢にまで出てきそうで… 】
夢にまで出てきそうです。いろんなバナーで出てくるので気になって購入することになりました。どなたかのコメントに「四人の女の子たちに救いは無い。」とありましたが、ホントにそうでした。でも、現実にはこういった人生を受け入れなければならない人達がいたんだと思うと、胸が痛いです。
(公開日:
【 ためし読みから購入し… 】
ためし読みから購入しました。かなりダークな内容にしばらく落ち込みましたが、読んでよかったと思いました。道子の最後に涙してしまいました。救いが欲しかったです。
(公開日:
【 スマホ画面に表示され… 】
スマホ画面に表示される広告はホントじゃまなだけなんですけど、万にひとつくらいは、こういう作品と出会わせてくれることもあるんだなあと複雑な気持ちです(笑)
(公開日:
【 この作品は北海道の室… 】
この作品は北海道の室蘭が舞台となっていますが、実際には日本の各地に遊郭は存在していることを知らない方が多いと思います。今皆さんが住んでいる街にも、同じような過去があるかもしれません。興味がある方はぜひ調べてみて下さい。
(公開日:
【 まさか北海道の開拓に… 】
まさか北海道の開拓にそんなに辛く悲しい物語があろうとはおもいもしませんでした。そんな時代の根底が今の日本を支えている。感謝して与えられた命を生きないといけないと改めて思いました。
(公開日:
【 素晴らしい作品に出会… 】
素晴らしい作品に出会えてよかった。心からそう思いました。登場人物はフィクションであっても室蘭の歴史を事細かく調べた上で事実を忠実に伝えている内容だからこそ、痛みを感じました。貧困、格差社会、差別、戦争で狂わされてゆく人々を見事に描いていると思います。人身売買で女郎になって局部が腫れても男の相手をしなきゃ生きていけない、借金も減らない、食べれない…残酷極まりない世界ですが作者は生きる希望、夢もつないでこの作品を完結させています。読む側としては救われる思いです。男尊女卑でなく、互いに理解し合える平和な世の中を願わずにはいられません。男性の読者の方たちの感想も読みたいと思います。
(公開日:
【 ためし読みだけでは続… 】
ためし読みだけでは続きが気になりすぎて購入してしまいました。このあと一体どうなるのでしょうか。2巻が気になります。
(公開日:
【 小説は読むが漫画は基… 】
小説は読むが漫画は基本的に読むことはない。そう思っていたのにこれだけは例外でした。悲しくて、空しくて、なんて重いテーマ。同性として理解できる部分、だからこそ許しがたい部分。とんでもない漫画と出会った、というのが感想です。じっくり読み返してしまうほどにはまりこんだストーリーでした。平和で穏やかな時代だからこそ、多くの人に読んでほしい。
(公開日:
【 平和ボケといわれる現… 】
平和ボケといわれる現代に生きて、わたしが生まれるほんの20年近くまえのできごとがモチーフだと思うと、幸せな時代に生きられてありがたいと思う。土地柄もあるかもしれないが、わたしの親世代はこういう時代を知ってるんだと思うと遠い話ではない。それでも貧富の差別、男尊女卑、戦争への想い、人であることの権利など、思想というのは数十年もあればかなり変わるんだなぁと衝撃を受けた。事実がすべてではない。それに関わる人の数だけの真実があるんだと泣きながらそれぞれの登場人物を理解した。とにかく当時の女の価値を考えさせられた。ほおずきの下りなどよく知らず、調べてみてゾッとした。あくまで日本だけで考えると、まだ闇もあるかもしれないがぱっと見、現代は幸せな世の中になったものだと感じてしまう。
(公開日:
【 「女性の最初の社会進… 】
「女性の最初の社会進出は遊女だった」とても衝撃的で背筋が寒くなります。本当に悲しい歴史だと思いました。今もなお子供の人身売買はあると言うけれど、それが国に公認されてしまう時代の女性の悲哀が胸をえぐられるように突き刺さる作品でした。私たちはせめて、知ること忘れないでいてあげることで少しは報われるのかな。たくさん考えさせられ、一気に読んでしまいました!
(公開日:
【 かなり重い内容ですが… 】
かなり重い内容ですが、一気に読み進めてしまいました。上手く言えませんが、今の自分の境遇と比較してしまい、自分の悩みなどとるに足らない事だと思ってしまいます。とにかくとにかく読んで下さい!これから主人に読んでもらいます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲