人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 試し読みから気になっ… 】
試し読みから気になって一気に読みました。残酷すぎる現実とこれが事実であることがなかなか受け入れられませんでした。読み終わってずっしりとしたものを感じましたが、内容はとても面白かったです。女性性であるといこと、それが商品として扱われた時代、(今もそういう面はありますが)非常に強く考えさせられました。
(公開日:
【 宣伝広告から何気なく… 】
宣伝広告から何気なく試し読みをしましたが、そのまま購読、完読しました。主人公達の生き方には同じ女性として感情がわき出る部分がありました。読み終えた今も、ズシッと響いています。私は北海道で生まれ育ちましたが、恥ずかしながら北海道開拓から戦後迄の背景をよく知りませんでした。この漫画で、命や人生、誇りや感情など、たくさんの犠牲のもとに今が成り立っているんだと改めて気づかされました。私の回りの人にも読んでほしい作品です。
(公開日:
【 女性として、母として… 】
女性として、母として、目を背けたくなる内容もありました。時代が違うとしても同じ日本人なのに、あまりにひどい出来事の連続でした。でもそのなかでささやかな恋愛や友情や姉妹愛家族への思い、ちいさな喜びがあるり、人の優しさを見ることもできました。このような歴史があったことを忘れられ得ない、印象に残る作品です。
(公開日:
【 とにかく切なくて胸が… 】
とにかく切なくて胸が締め付けられる物語でした。売られる娘達の壮絶な人生に、涙なしには読めません。こういうことが、実際にあったのでしょうね(涙)
(公開日:
【 サイトを見ていたら広… 】
サイトを見ていたら広告でこの作品が写っていて 気になって最初試し読みしたところ続きが気になり月額会員になり全て読みました。 私自身も北海道に住んでおり、こんな事があったなんてこの作品を読むまで知らなかったです。 同じ女性なのにこんな人生しか送れなかった女性がたくさんいたんだと知り、凄く悲しくなりました。とても考えさせられる内容でした。 今こうやって生活していられるのは、あんなに大変な思いをした方々がいたから今があるんだなと実感しています。
(公開日:
【 軽い気持ちで読み始め… 】
軽い気持ちで読み始めたら、予想外に重く辛い内容で読み終わった後に飲み食いできなかった。遊郭といえば吉原くらいしか知らず、しかも煌びやかな描写しか見てこなかったので、今回の遊郭には衝撃を受けました。本来遊郭とは男性の色欲しかないどろどろした場所なのかもしれませんが、この話を読んでまた見方が変わりました。そして、女性の生き抜く力に圧倒されました。
(公開日:
【 広告から。ウェブの漫… 】
広告から。ウェブの漫画を購入したのは初めてです。話が気になり寝る間を惜しまず徹夜で全て読みました。涙が止まりませんでした。購入して良かったです。
(公開日:
【 スマホのブログの宣伝… 】
スマホのブログの宣伝からただの興味で読み始めました。読み終わってから時間がたちましたが、胸の中で重く深く感じるものが残っています。日本はほんの百年前くらいに、地方から女の子を買う、売る、外国人の差別、おうこうしていたのは知っていましたが、、とても辛い気持ちです。作者の力、今後も期待します。
(公開日:
【 嘘か真か…昔と言って… 】
嘘か真か…昔と言っても昭和のはじめ。こんな時代があったのか、本当にこんな惨めで酷い悲しい時代があったのか、と考えさせられると共に何不自由なく暮らせる今を、女性として生まれても難もなき生きられる現代を作りあげた昔の方々に感謝しなくては行けないなと思う作品でした。
(公開日:
【 この時代の理不尽さ、… 】
この時代の理不尽さ、むごたらしさをとても感じました。こんな時代を切り開いていったのは、女性達だったんですね。胸が苦しくなりました。
(公開日:
【 重いテーマながら、つ… 】
重いテーマながら、ついつい徹夜で一気に読んでしまいました。先祖は北海道の開拓民だと聞いてはいましたが、曾祖父は絶対に語ろうとしなかった。その理由がなんとなくわかった気がします。
(公開日:
【 こういう話を待ってい… 】
こういう話を待っていました。私は昔の人の辛さを分からない、知らない若い女です。生まれた頃から家があり、父も母も健全で世の中は平和でした。お金にも特に困ったこともなく、餓えで苦しんだ経験もありません。たからこのような話が読みたかったのです、何も自分が知らないので知りたいと思っていました。職業は今は自由に選んで努力するチャンスが誰にもあります。そんな平和な、素晴らしい今を毎日噛み締めながら生きていきたいと思います。そして戦前の、苦労してきた人々に恥じないようなしょうがいをおりたいとおもいます。
(公開日:
【 平和で平等な世の中が… 】
平和で平等な世の中が続きますように戦争などで命を落とした方々のためにもそして、今を生きる人々のためにも…心に「ズシリ」とのし掛かる内容でしたが生きることを、人と接することを今一度考えさせられる漫画でした!
(公開日:
【 何人もの男に抱かれて… 】
何人もの男に抱かれても化粧品代、着物代などでけして消える事のない借金、まだ若い少女達はいっぱい稼いで親を楽にしてやる、いつか故郷に帰る等夢みていたけど叶わない辛い現実の中で自分を見失わず、生き抜く姿に涙しました。先が気になり初めてまとめ買いしました。名作だと思います。
(公開日:
【 一巻は悲しい女郎のお… 】
一巻は悲しい女郎のお話…それだけでも心に刺さるものがありましたが二巻での歴史背景の詳しい描写と人の強さ、醜さ、深い愛に読み終わる頃には涙が止まりませんでした。私がこのサイトに登録するきっかけになった作品です。いい作品に出会えたことに感謝します。
(公開日:
【 凄く、壮大な映画を観… 】
凄く、壮大な映画を観た後のような読後感…夜中に目が覚め、ふと「じっくり試し読み」から読み始め、一気に夜通し最後まで読み耽ってしまった。私が知らなかった歴史。怖いからと直視したくないけれど、知らなくてはならない歴史。多くの人々に知られぬまま、忘れ去られていく歴史…。とても辛くて悲しいけれど、誇り高く、真実を求め、慈愛に満ちて生き抜いた、女性の一生。今の時代を生きる我々には、分かり得ない女性の苦しみ。でも、そんな女性のことを、「決して不幸だと思わないで」と…。私にも、毎日ちっぽけな悩みがあって、時折嫌になってしまうこともあるけれど、それでも、前を向いて強く生きていかなければと、そう思える作品であり、また、陽の光が差し込んでくるような、救いのある穏やかな読後感だった。そして、物語を読み終えた今、日々雑に生きてしまっている自分を反省し、大切な我が子を守り、幸せにしていきたいと、ぼんやりと思った。
(公開日:
【 ずっと気になってたけ… 】
ずっと気になってたけどついに購入。1巻の遊郭の話だけ読めばいいかなと思っていたが、2巻もとても読み応えがあった。女の人は大変、男の人も大変…。国が豊かになり発展していくという過程では、どこの国もこのような犠牲を払うのでしょう。その豊かさの上にのうのうと生きている身として、非難もできずなんともいえない。自分がこの境遇だったら多分死ぬことしか考えない。でもこの話の中の人々はそれでも生きたいと願う。その強さに感服するしかない。
(公開日:
【 いい漫画です。衝撃も… 】
いい漫画です。衝撃も強いですが、読んでよかったです。子を持つ親としては2巻は涙なくして読めませんでした。お梅の子を思う心、何よりお祖母さんの道生への愛情には打たれました。幸せに成長した道生の姿に全ての人思いが込められていて感動しました。
(公開日:
【 広告が気になって試し… 】
広告が気になって試し読みを何回か読んだのですが、続きがとても気になっていました。が、料金がかかるので主婦としては躊躇していました。けど、パートに出始めたことをきっかけに自分のお小遣いの範囲で読みました。言葉も出なくなるくらい衝撃的だし、こんなに大変な思いをしていた人がとても多くいたことがショックでした。普通に当たり前に生きていることがとても幸せなことだとしみじみ感じました。
(公開日:
【 北海道在住なんですが… 】
北海道在住なんですが、本トにこのよーな事があったのかと胸が張り裂ける思いで一気に読んでしまいました(>_<)男尊女卑が激しいこの時代、女性の最初の仕事は体を売る事から始まっていくのですね…その当時の室蘭の歴史や人々の暮らしが良くかかれています(*^^*)
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲