人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
購入者レポ 【 何回読んでも面白い 】
女として生まれて来た意味を色々と考えさせられます。何回も読んでいる作品ですが、やはり九条さんが好き(笑)
(公開日:
【 男性のレポが極端に少… 】
男性のレポが極端に少ないのが気になった。今の時代の男ですら、目を背けたり、後ろめたく感じるなにかが、この本の内容にはあるのだろうか?この時代の制度や価値観はおかしい!と、今の時代の男性がこちら側に立って表だって叫べないのはなぜか?それは、根底の根底には昔のままの男女観を残しているからだと思う。男性には、女性の惨い性とその歴史を目を背けることなく学習して、精神的に成長してほしいものですね。
(公開日:
【 女郎として生きるしか… 】
女郎として生きるしかなかった少女の悲しい一生が丁寧に描かれています。時代背景や北の大地の描写は歴史ものの小説のようでした。女郎をやめてからささやかな幸せを掴むかと思いきや、過去がその邪魔をする。偏見や差別といった人間(おもに男)の汚い部分はむごい。漫画とはいえおぞましく、同じ女として胸が痛かったです。最後に忘形見である娘が結婚して幸せを掴んだことで、あらゆることを耐え忍んだ女郎の悲しい一生が報われた気がしました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 広告から醜女女郎の話… 】 レポを見る
広告から醜女女郎の話かと思い、軽い気持ちでためし読みしました。読んでみると売られた少女4人の悲痛な人生の話でした。あの時代はこのような人生の少女達はたくさんあったと思います。2巻は皆さんが言うように、戦争の話が中心でお梅がどうなってしまったのか…と気になってばかりでした。しかし親と子の絆を描きたかったのではと思い読み返してみると、子に母の思いは最後の最後にやっと伝わって終わったと思いました。
(公開日:
【 壮絶な内容です。涙が… 】
壮絶な内容です。涙が流れ胸が締め付けられました。私は室蘭市在住で、曾祖母が3人の子ども(うち1人が私の祖父)と親戚と共に、秋田から入植した者です。この作品に描かれていることは、ほぼ…史実です。曾祖母からも似たような話をたくさん聞かされました。(あの家は置屋だった…あそこの親は幕西の元締めだった…子どもがいじめられていた…などなど…)作中には、もちろんフィクションの描写がたくさんありますが、「こうした歴史や哀しい犠牲の上に現在の室蘭がある」ととらえて頂けたら、そして少しでも関心を寄せてもらえたら、在住者として嬉しい限りです。レポになっていなくてすみません。
(公開日:
【 この漫画を読むまで、… 】
この漫画を読むまで、日本で公然と人身売買が行われていたなんて知りませんでした 私がもしその時代に生まれて女郎にならざるおえなかったら、辛すぎて生きていられなかったと思います。そんなひどい事が当たり前の世の中なんて地獄です。まるで物以下の扱い、毎日気持ちの悪い見知らぬ男に犯される…逃げたら折檻この漫画 若い人は読んだらトラウマになりそうな内容ですね感動とかはなかったです
(公開日:
【 このような歴史があっ… 】
このような歴史があったとは…と思われた方は、『サンダカン八番娼館 望郷』という映画も観てください。こちらは九州地方のからゆきさんの話で、東南アジアへ売られたり誘拐されて男の相手をさせられる悲しい話です。この漫画のレポで、少数ですが左寄りで史実とは違う…!と書かれてる方は、この時代を生きていない癖にどうしてそのような事が言えると思いました。確かに漫画なので過剰描写があるのかもわかりませんが、その時代を目で見ていないのでわかりせん。鉄工で隣の国々の奴隷が…という描き方には、嘘つき隣国の言う事が本当になり兼ねないのでだいぶ引っかかりますが、戦争時代はあんな感じだったんだろうなと思います。戦争時代に生きていた先祖がいるお陰で、今の日本があるのです。なのでもう戦争はしないで欲しいですね。
(公開日:
【 いつの時代も犠牲にな… 】
いつの時代も犠牲になるのは女子供が多い。もちろん 本気で国を良くしたいと闘う男性も居るのだけれど どの国にも恥ずかしく悲しい過去があり、どの国も先人達の汗と血と涙の上に成り立っている。 後世に残すべき史実だと思う。
(公開日:
【 ただの読み物として読… 】
ただの読み物として読むと、疑問に思う部分は多々あると思います。 そもそもこの作家さんの書く漫画は女性や子供の社会的な問題提起が主です。メッセージ性が強い作風で、多分それが売りであり魅力です。 なので余計に表現に対して「合う」「合わない」が強く出るものと思います。 ただ、娯楽としての作品が大量に発行される今日で、「考えさせられる」作品に出会うこと自体が貴重だと思います。 面白く楽しく漫画を読みたい人には全く勧めません。 批判でも共感でも、女性の売買が有った時代、戦争に翻弄された時代に対する作者のメッセージを受け止められる方にぜひ読んで頂きたいと思いました。
(公開日:
【 平和の時代に生まれて… 】
平和の時代に生まれて生かされ、それだけで奇跡のような幸せなのかもしれない。 過酷な運命をこの時代を生き抜いた人々の苦しみを知ることが必要なことでもあるはずだ、と認識させられました。 そして戦争は二度と起こしてはいけない。巻き込まれてもいけない。
(公開日:
【 読む上でいちいち左右… 】
読む上でいちいち左右を気にする漫画ではありません。歴史背景が正確かどうかも気にする漫画ではありません。あくまで、過酷な環境下におかれた女の生きざまを書いた漫画です。昭和初期のある遊郭の話をもとに作られたフィクションです。リアリティーばかりに気をとられたら漫画なんぞ読めませんw女って、いつの時代も強くならざるを得ないんだな、とつくづく思いました。物凄く悲しい漫画ではありますがラストは現代に繋がる、明るい兆しを垣間見れてホッと出来ました。そうやって生きてきたの、スゴいね、って言いたくなる登場人物もいますし。そこはクスっと笑えました。とにかく、色んな概念をかなぐり捨てて読む事をお薦めしたい作品ですね。
(公開日:
【 この作品が読みたくて… 】
この作品が読みたくて、まんが王国に入会してしまいました。試し読みから続きが気になり、一気に読んでしまいました。この時代を女郎として生き抜く主人公の強さに心を打たれました。 人間なのに、人として生きられない本当に過酷な時代。生まれてきたのが今で本当に良かった。 本当に深い、面白い作品です。
(公開日:
【 これは「漫画」じゃな… 】
これは「漫画」じゃない。言葉を尽くしても無駄、傑作。この作品を読むためだけに入会しました。読まずにはいられなかった。この作品を読めて本当に良かった。作品が世に知られていない事が本当に惜しい。男性は、彼女や相手の方を愛おしく感じ取れるようになるはずです。女性は、さらに深い共感があることだと思います。広めて、語り伝えて行きたい。
(公開日:
【 この作品が読みたくて… 】
この作品が読みたくて入会しました 読んでる間涙が止まりませんでした 誰が悪いとかではなく 一人一人が生きることに精一杯であるだけで でも、それを「時代のせい」にしてはいけないと強く感じました
(公開日:
【 ずっと気になっていて… 】
ずっと気になっていて、年末休暇にようやく読めました。あの時代について漠然とは解っていたのですが、女郎の人生と平行してその当時の産業等についても詳しく描写されている効果によりたいへんリアルに私の心に響き、衝撃を受けています。強く生きると言う言葉は現代も良く 耳にし、自信も口にすることがありますが、これからはあの時代の女性たちに恥ずかしくて簡単に口にするのは止めようと思います。とても考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 読後感を率直に。 平… 】
読後感を率直に。 平和な時代に生きていると思い知らされました。 もしまた戦争が起こったら?日本が直接ではなくても、諸外国間の問題が飛び火してきたら?戦わされるのは誰で被害にあうのは誰?お金も地位もない親、私、夫、子供。 作中との人権の差、声を上げることのできる現代。日常を守るにはどうしたら? 隣で寝ている子供を守るにはどうしたら? ぐるぐると考え出したら怖くて怖くて。眠れなくなってしまったのでレポで吐き出し。 知ってます?生命保険とかの注意書に戦争での怪我?は含まない等の記載さがあること。今も戦争している国があること。 自分には関係ないと思っていたけど。もっと思慮深く生きなければと思いました。 私も母の子で、子の母です。私の思う崖での声は一言です。「生きて」 怖い作品ですが、それだけで終わらせてはいけない。とりあえず、一人でも多くの方に読んで欲しいな。
(公開日:
【 トップページの広告か… 】
トップページの広告から試し読みを見て気になり購入しました。はじめに予想していた展開どころか主人公まで違い、でもどの子のことも気になり楽しく読めました。2巻の完結まで一気に読んでしまいました、人間臭く女の感情も上手く描かれていて面白いです。
(公開日:
【 たった70年前の日本… 】
たった70年前の日本での出来事…それはかとなく、知ってはいたが、ここまでとは。。 やはり表現の世界において、神はディテールに宿るというのを再認識させられた。 脳裏に刻まれる内容である。 これを読めば、現代社会で愚直を言うのが躊躇われると言うか、言ってはいけないだろう。 職業選択、言論の自由、法治国家としての成熟化、上げればキリがないが、この時代に産まれ落ちた人生と比べれば、今の時代なんて楽勝ですよ。
(公開日:
【 後味の悪い作品。内容… 】
後味の悪い作品。内容が酷いとかじゃなくて、女性の人格や人生が踏みにじられていく様は読んでいてキツかった。こんな残酷なこと、実際にもあったかも知れないと思うと、いたたまれない。
(公開日:
【 漫画を読み終えても何… 】
漫画を読み終えても何日も胸が痛むぐらい辛いです。自分にも産まれたばかりの赤ちゃん、犬もいるので殺されたりしたシーンは本当に耐えることが出来ませんでした。今、この生活を送れてることが本当に幸せだと思います。主人、息子、犬をこれから更に大切にしていこうと思いました。本当にこの生活を送れてることが本当に幸せだと感じます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲