人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 一昔前の女性はこんな… 】
一昔前の女性はこんな酷い扱いを受けていたのかと愕然としました。親に売られる為に産まれ、遊郭の中で自由もなく縛られ、外に出ることもできず死んでいく。それが公然と認められている事にものすごく腹が立ちました。女性や戦争、親子の絆、色んな事を考えさせられた作品でした。
(公開日:
【 今まで私が当たり前の… 】
今まで私が当たり前のように受け取っていたものは、過去を生きた女性たちが、耐えて生き抜いて築き上げてきたもの。平和に笑顔で生きられること、我が子をこの手で抱きしめながら育てられること、それを当然のように思える時代を作ったのは先人たちの偉業であることを考えさせられました。今を生きる私たちには、未来に何を創ることができるか、考えながら生きていくことの価値に気づかせてもらいました。
(公開日:
【 女の悲しさ、強さ、し… 】
女の悲しさ、強さ、したたかさ、優しさを見せつけられた漫画でした。世間や男に翻弄される主人公たちを見て、何度横で寝ている我が子を抱きしめたことか…!こうして当たり前のように我が子を抱きしめられるのも、彼女たちが苦しみ、そしてこんな思いはさせまいと奮闘したからであるため、この話は決して他人事ではなく、むしろ私たちもこの悲しい歴史を知って次世代の母親も子供をいつでも抱きしめられるような世界にし続ける義務があるのではないかと感じております。
(公開日:
【 こんな時代があったな… 】
こんな時代があったなんて…ページをめくる度に胸が締め付けられる思いになりました。今では男女平等が当たり前ですが、昔の女性たちの苦労を知り、同じ女性として強く生きていきたいと感じました。
(公開日:
【 何年も前に雑誌で立ち… 】
何年も前に雑誌で立ち読みしたことがあり、強烈なインパクトが忘れられない作品でした。こちらで見つけた時は思わず即買い。史実なだけにショックなシーンも多いですが、日本人として女性として読んで良かったです。
(公開日:
【 昔、派遣先の近所に昔… 】
昔、派遣先の近所に昔ながらの独特な建物が何ヵ所かあり、気になって聞いたらそこは遊郭の跡地でその時に遊郭て言葉を初めて知りました。今回たまたま広告から気になって読みましたが遊郭の実態を初めて知り、そこで生きるために又家族の為に体を張って命がけで頑張っている女性にただただ衝撃でした。昔の人達は本当に凄い時代を生きてきたのですね。今の平和がある陰には何人もの尊い命が奪われたんだって事を忘れてはいけないと思いました。個人的には出産してすぐ赤ちゃんの口を塞いで殺すとこや死産した赤ちゃんをずっと抱っこしているシーンが同じ母親として凄く泣けました。
(公開日:
【 無料分を読んで続きが… 】
無料分を読んで続きが気になり購入しました。青森から売られてきた女の子たちが、苦しみながらも生き抜く様が描かれています。また、日本の歴史の闇の部分である、女性の性のあり方についても考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 これから読まれる方は… 】
これから読まれる方は少し覚悟を決めてから読まれた方が良いかと思います知らない過去の日本の制度。時代が違えばこんなに生き方が変わってくるのかと心が痛くなりました。辛い境遇の中でも必死で生きようとする少女達の力強さに感動します。命の大切さを教えて頂きました。どうか沢山の方に読んで頂きたいです。
(公開日:
【 素晴らしい作品でした… 】
素晴らしい作品でした。かつて私は10代でサンダカン八番娼館に出会い、からゆきさんの存在を知りました。20代では宮尾登美子先生の自伝を含めた娼妓の物語をたくさん読みました。それらと同じインパクトをこの作品からも受けました。女であるがゆえの苦しみを受けた大勢の名も無き人々の声が聞こえてきました。 これからもたくさんの作品を生み出して下さい。
(公開日:
【 試し読みで済まず、購… 】
試し読みで済まず、購入しました。一気に読んで、一息つき二読、久しぶりに深い感慨を受ける作品でした。室蘭を舞台に、売られてきた少女達の過酷な境遇を必死に生きざるを得ない姿、戦争、人の命、魂の清廉さが見事なストーリーでノンフィクションのように描きだされます。「人間」として目覚めた底辺の人々の悲しみを通して、生きるということ、その命を引き継いでいることを、今この時代に考えさせられました。この作者の他の作品も読んでみたいと思います。
(公開日:
【 本当に女にとって辛い… 】
本当に女にとって辛い時代であったと思います。それは今でも色濃く残る部分もありますが…ぜひ男性陣一読してください。
(公開日:
【 ためし読みから引き込… 】
ためし読みから引き込まれるように購入し、何度も何度も読み返しました。この時代がありいまがある…そして、未来へ同じことを繰り返さないよう、しっかりと生きていこうと思いました。
(公開日:
【 無料で読めるところに… 】
無料で読めるところに惹かれて読み始めましたが、内容に引き込まれて、登録して一気に読んでしまいました。今、この時代は赤線地帯もないし、まさに知らない世界の話です。知らなかったら知らないままに過ぎていくと思います。でも苦しみながらも生きていく事に精一杯だった、多くの女性達がいたことを知るべきで、先人達の上に、今の私達があることを忘れてはならないと思います。是非、男性にも読んで貰いたい作品です。
(公開日:
【 歴史と人生を考える漫… 】
歴史と人生を考える漫画です。過去に比べ、今はなんて恵まれているんだろう。この漫画を読んだ多くの人は、そう感じると思います。本当にそうでしょうか?確かに、家族の為に女郎になることはほとんどないでしょう。お国の為に戦争に駆り出される事もほとんどないでしょう。こんなに凄惨で悲惨な思いはしなくて済むでしょう。しかし、現代においても、差別や格差は、実は歴然として存在しています。同じ会社に勤め、同じ仕事をしていても、大卒と高卒では給料が違います。男と女でも違います。長年勤めれば勤める程に、その差は開きます。生まれ育った環境で、その後の人生も、収入も、ほぼ決まってしまうのは、昔も今も変わらないと思います。なんの為に働くのか。絶望、失望、理不尽さ、流されたり、もがいたりしながら、小さな希望や幸せを支えに生きる。底辺で生きる人の人生は、昔も今もあまり変わらないように思います。
(公開日:
【 教科書では学べない歴… 】
教科書では学べない歴史が現実にあったと思います。犠牲の元に成り立っている現在。彼らに胸をはって「日本は良い国になりました」と言えるのか?考えさせられました。我慢の中に幸せを見つける事が出来る人間になりたいと思いました。
(公開日:
【 試し読みを読んで購入… 】
試し読みを読んで購入しました。室蘭にこんな悲しい出来事があったとは知りませんでした。読んでよかったと思える内容でした。
(公開日:
【 なんとなく試し読みし… 】
なんとなく試し読みしましたが、どうなってしまうんだろうと先が気になり、そのまま購入して、一気によみました。幼いはずの女の子が、大人に翻弄されることで、それでも生きていく…といった内容に、涙なくしては読めませんでした。こういう時代があったから、今があるんだと、しみじみと考えさせられました。普段、漫画は読まないのですが、読んで知ることができて、良かったと思います。
(公開日:
【 切ない話しでした。子… 】
切ない話しでした。子どもを売り物にするつもりで育てる親、泣く泣く手放す親、複雑でした。私たちは本当に幸せだなと思いながら読みました。お祖母ちゃん、根は優しい人だったんですね、
(公開日:
【 北海道出身・在住なの… 】
北海道出身・在住なので、広告の「室蘭」の文字が気になって読み始めました。そんなに昔の出来事ではないのに、全く知らない歴史だったのでショックでした。でも読んで良かったと思います。20年以上も北海道に住んでいながらこういう女性達の犠牲を知らずにいたのかと思うと、申し訳ない気持ちにすらなりました。今度室蘭の地球岬に行ってみたいと思います。
(公開日:
【 試し読みを見たら止ま… 】
試し読みを見たら止まらなくなり購入しました。壮絶な内容でどうかフィクションであってほしいと願いながら読み進めている自分がいて…今、女性が一人歩きできる日本、じょせいのたちばが100年前には当たり前ではなかったんだと、
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲