人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 ためし読みで続きが気… 】
ためし読みで続きが気になり、入会しました。一気に読んでしまいました。自分の生き方を選べない過酷な人生を送る登場人物たち。読後も頭から離れませんでした。他の方も書かれましたが、ラストに希望が持ててよかったです。
(公開日:
【 試し読みから入り、結… 】
試し読みから入り、結局購入して最後まで一気に読んでしまいました。あまりの衝撃的な内容で涙が出たり、怒りに打ち震えたりしながら読んでいました。歴史に忠実で詳しく描かれている大変素晴らしい作品だと思います。
(公開日:
【 試し読みからハマり購… 】
試し読みからハマり購入しました。内容はわかりやすく読みやすいストーリーでした。隠された歴史を知ることができ、改めて女の身分の低い扱い方をかんじました。開拓の裏にはたくさんの犠牲があり、その事を忘れず生きていきたいです。
(公開日:
【 試し読みをしたところ… 】
試し読みをしたところ続きが気になり購入しました。暗いお話ではありますが子を持つ親として女として、とても考えさせられる漫画でした。お梅さんが道生ちゃんに言っていた 幸せな子 がとても印象深いです。今の平和な時代に我が子や主人と過ごせる時間はとても幸せなことだと思いました。
(公開日:
【 私は、日本と言う国は… 】
私は、日本と言う国はすごいと思います。自分の国の大いなる過ちや、本当に辛い思いをした人たちの過去をちゃんと後世に伝えてくれている。国によってはこんなことを発することすら当たり前に禁じられているところもあるのに。この話を読んで私はいかに自分が平和と言う言葉に守られ、着実に女性として世に進出しているか痛感しました。平和を作ってくれた大勢のご先祖様に感謝したいです。この話は沢山の働く女性に読んでほしいです。そして頑張る糧になってほしいと思います。本当に素晴らしいお話です。
(公開日:
【 試し読みから気になっ… 】
試し読みから気になって購入しました。壮絶なそれぞれの人生に引き込まれて、何もかも背負わされた道生が、最後に見事に背負いきった笑顔をみて、一気に号泣してしまいました。ただ昔の遊廓の汚れた世界だけの話じゃなく、現代ももしかしたらあるかもしれない、戦争を止められない世界に問題提起してくれる、凄まじくも素晴らしい作品です。私も沢山の人に読んでもらいたい。
(公開日:
【 読み始めたら止まりま… 】
読み始めたら止まりませんでした。こんなに身につまされる作品はほかにないでしょう。登場人物一人一人の生き様や想い、悲しみが丁寧で都度都度、涙が出ました
(公開日:
【 面白かった。室蘭に親… 】
面白かった。室蘭に親戚がいて、何度か行ったのに何も知らなかった。ただ、昔は栄えた街だと教えられ、そんな片鱗も無い衰退しか感じられ無かったのを今でも思い出す。室蘭以外にも道内各地で、こんな話があったのか気になります。今の世も風 ⚪︎店の女性を、A⚪︎女優を、利用しながら蔑むのは変わら無い。
(公開日:
【 痴情を煽った作品なの… 】
痴情を煽った作品なのだろうと、最初は思いました。なので、購入するつもりはなかったのですが、なんだかどうしても気になって。読後の今、二巻まで読んで本当に良かったと思っています。命を削って、魂を込めて描いた作品です。
(公開日:
【 読み終わった後、自分… 】
読み終わった後、自分の人生をもっと真剣に生きなきゃという気持ちになりました。これほどまで深く重く、魂が震えた漫画は初めてで、なぜもっと有名じゃないのか、映画化してほしいくらい沢山の人に読んでほしい名作です。ショッキングな描写が多く数日頭から離れないので読む前に覚悟が必要です。主人公たちの絶望が痛いほど伝わりますが、それでも熱く、純粋に、時に強かに生きていく強さと北海道の雄大な自然が重なる、壮大なスケールの物語です。著者の故郷の歴史に向き合う姿勢、人権や平和とは、人の心とは、深い問いかけに感動しました。平和な日本をつくってくれた先人に感謝と世界でも今なお消えない争いや搾取に今を生きる私達は何ができるのか、女性の生き方や、命をつなぐ尊さ等々考えさせられました。まだ答えはでないし、心がえぐられるような辛い物語でしたが読むことができて本当によかったです。
(公開日:
【 続きが読みたくて入会… 】
続きが読みたくて入会しました。一気に最後まで読み、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。自分で生きる道を選べなかった時代の女性たちの辛さや悲しさが、痛いほど伝わってくる壮大な物語でした。読んだことのない方には、ぜひお勧めしたいです。
(公開日:
【 私は20~43歳まで… 】
私は20~43歳まで色々な理由でお水や風俗を転々としていました今は普通の主婦になれましたが、なのでとても自分とリンクする事が多くて…遊女達の苦しみ肉体的な辛さ傷み精神的な崩壊それでも人を愛する喜び苦しみ悲しみも凄く伝わる内容で、それと同時にその時代の歴史も分かりやすく書かれていたと思います男女問わず読んで頂きたいと思いました初めて購入して読みたいと思った作品でした。
(公開日:
【 試し読みから即購入で… 】
試し読みから即購入でした。圧倒的な「命」に涙が止まりませんでした。必死に生きてきた人生の積み重ねこそが歴史なんだろうと痛感しました。多くの方にこの作品を読んでいただきたいです。
(公開日:
【 細かくて難しい言葉が… 】
細かくて難しい言葉がたくさん出て、何度か読み返しました。貧しくて売られ、生きる意味がわからない、見いだせない姿が悲しくなりました。人並みに幸せに平和に暮らせることは、本当にありがたいことなのだと思いました。
(公開日:
【 1巻目の三人の娘たち… 】
1巻目の三人の娘たちの物語はとても考えさせられる内容。2巻目からは少々偏った歴史観からの戦争漫画で残念。
(公開日:
【 一気に読んでしまいま… 】
一気に読んでしまいました。こういう日本の歴史があったことはざっくりと知っていましたが、この作品を読んで こんなこと聞いたことある、から現実の世の中にあったでき事だと、初めて自分の中で認識できたように思います。読んでなかったら改めて知ろうともしなかったかもしれません。とても細かく四人少女達の行く末が描かれていて、胸に突き刺さりました。とても良い作品でした!
(公開日:
【 このサイトで知って、… 】
このサイトで知って、大好きになった作者の作品。とても重く考えさせられます。こんな事が昔は実際に合ったんですね…
(公開日:
【 試し読みから迷わず続… 】
試し読みから迷わず続きを購入しました。時代に虐げられる少女たち…。十代前半の年齢で日に10人もの客をとらされ…。ボロ雑巾のように捨てられ、忘れられ…。2巻では壮絶な虐めが描かれます。たくましく生き、儚く散っていく命。作者の想いが迸るような作品です。
(公開日:
【 素晴らしいとしか言い… 】
素晴らしいとしか言い表すことばが見当たらないです。絵も、言葉も、ストーリーも素晴らしく、涙しながら読み進んだところもありました。コミックという分類には勿体無いという表現は相応しくないかも知れませんが、この様な作品に触れられて感激です。
(公開日:
【 売られた女の子達の心… 】
売られた女の子達の心情が詳しくかかれてあり、時にはなんてむごいことをと思う時も。。けど貧困の世界とはそういうものなんですよね。。いまの生活は恵まれてる..本当に感謝して生きなければと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲