人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 登場人物に感情移入し… 】
登場人物に感情移入してしまい全部読んでしまいました。面白い作品でしたが、歴史的な重さゆえにそう思うことに罪悪感を覚えます。それほど過去でない70年前の室蘭にこんな壮絶な時代があったこと、ただただ衝撃です。性描写も強烈で誰もが読みやすいわけではないと思いますが、厳しい昔の空気を切り取って、平和ぼけ世代にも感じさせてくれたことに感謝です。世代変わったから何も知らないと忘れてしまうのはあまりにも薄情すぎる…と色々考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 試し読みから続きが気… 】
試し読みから続きが気になり、一気に読みました。目を背けたくなる様な場面も多々ありますが、この作品はたくさんの方に読んでもらいたいです。好きな人と結婚できて、その子供を産んで育てられるありがたさを改めて感じました。
(公開日:
【 学校では教えられない… 】
学校では教えられない歴史が日本にはあるのは分かってはいましたが、しっかりと知ろうとしない事を恥ずかしく思いました。沢山の人達の犠牲の上に、現在の繁栄があるのですね。自由に生きられる現在に感謝しなければと痛感しました。
(公開日:
【 私も北海道札幌で生ま… 】
私も北海道札幌で生まれ育ち、結婚を機に北海道を出て15年が過ぎます。地元には、女郎の自殺の名所の崖があり、子供の頃から特に何も気にせず近隣で遊んでいたものです。この作品を読み終わってから、すぐあの崖の事を一番に脳裏を掠めました。子供の頃には、気にしなかったあの崖…。今、子供を産み、育て、それなり大なり小なり不満な日もある日常を大切にしたいと切に願います。この作品に出会えて感謝します。
(公開日:
【 広告を見てじっくり試… 】
広告を見てじっくり試し読みから1巻を購入しました。とにかく読みはじめからすごいの一言。自分自身、仕事上で女性ならではの壁にぶつかった時に読んだので、この時代の女性達の、理不尽な運命を疑問に思えない、思ってもどうしようもない時代背景を思うと、胸が締めつけられる思いでした。自分なんかまだまだ幸せだと前向きに思えました。こうやって、時代の犠牲になった人達の上に今の自分達があると思うと、私達も次の時代を変えるために、何らかの形で残していかないといけないと改めて感じています。ポイントを貯めて2巻目を是非読みたいです。
(公開日:
【 人を人とも思わず自分… 】
人を人とも思わず自分達の利益のみを考えて生きることが正当化されていた時代。今の社会を作るために、こんなにも辛い思いをした人がたくさんいたんだとショックを受けました。しかし、読んでよかったです。女性として、母親として、当たり前ではない幸せな日常に感謝しながら生きていきたいと思います。
(公開日:
【 大変よかったです。内… 】
大変よかったです。内容は壮絶でリアル。現実の歴史の一部をみごとによませていただけた感じです。硬派なストーリーではありますが一気に読ませるものがありおすすめです。北海道育ちですがこんな北海道の過去をしりませんでした。漫画というより大作実写映画の用な雰囲気がありますね。子供や大人にも読んでほしい気持ちにさせる後味があります。キワドイ内容ですが学校に置いてもいいレベルの良質の漫画です。この作品に出合えてよかったです。素晴らしい‼
(公開日:
【 まだ一巻ですが、涙が… 】
まだ一巻ですが、涙が止まりませんでした。私ごとですが室蘭地球岬は大好きな観光地で、ロマンチックなイメージを持っていたのです。こんなに悲しい血と涙が染み込んだ地だったのですね。あまりにも悲しい。そして、素晴らしい絵。皆さんにも読んでほしい。
(公開日:
【 反日的な自虐思想が甚… 】
反日的な自虐思想が甚だしい漫画でしたが、ストーリーは良かったです。戦後のGHQや日教組に洗脳された資料ばかり参考にしたと思われるような、あまりにも短絡的で一方的な戦争描写だったので、遊郭や炭坑の実態についてもどこまで信用していいのかわかりませんでした。ストーリー展開も良く、感動する場面も多かったので、そこは評価できますが…。私も戦争は絶対に嫌だからこそ、この戦争描写は間違っていると思います。
(公開日:
【 ほんの少し前の日本で… 】
ほんの少し前の日本で実際にこういう事があったんだ…と思うと本当に辛いです。特に子供のシーンと犬のシーンは涙が止まりませんでした。多くの人に読んでみて欲しい大作ですね!
(公開日:
【 広告で興味を持ち他の… 】
広告で興味を持ち他のかたのレポを見て購入しましたが、なんというかドラマか映画を見ているようでした。楽しい話を中心にいつも紙ベースの漫画を買って読んでいましたがいつも読まないものを読むために契約しましたが最初の一冊で当たりでした。ぜひ、学生さんとかにも読んでもらいたい一冊です。おすすめします。
(公開日:
【 今も昔も男の人の女に… 】
今も昔も男の人の女に対する扱いって根本的には変わらないんだなと思う。現に今も風俗に来る男性は、働いている女性はエッチが大好きな痴女と信じて疑わない。嫌々やってるなんて露程も考えない。だから痛めつけて痛がってるのを気持ちいいと勘違いする。女性は今も男性のおもちゃだ。壊れたり飽きたり古くなったら捨てればいいおもちゃ。時代は変わっても根本的に人の心は変わらない。法律や道徳で覆い隠しているだけだから、何時この時代に戻ってもおかしくないと感じる。
(公開日:
【 怖い。作り話じゃない… 】
怖い。作り話じゃないのが本当に怖かった。時代に翻弄されながら生きていく人たちから目が離せず、最後まで一気に読んだ。こういう作品こそ教科書になればいいのにな。
(公開日:
【 街や学校の図書館に置… 】
街や学校の図書館に置いてほしい「人として生きることの教材」だと思いました。老若男女すべての人に…物事を知り、学び、考え、体験し、論議し、その結果の行動を、生涯かけて起こし続けてほしいです。それは、今昔変わりなく、それが「時代」というものであり、「人間」というものであり、「人生」というものだと思います。今ある物資や法律・社会は、先人の血肉と魂の雄叫びの結果。閉ざさず、停滞させず、「意志」を前へ前へ先へ先へ動かしていかなければならない。なぜ「前進」か。停滞は「怠惰」であり、怠惰は「敗北」しか生まない。それが「戦争」という結果。戦争は「悲惨」しか生まない。明日にでもまた繰り返しかねない、それが「人間の弱さ」であることを共々に実感し乗り越えて生きたい。平和ほど尊いものはない。柔軟に朗らかに正しく前へ前へ!
(公開日:
【 しょうもないまとめサ… 】
しょうもないまとめサイトの循環が私のルーティーンワークとなっていた中で目に付いた広告がこちらの作品でした。試し読みで惹き込まれてしまいました。衝撃的な胸の痛くなるほど心が震える作品を読めて良かったです。コミックで買うと今や万越えのプレミアコミックがまんが王国さんで読めて感謝です。女性ならばといわず多くの人に読んでほしい作品です。
(公開日:
【 開拓の歴史をただ史実… 】
開拓の歴史をただ史実だけでなく、そこに生きる人たちを描いた作品です。たった100年の間に今の平和で豊かな世の中になったことを素晴らしく感じます。
(公開日:
【 試し読みから一気に最… 】
試し読みから一気に最後まで読み切りました。自分の力ではどうにもならない過酷な状況に身を置かなくてはならなかった少女達。可哀想とか、辛過ぎるなどという言葉では、言い尽くせない壮絶さでした。とても重い内容ですが、読んでよかったです。
(公開日:
【 試し読みをよんで思わ… 】
試し読みをよんで思わず購入。このような時代もあったんだなとは頭で理解していても涙が止まりませんでした。誰も自由に生まれてくる場所などは選べない…もちろん動物も。。。皆に読んで欲しい作品でした。
(公開日:
【 終戦70年の年にこの… 】
終戦70年の年にこのような作品に出会えたことに感謝です。平和ほど尊いものはないと、改めて考えさせられました。重い内容ですが、目をそらさず、多くの人に読んで頂きたいなと思います。愚かな指導者に率いられた民衆ほど悲惨なものはないですね。正しい指導者を私達庶民が勉強して選んで行くことがとても重要なのだと思います。
(公開日:
【 ョックな内容でした。… 】
ョックな内容でした。遊郭のマンガは何度か読んだことがありますが。これ程ひどいのは読みませんでした。時に売られてきた四人の娘たち。それぞれの日常があり、とても恐ろしく、生々しかったです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲