人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 一巻がよくて購入。二… 】
一巻がよくて購入。二巻も気になって購入。二巻の方がちょっと雑かな?理不尽な扱いを受けるのはいつも底辺に生きる人達。今も昔もその根本は変わってない気がします。
(公開日:
【 試し読みで続きが気に… 】
試し読みで続きが気になり初めてコミックサイトに会員登録して、読み切りました。こんな辛い時代があったなんて衝撃でした。
(公開日:
【 あまりの壮絶さにただ… 】
あまりの壮絶さにただただ…年端もいかない娘を売る親。国の世話になるくらいなら娘を売ってしまうなんて、今じゃ考えられない。軍事費が国家予算の半分を占めていた狂った時代の為せる思想だったのだろう。しかも、女郎に支払われる玉代すらも税金がかかる始末だったとは、この漫画を通して知りました。私としては、曾根先生にスピンオフストーリーを書いて貰いたいです。道子はどんな病だったのか?何故武子の着物を盗んだのか?武子の血がにじむような努力をした半玉時代。松恵のくにに残した婚約者。お梅の家出からその後の人生。本編ではサラッと流してる所をじっくり掘り下げてほしいものです。
(公開日:
【 広告が気になり試し読… 】
広告が気になり試し読みをするといろいろ自分と重なる点があり購入に至りました。出会うべくして出会った作品だと感じます。自分の住んでいた街の過去の真実を知れて良かったと思います。誰もが本当は隠したいことかもしれません。でもこうして誰かが発信してくれることは本当に大切なことだと思います。背景を知ってまたいつか室蘭に訪れたいと思いました。内容は残酷ですが自分が経験していないだけにこれが現実にあったことだと思うと悍ましいです。強く生きようと思えました。
(公開日:
【 過去の事なのに、これ… 】
過去の事なのに、これから日本が向かっていく道に思えた。歴史は繰り返すのかな。戦争は戦争で儲かる人がはじめるし、戦争を美化する者は絶対に戦地で戦うことはしない。いま、真実は隠されて、本当の事は誰もわからない、こんな時代だからこそ、こういう書物はどんどん表に出て行ってほしいな。
(公開日:
【 すぐにこの世界に引き… 】
すぐにこの世界に引き込まれました。時代の犠牲になった女たちの悲しい物語。胸が痛くなるようやシーンもあたるけどちゃんと最後を見届けたい。
(公開日:
【 『遊郭』の世界に身を… 】
『遊郭』の世界に身を置く者です。元々教科書には載らない史実に興味があり、遊郭の話そのものにさほど抵抗はありませんでした。しかしただの女郎物語ではない内容に、涙が止まりませんでした。素晴らしい作品です。レビューの中に、今は簡単に春を売ると嘆かれてるのを散見したので。確かに楽して稼ごうとする人もいますが、中には家庭の事情だったり、病気等(性病ではない)を抱えて一般的な仕事は難しい状況だったり、様々な事情を抱えた人が働いてます。好き好んで働いてる人ばかりじゃないけど、それが仕事だから。今こうして自由に生きれる時代だけど、人間の業はずっと変わらない。今だって綺麗な上辺ばかりじゃない事ももっと知って欲しい。
(公開日:
【 裕福な時代の今では、… 】
裕福な時代の今では、考えられないような世界ですね。親のためにと体と心を売って生きる女性たちの生き方に胸が締め付けられました。
(公開日:
【 何て表現したら良いか… 】
何て表現したら良いかもわからない。深くて、重い。30年生きてきて、こんなに心にズシンと響いて余韻の凄まじい漫画は、他にはないです。それが、たった70年前の歴史の事実だなんて、、。登場人物で一番感情移入したのはやはり主役の梅でした。姉の松恵の代わりにすべての苦しみを背負っていくと決めて、11才で女郎になり、弱音ひとつ吐かず。本当に、強い女性です。もちろん道子も武子も、みなそれぞれに逞しいのですが。梅が足抜けと勘違いされ折檻されるシーンの言葉にならない心の叫びは、辛くてやるせなかった。 読者の方で直吉が好きだとの声もありますが、私は女性なので「梅の事助けてやれよ!!お前が目を離したんだろ~」という何ともな気持ちで番頭や意地悪女将には共感できなかったです。とにかく、私の拙い文章では何も伝わらないので、是非まだの人は読んで下さい。辛い漫画ですが、道生の最後に救われました。
(公開日:
【 この作品を読むために… 】
この作品を読むために入会しました。一晩で1巻2巻全て寝るのも忘れて読みました。他の方も仰っているように本当に映画を観ているかのような素晴らしい作品です。心を揺さぶるシーンが盛りだくさんで、このお話のメインキャラクターであるお梅、道子、武子の台詞の一つ一つまで頭に染みついて離れません。元々戦争、遊郭など昔の日本のことについて興味があったほうだったので、漫画でこのような作品に出逢えて良かったです!!つい感情移入してしまうキャラクターも、話の流れの中で容赦なく残酷な目に遭ったりして気持ちがしめつけられる場面も多いですが、この時代の現実をありのままに描いているゆえに辛い描写が避けられないのだと思います。一気に読み切ったあとも、ゆっくり数回繰り返し読んでいますが何度読んでも心に響くとても深い作品だと思います。
(公開日:
【 死よりも女郎で生きて… 】
死よりも女郎で生きてく辛さ、いつの時代も貧困は無くならない でも今なら貧しくっても選択はもっとあるけどその時代は選べない親が決めた事に従い借金は減らない。お姉さんが自殺して一番年下の不細工で愛嬌があるあの子が心の寄りどころだったのに居なくなり本当に落ち込んだと思う。性行為をする以上妊娠は当たり前だと思うがやはり中絶はしてたと思ったけど中絶に失敗をしたら生まれてすぐ殺すのは読んでいて凄く悲しかった。当時の女性が一番悲しいことだろう
(公開日:
【 巻で買って一気に読ん… 】
巻で買って一気に読んじゃいました。女の、どんな境遇にあっても自分の意思で生きていくんだという強さと、性差別や時代にどうあがいても勝てない悲しさが胸を打ちました。読んで後悔はしない作品です。
(公開日:
【 女性の生き方について… 】
女性の生き方についてとてもリアルに書かれていて非常に胸が痛くなりました。そういう人生を送るしか生きていけない、それでもそこで死ぬのは嫌だ、という心の底の本心。色々考えさせられる話でした。
(公開日:
【 女性としての地位を確… 】
女性としての地位を確立するまで、女性がどのように考えられ、扱われていたかを知ることができる漫画です。今では想像もつかないことだけれど、現実に起こっていたことなんだと思うと悲しくなりました。
(公開日:
【 ふだん漫画を読みませ… 】
ふだん漫画を読みませんが、試し読みで衝撃を受け、どうしても続きが読みたくなり入会。ネットで漫画を読むことに抵抗のある旧世代のため、文庫本もアマゾンで探したのですが、もう絶版なんですね。こうした優れた作品で、もう絶版になっているものが安価で読めるのが、ネット漫画のいいところなんだなと思いました。女郎さんたちの悲惨なエピソードは、断片的には知っていましたが、ここまで凄絶とは知りませんでした。ほかの人も書いておられたように、時代考証が不十分なところ、掘り下げが足りないところ、2巻以降が流れが雑などは確かにありますが、それでも訴えかけたいことは十分伝わります。今の世の中でも、多くの矛盾の上に成り立つ物事はたくさんあります。梅子たちの悲惨な境遇や親子愛に涙をしながらも、かつての室蘭の遊廓のように、隠された事実は現代にはないのだろうかと思わずにいられません。
(公開日:
【 試し読みから続きが気… 】
試し読みから続きが気になり購入!時代に翻弄されながらも強く生きようとした女性の姿に涙が止まりませんでした。結末も希望をもたせるような終わり方ですが、やはり性描写や残酷な表現が多く(実際には当時もっと酷い事があっただろうと思います)読み終えた後は色々と考えてしまいました。現代に生きる私達は当時より恵まれているのだとは思いますが男性中心の社会を継続させたい輩がまだまだいるな〜とも思いました。
(公開日:
【 スマートフォンで漫画… 】
スマートフォンで漫画を読んだのは初めてだったのですが、思ったより読みやすく、内容にどんどん引き込まれました。登場人物それぞれがいろんな人生を歩んでいましたが、今の私たちの日常とはかけ離れた時代背景を感じました。強く生きないといけないのはいつの時代も同じですね!
(公開日:
【 室蘭在住ですが、この… 】
室蘭在住ですが、この漫画に出会うまで室蘭に遊郭があったことは作者と同じように知らなかったです。この漫画を読むたびに胸が締め付けられるような気持ちになりますが、それでもまた何度でも読み返したくなってしまいます。えげつないシーンやセリフに少なからずショックを受けるかもしれませんが、その一つ一つから当時の人たちの辛さや苦しみを垣間見ることができます。そういった体験ができる漫画は、とても珍しく貴重だと思います。この漫画に出会えて、本当に良かったです。
(公開日:
【 今の現代人にはない女… 】
今の現代人にはない女の強さまた時代的には悲しい話しだと思う。最後にやっと救われ、なみだがとまりません。
(公開日:
【 一巻のみですが、一気… 】
一巻のみですが、一気に読破しました。お梅が人形を抱いて歌をうたっている場面では涙が止まりませんでした。ボロボロの体になりながらも、なお、男を受け入れなくてはならない。こんな時代が本当にあったのですね。育児休暇中で、子育てをときに大変に感じることもありますが、なんて幸せなことなんだろうと思いました。また時間のあるときに2巻を読みたいと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲