人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 北海道在住です。北海… 】
北海道在住です。北海道の開発の歴史の暗部については、話には聞いた事がありますが、漫画だとよりリアルに時代が感じられました。女性の生き様を通して、時代というものが語られている作品です。
(公開日:
【 室蘭の厳しい自然とと… 】
室蘭の厳しい自然とともに激動の開拓〜戦争時代に生きた強く儚い遊女たちが描かれています。お話は難しい題材ながら、ドラマティックに展開していきます。映画やスペシャルドラマを見たようなダイナミックな作品です
(公開日:
【 広告にでてきてなんと… 】
広告にでてきてなんとなく気になって読み始めました。想像以上の生々しさに驚きです…。そんなに遠くない昔、こんな生き方をしていた女性がいることに衝撃をうけました。とても考えさせられるお話です!!
(公開日:
【 貧しい女がどんな思い… 】
貧しい女がどんな思いで身体を売らなければならなかったのか、男性に読んでもらいたいと切に感じました。性を売ることを軽くみる若い女性にも知って欲しいです。
(公開日:
【 主人公が病死しないの… 】
主人公が病死しないのが不思議なくらい過酷な環境に終始措かれています。日本の過去の歴史…なんですよね…?信じられませんが…。人であって人でない。今の北海道は哀しい過酷な過去があってこそなのだ、と知ることができて良かったです。
(公開日:
【 もっともっと世の中に… 】
もっともっと世の中に知って欲しい傑作。この時代だからこそ、男女問わず読んで欲しい作品。北海道の開拓には、たくさんの人々の血の滲むような努力や人生がある。名もなき人々の、時代に翻弄され、しいたげられ続けた女の壮絶なドラマがある。昭和初期〜第2次世界大戦を終えるまでの、スケールの大きな話しだが、著者の故郷を研究し、描かずにはいられなかったんじゃないかという、使命感の様な想いがひしひしと伝わる。今も尚、世界中でおこっている戦争についても、人間の愚かさ、命とは何なのか、女とはなんなのかを今一度考えさせられる。漫画でこれだけ引きつけられたのは、初めて。この時代だからこそ、読むべき作品。ほんの数十年前のことだったんだ…とあらためて噛みしめ、今を感謝する気持ちになる。絶望ばかりだが、希望に繋がるラストが心を浄化させる。最後自分が覚醒するような、強く、あたたかく、たくましくなれる。
(公開日:
【 頻繁にバナーで見かけ… 】
頻繁にバナーで見かけ試し読みでドンと心に響きました。今まで課金はしないで来ましたが日に日に増えるレポを読み。読後感の重さを覚悟してもやはり読みたいと思い購入しました。女郎の話で通していくのかと思ったら次巻は目線が変わり戦前、中、後と教科書やテレビでは到底知り得ない真実の姿を知ることができたと思いました。何故今当たり前の様に不自由なく生きていられるのかその答えを教えてもらった気がします。
(公開日:
【 親が子を売る、遊郭が… 】
親が子を売る、遊郭があった時代がまだ『昔』とは言えない時代にあったのかと色々、考えさせられました。昔も今も男性が国を造ってきたが世の女性も頑張ってほしいと思いました。男が仕事を頑張るには「金」と「女」に限る。。今の時代も変わらない部分はあると思います。
(公開日:
【 二巻の主人公、道生さ… 】
二巻の主人公、道生さん。現在80歳くらいでしょうか。一巻の主人公たちの同世代の方々もまだご存命。歴史上の過去ではない話、この人たちが必死に生きてきたから今の日本がある。忘れてはいけないと思います。
(公開日:
【 つくづく今の時代に生… 】
つくづく今の時代に生まれてきて良かったと思わせる。いつの時代も女性が作り出して来たのに虐げられていた時代の多さを目の当たりにすると、これからの時代…女性は本当の意味で大切にされる時代はくるんでしょうかね。
(公開日:
【 売るために女の子を育… 】
売るために女の子を育てて売りに出す親がいたという事実にただただ驚きました。そして遊郭のシステムにも。働いても働いても借金が減らないようにできてるなんて……テレビなのでみる華やかな感じとは全く違う……バナーにつられて読んでみてよかったです。そして道子は確かに美しくはないかもしれないけれど心はとても綺麗で優しい女性だと思いました。最後まで両親を気遣っている発言……胸が締めつけられる思いでした。
(公開日:
【 あまりにも過酷な内容… 】
あまりにも過酷な内容ですが、目を逸らすことができませんでした。それぞれの状況で、プライドを失わないために必死に生きること、そのために犠牲にすること耐えなければならないことがある。初めから女であることの最後の手段を前提に話が進むことのインパクトは大きいですが、時代も境遇も異なる話がこれだけ多くの人の共感を得たのは、端々で、今の社会にも共通する何かを感じるからではないでしょうか。
(公開日:
【 今日私たち北の女性が… 】
今日私たち北の女性が各々の職を持ち、暖かい家に住み、体を売ること以外で糧を得て、そして生きていることを、室蘭の、この国の礎となった人々に手を合わせずにいられない。目を覆いたくなるような惨劇から70年。実体験としてして語ることのできる人は今この瞬間にも亡くなっていく。この作品は理不尽を生き抜いた人々の血や涙で描かれた忠告そのものだ。作者の伝えることへの執念が色濃く感じられる。性への興味で読むのではなく、生へしがみつくために、読んでほしい。
(公開日:
【 昔は女のひとは酷い扱… 】
昔は女のひとは酷い扱いをされていたんだなと思うと胸が苦しかったです。でもみんな一生懸命生きようと行きたいと思っていたんだと思うと切なかったです。
(公開日:
【 むなしいのよな、人に… 】
むなしいのよな、人に生まれてきて~と言いながらお梅が泣くシーンは胸に突き刺さり読んでいて本当に涙しました。たった10代の女の子が自由も青春も奪われひたすら朝から晩まで男達の玩具にされ続けなければならない境遇はまさに生き地獄だと思うし、売る為に育てられたとか貧困のせいで子が犠牲になるのが非常に残念でなりません。個人的には最後は総一と数年後また再会し、一緒に暮らし、生涯を終えて欲しかったです。
(公開日:
【 試し読みで続きが気に… 】
試し読みで続きが気になり、購入しました。貧しい女性たちが考えられないような劣悪な状況の中でそれぞれに一生懸命に生きている姿に胸を打たれました。無念の中、亡くなっていった女性たちも数多くいたことでしょう。少しずつ進んでいっている男女平等の考え方。このような沢山の名もなき女性たちの犠牲のうえに成り立ったものなのだ、と思うと、言葉では言い表せない苦しさを感じ、そして感謝の気持ちも持ちました。読むのは苦しいですが、ぜひ多くの人、特に女性に読んでほしい作品です。
(公開日:
【 漫画を読んで、ここま… 】
漫画を読んで、ここまで心揺さぶられた作品は初めてです。皆さんがおっしゃるように是非いろんな方にこの作品を読んでいただいたい‼︎の一言につきました。話の中で底辺という言葉がでてきますが、産まれた瞬間から、底辺の生活が決まっている状況、逃げようとすれば殺される。。そんな、人生を送られた方々が実際にこんなに沢山いて、しかもほんの50年ほど前の話ということにショックと今の生活の有り難みを噛みしめました。平和という言葉を言えない時代にならないよう、自分達も考えていかねばと感じることができました。
(公開日:
【 いまの日本もいつかこ… 】
いまの日本もいつかこんな風に不幸な時代だったと言われるんでしょうか?いつでも権力には逆らえないですね…悲しいです。子育て世代に冷たい世の中ですよね。
(公開日:
【 軽い気持ちで試し読み… 】
軽い気持ちで試し読みをして驚きました。私は今、この漫画の舞台の室蘭市に住んでいます。室蘭にこんな歴史があったとは知らず、思わず調べました。試し読みをした続きが気になり入会をし購入させていただきました。今もなお室蘭は鉄の町。この漫画の時みたく繁栄はされてはおりませんが煙突から出る火を見て『火事だよ。』って言った我が子。漫画の中でも『火事。』とフレーズがあり、あぁこの景色を見ていたのね。って思い、辛く悲しい時代があったのだと思いました。イタンキ浜、地球岬、今では観光地としてあります。鳴き砂のいわれを知り、今では海水浴場。何も知らずに過ごしてきました。室蘭在住でおりながら知らなかった事実を漫画を通し見ることが出来ました。
(公開日:
【 じっくり試し読みをし… 】
じっくり試し読みをしたときは心臓が止まってしまう気がするほど憂鬱で悲しかった実際購入して読んでも悲しかったでも、最後まで読まないと分からない程深い愛情で出来てる作品だと思いました。出てくる男の人がほとんど酷い人で、自分の父親も同じ人種の人だから、AV女優なんかの女の人もみんな気持ちいいことしてお金貰ってるって勘違いしてるほんと見苦しいよ、男ってでも、いい人も沢山いて、だから人を愛し慈しむことってやめられないんだね。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲