人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 私はゆとり世代です。… 】
私はゆとり世代です。 こんな黒歴史があったなんて、習ったことも無ければ調べるキッカケもありませんでした。 内容は本当に信じられませんが事実として胸に強く焼き付けられました。読み終わった時は心が疲労し過ぎて呆然としてしまいましたが、落ち着いた今となっては本当に読んでよかった本です。こうして漫画で語り継いで下さって感謝しています。 こういう時代が無ければ今が無かったのかもしれませんが、世界のどんな所でもこの様な事が起きてはいけません。彼女たち、彼らたちのご冥福を心から祈りながらも新しく進化した人として正しい時代を作る責任を今は強く感じています。 私たちの現在と未来には、彼らが掴めなかったものが沢山あることを知りました。生きることに重みと感謝を持てるキッカケにもなりました。
(公開日:
【 戦時中の事はたくさん… 】
戦時中の事はたくさんの映画や漫画になっていて、いろいろ見てきました。でも北海道開拓にはこんな背景があったのだと知り、ただただ衝撃でした。女性は人権も何もなく、物として扱われた時代。タコ部屋労働や、世の中と違う思想を持つと殺されかねない時代。そんな時代を生き抜いてくれた人達がいるからこそ、今の平和な世の中があるのだと痛感しました。そして、それこそ思い出したくもない経験であったのでしょうが、偽りなく語ってくれた人がいたからこうして真実を知る事ができました。ありがとうございます。
(公開日:
【 ふだん漫画を読まない… 】
ふだん漫画を読まない私が、読みたくて仕方がなくなりました。なんて悲しい事実なんでしょう。男は跡継ぎ、女は売るために育てた甲斐があるだなんて!子どもを売る親がいるなんて。鬼親め。生活が酷いなら産むな。そこに一番腹が立ちました。先生にお願いです、紙の漫画本を再販していただきたいです。
(公開日:
【 読まなければよかった… 】
読まなければよかったです。すごすぎてしばらく頭に残ってしまいました。昔だったで片付けるには悲惨すぎます。
(公開日:
【 厳しい状況下で生きぬ… 】
厳しい状況下で生きぬいた女性達のたくましさに感動しました。読んだ後に読者の人生観を変えるような、素晴らしい作品でした。
(公開日:
【 北海道に生まれ育った… 】
北海道に生まれ育ったのに知らないことが まだまだ沢山あるんだと思い知らされました。教科書ではおしえてくれない歴史。今、平和に暮らしてる毎日をもっとしっかり大切に過ごさなきゃと思わされる作品でした。
(公開日:
【 試し読みから、続きが… 】
試し読みから、続きが気になって購入してしまいました。地球岬にこんな哀しい歴史があったなんて…同じ女として苦しく悲しく、今、生きていることに感謝したくなる、そんな物語です。
(公開日:
【 今まで何度も試し読み… 】
今まで何度も試し読みをして、やはりどうしても続きが読みたくなり、初めて購入しました。お梅ちゃんを中心に、登場人物一人一人の生きざまに、胸が憑かれました。私は北海道在住で、室蘭市もよく知っている街ですが、あの美しい海岸線に、かつてこれほどに哀しい人生を重ねた女性たちが、大勢いたという真実は重く、忘れてはいけない歴史だと思います。そんな昔々の話ではないのですね。曽根先生の筆致は繊細、それでいて力強く、本当に読みごたえのある作品でした。
(公開日:
【 ためし読みは他の作品… 】
ためし読みは他の作品でもやりましたがこの作品だけはどうしても続きが気になりとうとう課金してしまいました。途中何度も泣きながら完読。歴史資料を読んだだけでは理解できない遊女の悲哀が漫画と言う手法でわかりやすく描かれた良作です。漫画とは老若男女問わず誰もが読める素晴らしい手法ですね。本当に色んな人に読んで欲しいと願います。これはほんの数十年前に実際にあった日本の歴史です。もっと自分達の歴史を知るべきだと思いました。無学であってはいけないですね。
(公開日:
【 こんなに没頭して漫画… 】
こんなに没頭して漫画を読んだのはいつ以来だったでしょう。そして、こんなにも胸が熱く、苦しくなる作品にこの歳になって出逢うとは思ってもいませんでした。2巻目を読むと涙が何度も溢れて来ました。わたしには娘がいます。娘の事を考えるとより一層思うことが多くありました。出来るだけ多くの方に読んでもらいたい名作です。
(公開日:
【 深く重い作品でした。… 】
深く重い作品でした。この作品に出会うことが出来て良かったです。作中の人物を通して命の紬の尊さを感じました。
(公開日:
【 SNSを開いていたら… 】
SNSを開いていたらこの作品の広告に目が留まり…”じっくり試し読み”で作品に引き込まれて、一気に購入して読み切りました。遊郭に売られた4人の女性から展開されるストーリーを通して、まるで自分がタイムスリップしたかのように教科書には書かれない歴史の裏側を見たり、登場人物の気持ちに同調して生きることについて今一度考えるきっかけになりました。涙なしには見られませんでした。ネット広告を通して、この作品に出逢えてた事に感謝します。若い女性はもちろん、色んな年齢層の男性達にも見てもらいたい作品だと思いました。
(公開日:
【 重い作品でした。私に… 】
重い作品でした。私にも2人子供がいます。子供を売らなければならなかった時代…。私だったら、子供を手放すなんて考えられない。でも、読んで良かったです。今以上に我が子を愛おしく思う事が出来るから。是非、色々な年代の方に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 花街と和菓子について… 】
花街と和菓子についていろいろ調査しています。古地図や、歴史書をもとに地元が花街であったことがわかりました。あとがきにも書いてあったように、こういった資料は、本当に抹消されてて、見つけるのが本当にたいへんなのです。1、今は住宅街の一角が遊郭であったこと 2、お稲荷さん、連れ込み宿、足袋やさん、呉服屋さん、和菓子屋、料亭など関連する町の商売の活気が当時の様子を表していること 3、実際に、聞き込み調査で、各業界の先代から受け継ぐ貴重な話が自分のなかでいろいろつながります。歴史を塗り替えていく一方で、混沌とした世の中の構造。地域の生業と親密な業界であること。そういった点を感じさせる作品でした。
(公開日:
【 現代はこの時代より法… 】
現代はこの時代より法整備や生活水準が進んでいるため、過去のものとして扱いがちだが今でも自己責任の名のもと、親に売られる子供やタコ部屋に追いやられる人間は実際にいる。それ踏まえて「一緒に地獄に落ちるんじゃなくて、地獄から這い上がらなくてはいけないんだ」という聡一の言葉が心に残った
(公開日:
【 無料お試し版でぐいぐ… 】
無料お試し版でぐいぐい引き込まれてう4かり全編読んでしまいました。丁寧に取材され、練り上げられ、描かれた厚い世界観のある良作です。
(公開日:
【 他のサイトを観てると… 】
他のサイトを観てると何度も出てくるこちらのマンガの広告に、気にはなりながらも スルーし続けてきました。今回たまたま間違いでこちらの広告をクリックしてしまい、サイトに飛ばされたところ、無料ためし読みができるとのことで読んでみました。読み始めると、何度も気持ちが沈んでしまいました。が、引き込まれてしまうし、同じ女性として、その時代に生きた人達がどんな生活を強いられてきたのか、思いを持っていたか知りたくなり、気付いたら課金していました。私も事情があり風俗経験があり、今子どもを持っていますので、自分や我が子に重ねてしまう部分も多く、2巻目は特に読んでいて胸が苦しくなり涙が止まりませんでした。自分のせいで子どもに辛い思いはさせたくないお梅の気持ちや、道生に対する冷遇は胸がちぎれそうでした。読んでない方、そして男性にこそ是非読んで欲しい作品だと思いました。
(公開日:
【 後半思想的なものが強… 】
後半思想的なものが強く出ているけれども、当時の人々の生き様をリアルに描いているのでとても興味深かった。現代ではあり得ない人間の扱い、人々の感覚。「人権」の大切さなんて、今ではあまり意識されないけれども、ないがしろにされていた時代とはこういうものかと驚きの連続だった。これからの人生観に影響を与える良書だと感じた。読んで良かったと思う。
(公開日:
【 女性たちの壮絶な生き… 】
女性たちの壮絶な生き方に引き込まれ一気に読み切ってしまった。戦前にはこうした生き方を選べず蔑まれ壮絶な人生を生きていったひとたちや、言論の自由がなく反戦を唱えただけで殺されたひとたちが多くいたこと、しかしそんな苦境の中でも必死に生きていく姿に心を打たれた。わたしたちがこうやって自由に暮らしているのも、そんな時代を生きたひとがいたからこそであると改めて感じ、いまの自分の生き方やこれからの日本のあり方を考えさせられた。平和実現のためにはこうした史実が埋もれてしまわないよう多くの方が知ることだと思う。書籍は絶版になってしまったのは残念だが、ここでぜひ多くの方々に読んでいただけたらと思う。
(公開日:
【 北海道室蘭は よく… 】
北海道室蘭は よく行く場所ですがまさか こんな歴史があったとは驚きでした。壮絶な過去ですが事実や現実から目を反らせないように これから生きていきたいと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲