人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 こんなにも、深く悲し… 】
こんなにも、深く悲しい歴史があったなんて。。自分の運命を受け入れ、ただひたすら懸命に生き抜いたお梅さんに、涙が止まりませんでした。寡黙ですが、優しい旦那さん、口は悪いですが、愛情深いおばあちゃん。道生ちゃんの将来を案じて、ずっとずっと、心を鬼にして、そばで見守っていたんですね。食べ物を大事に、命を大事に。今は当たり前の幸せが、昔は、当たり前じゃ、なかったんですね。長いけど、読んで、よかったです。いつか、子供ができて大きくなったら、こんな悲しい歴史があったんだよ。って、お話したいって、思いました。
(公開日:
【 電子コミックでなけれ… 】
電子コミックでなければこの作品と出会うことはなかったであろうと思うと、本当にお礼を言いたいです。内容が重過ぎて、実際の友だちには薦めにくいのが正直なところですが、本当は1人でも多くの人に知って欲しい、読んでもらいたい。ほんの数十年でここまで日本は変わったんだ。生活水準とかだけじゃなく、人権や人格、命の重みも。今こうして美味しいものを食べて、普通に恋愛できる毎日が実はとても貴重で幸せなことなんだと感じたし、これからもそれを忘れずに大事にしていきたいです。ありがとうございます。
(公開日:
【 同じ様な経験をした私… 】
同じ様な経験をした私は(売られた訳じゃあありませんが)戦争の話は抜きにして女郎だけの話に観点を置いて読んでしまいました。女郎の気持ちが痛いほどに分かりました。何時の時代変わらないんだなと思いました。女の幸せはやっぱり好きな男性と一緒になって子供をさづかる事なんでしょうか。この本を読んで自分とかさなりました。
(公開日:
【 梅というキャラクター… 】
梅というキャラクター、あんなにピュアで一番の売れっ子になれるかな?駆け引きなど、主人公にももっとドロドロした一面があったはずだと思いました。その辺は創作だと感じる要素がありますが、とにかくリアルな話でした。これは昔の日本の話というだけではなく、今の発展途上国の話でもあると思うので、今自分が平和になったから感謝ではすまされないことだと思います。個人的に、武子、茜の生き方が好きです。与えられた環境で、自分の才覚で幸せ(といえるかどうかわからないけど、そこそこでちゃんと生き抜いていく)になっていく。どういう環境でも幸せになる責任は自分にある、というたくましいメッセージも受けとりました。
(公開日:
【 女性がまるでモノのよ… 】
女性がまるでモノのように売り買いされ、性の道具にされていた事が時代や環境が存在した事に、改めて驚き、その中で女性の様々な生き方に感嘆したり共感したりしながらあっという間に読み進めました。 自分がこの時代、この環境に置かれたらどうするか、、、答えの出ない問いがぐるぐると頭をめぐります。
(公開日:
【 ためし読みで何となく… 】
ためし読みで何となく読み始めましたが、一気によんでしまいました。何度読んでも泣けてしまいます。主人公たちと同じ時代を生きた人達が身近にたくさんいたからかもしれません。
(公開日:
【 下のゲストさんはなに… 】
下のゲストさんはなにが言いたいのか…。今の日本は先人達のおかげで法整備され昔に比べて平和でしょう。職業の自由もあるでしょう。汚い言葉遣いで他の人を非難することは何も格好良くはないですよ。今の時代の人々がこの作中のような世界に居ることは自ら踏み入れない限りは稀でしょう。…廓を取り扱った漫画は数ありますが時代背景も描かれていて、かつ広告を打つような作品は少ないので読者様が増えてくれるといいですね。
(公開日:
【 あっとゆう間に読んで… 】
あっとゆう間に読んでしまった。とてもショッキングだ。この作品での出来事は、ここ日本で実際に起こっていた事だ。しかもそれほど昔話でもないから驚いた。女郎、だとか遊女、と聞くと江戸時代のイメージが出てくる人が多いのではないだろうか、、、?しかしこの作品の女郎達は日本で戦争が始まる少し前、文明もある程度発達していた筈の時代で、とても人権があるとは思えないような扱いを受けている。読んでいて胸が締め付けられるような内容が多いが、沢山の人に読んでほしい。知ってほしい事実だ!そしてなによりお梅は本当に清らかで美しい。武子は最後まで天晴れだ。この作品に出会えて良かった!
(公開日:
【 すっかり物語世界には… 】
すっかり物語世界にはまりこみ、一気に読んでしまいました。世の中の矛盾、理不尽を受けとめながら恙無く生きる人、それをはね除けながら反発して殺される人、理不尽を逆手に取り、権力者を見方につけのしあがる人…どんな生き方も正しいとか間違っているという事はなくて、与えられた命を粗末にしない、精一杯自分の使命を果たそうと努める姿に勇気付けられました。戦争があるとか無いとかではなく、この世に生きる全ての世代の人間にエールを送ってくれた作者に感謝です。戦争が無くても、人生は闘いだからです。
(公開日:
【 とにかく考えさせられ… 】
とにかく考えさせられる話でした。女って…強くいたいけど、せつないいきものですよね。女郎をやめても言われ続ける、差別をうける…どうして?しかたがない?
(公開日:
【 二巻通して一気に読み… 】
二巻通して一気に読みました。女郎の一生とその娘の人生、生まれ、時代、貧困、ブルジョアジーとプロレタリアetc.物語の題材は壮絶ながらも、人として希望を見出し続けた良いお話だったと思います。逃れられない自分の人生と向き合い生きることを選択し、二巻ではせっかく女性として生き始めたのに娘を育てる(育ててもらうために)自身は去る。その娘は教育者として教壇に立ち、嫁に行く、、全ての事象が伏線となり大きな流れの中でつながって行きます。登場人物の女性たちも、それぞれの意志があり励まされました。ただの女郎物語ではないですよ。
(公開日:
【 試し読みで続きが気に… 】
試し読みで続きが気になって購入しました。今の時代、たくさんの人にぜひ読んでもらいたい作品です。祝福された出産、自由な生き方、自由な発言が出来ることがどんなに幸せなことなのか、当たり前ではないことなのかを、噛みしめることができるはずです。わたしも時代に流されて、不本意なことも「仕方ない」で済まさないように、しっかり自分を持って行きていきたいと思いました。
(公開日:
【 私たちはたくさんの人… 】
私たちはたくさんの人たちの犠牲の上に、今の幸せがあるのだということを知らなければならない。私たちは幸せな時代に生きているのだと、もっと必死に生きねばならないのではないかと思い知らされる作品です。主人公の女の子たち四人の過酷な運命に、同じ女として苦しく哀しくなりながら読みました。フィクションではあるけれど、きっと現実に彼女たちのような人生を歩んだ方はいたのでしょう。人間の哀しさ強さ弱さ汚さ愛おしさ…色んなものが詰まっている作品です。
(公開日:
【 この話を読んだ直後は… 】
この話を読んだ直後は、ご飯がとても貴重なものに思え、自分の自由が眩しいほどの贅沢だと思い直すことができます。いつもお腹をすかせている主人公たちに、今ここにある食料をあげることができたらと、臨場感がラストまで続きました。『親』とは、『親子』とは、様々な形があり、会えない故の恋しさを思いやりながら、子の親を思う気持ちを痛いほど感じます。読むのが痛い、苦しい場面も多々ありますが、そんなお話は希少だと思います。心の琴線に触れることができるお話を、ぜひ。
(公開日:
【 私も女です。そして、… 】
私も女です。そして、私の子供達も女です。読み終えてから、暫く何も考えられないくらい、心が乱れました。自分が売られる子供の立場だったら、自分が子供を売る母親の立場だったらと、考えたら言い様のない苦しみや悲しみが、それぞれ襲ってきました。様々な事を考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 一気に読んだ。 そし… 】
一気に読んだ。 そして泣いた。 漫画で泣いたの初めてだ。 大好きな北海道が舞台。 悲しい歴史があるとは……。
(公開日:
【 試し読みから一気に読… 】
試し読みから一気に読みました。北海道開拓の壮絶さの裏にある、もう一つの世界。本作を読むまで、知らなかった上に、世界では、きっと今も似たようなことが起きているのだと思います。うっすらと、そんなことを思ってはいましたが、なんとも、写実的に描かれており、同じ女性として、性を商品とするとは、こんなにも壮絶で、その壮絶の中にも光りを見いだそうとする人間の、女性の強さに感動します。
(公開日:
【 辛い時代の話で想像も… 】
辛い時代の話で想像もつかない酷い人生の話ですね…。後半から話の流れが変わっていきこれが話の本題なのだろうと思いますが、所々省略してて え?って感じがあり強引に話を展開しているなぁという所もありました。
(公開日:
【 間違いなく名作です。… 】
間違いなく名作です。壮絶でドロドロした歴史も美化され、感動話として語られる今の世の中。その中で事実をこんなにもストレートに突き付けてくる作品があったでしょうか。このような人生を生き抜いてきた先人たちのおかげで今があることを決して風化させてはならないと思わされる、素晴らしい作品です。
(公開日:
【 試し読みで大好きな北… 】
試し読みで大好きな北海道が舞台と知り購読しました。今まで知り得なかった内容に、これが史実であり、現実であり、目を逸らしてはいけない事だとは思うけれど、登場人物の一人一人の境遇や気持ちに思いを寄せると、ショッキングであり、余りに悲しくてしばらくの間、夜も寝付けず、悪夢にうなされる程、色々考えさせられる内容でした。私みたいに気の弱い人間にはちょっと辛い内容かも知れません。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲