漫画・コミック
親なるもの 断崖おやなるものだんがい

親なるもの 断崖
著者・作者
掲載雑誌
ミッシィ
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
2巻 完結/51話 完結

配信停止

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「親なるもの 断崖」のあらすじ | ストーリー

彼女たちは、渾身の力を振り絞り闘い続けた…!!――昭和2年4月、北の海を渡り、4人の少女が北海道室蘭の幕西遊郭に売られてきた。松恵16歳。その妹・梅11歳。武子13歳。道子11歳。松恵はついたその日に客をとらされ、首を吊った。奈落の底で、少女たちの血を吐くような人生が始まった!!

「親なるもの 断崖」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
【 当たり前にある幸せに感謝 】
自分の当たり前に感謝ができた。 そしてあたしにはこんな強さはない。凄いなー...やるしかなかったんだろうけど。 この作品を読んだら嫌なことにも感謝ができました。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 女性も可哀想だが・・ 】
女性は、大変な思いをしていた時代で本当に胸が痛くなりました。子供を殺されるシーンなんて本当にこの様な事があったと思いたくないくらいにショックです。 男性も、不眠で、一日中危険な労働をさせられ、命を落としていた人もいると聞いた事があります。話に出てくるのはお金持ちの男性ですが。 また、貧しい農家にずっといたとしても、飢えで亡くなる人がいたり、畑仕事に、姑、大姑 の、介護をしたり、 お化粧なんて一度もしないまま、人生を終わる女性も多かったのではないかと思います。娘を売ると言ったらひどい様な気もしますが、毎日白いご飯を食べたり、綺麗な服を着て髪を綺麗にしたり、自分とは少しは違う人生を歩ませたいと思う気持ちもあったと信じたいです。 現代はストレス社会と言いますが、この頃の精神的、肉体的ストレスに比べたら、ストレス社会なんて言ったら申し訳ないですね。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 何回読んでも面白い 】
女として生まれて来た意味を色々と考えさせられます。何回も読んでいる作品ですが、やはり九条さんが好き(笑)
30代 女性 会社員 (公開日:
【 知ろうとしなければ知ることのない歴史 】
この作品が読みたくて入会しました。一度読んだときは文章が多いページを読み飛ばしたこともあり、率直に「そんなこともあったんだろう」という程度の印象でした。内容が内容なだけに重々しく、再び読むこともないだろうと思っていました。 ただ、最近地元のすぐそばの港町が、遊郭で栄えていたと知りました。30年以上住んでいて、初めて聞いた話です。改めて祖父母に聞けば、そうだと教えてくれましたが、知らなければあえて若者に話す話題でもなく、語られず消えていくもののようです。 どんな人がどんな理由で、背景で、この土地で、どんな風に生きたのか。改めてこの作品を思い出しじっくり読み返し、内容を受け止めきれず泣けました。正直、感想もまとまりません。 向き合うのに体力がいる作品なので、気持ちが落ち着いてからまた読み返そうと思います。
30代 女性 パート・アルバイト/その他 (公開日:
※ネタバレあり 【 後半は主人公の娘の、… 】 レポを見る
後半は主人公の娘の、己の出生の根源を問う姿が、母親の生い立ちを知ること結び付きます。私たちの誰もに、いちどは訪れる叫びではないでしょうか。 自分はなぜここにいるのか。私は知りたいと叫んだとき、生みの親と、その親を育てた土地、そこに「血をにじませ」生きた人びとがよみがえり、気づけばあれほど憎らしかった登場人物でさえ、誰もが必死で憎みきれず、愛すべきものとなっていました。 目を背けてはならない過去がある。そして現在も、戦争も貧困も、まだ続いています。この作品は次の世代にも強く訴え続ける使命を負っているものだと感じました。

「親なるもの 断崖」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマくらし・生活風俗時代モノ日常人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.