人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
彩愛のひとさいあいのひと

彩愛のひと
著者・作者
曽根富美子(そねふみこ)
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動愛憎劇人情
配信
4巻 完結
116人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「彩愛のひと」のあらすじ | ストーリー

実の両親から性的虐待を受け続け、心も体もボロボロになった女性・透子。彼女は目的もなく生きながらえつつ、それでもすがる思い出があった。たったひとつの、色鮮やかな恋ーー恋人・沢拓との思い出が。 実の親、養い親ーー子どもにとって本当に必要なものは、何か?今注目される「特別養子縁組」を描きながら、女性という性を穴が開くほど見つめる、曽根富美子の最新作、登場。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    彩愛のひと(1)

    彩愛のひと(1)

    215ページ | 550pt

    実の両親から性的虐待を受け続け、心も体もボロボロになった女性・透子。彼女は目的もなく生きながらえつつ、それでもすがる思い出があった。たったひとつの、色鮮やかな恋ーー恋人・沢拓との思い出が。 実の親、養い親ーー子どもにとって本当に必要なものは、何か?今注目される「特別養子縁組」を描きながら、女性という性を穴が開くほど見つめる、曽根富美子の最新作、登場。

    もっと見る
  • 2巻
    彩愛のひと(2)

    彩愛のひと(2)

    208ページ | 550pt

    自身がコインロッカーベイビーであったことを、大切に育ててくれた両親への感謝とともに、ようやくのみ込んだ沢拓。自身の心の傷と向き合うように、望まない妊娠をした女性のための福祉施設で働くが、そこで、元恋人・透子と再会!! 透子は、実親からの壮絶な性虐待の傷跡を抱えながら、その身に新たな命を抱えていた…!! そこは、レイプ、性虐待、不倫……様々な事情を抱えた妊婦が次々と避難する場所だった!!

    もっと見る
  • 3巻
    彩愛のひと(3)

    彩愛のひと(3)

    192ページ | 550pt

    「特別養子縁組」を繋ぐ場所で多くの女性たちを見守り、見つめてきた透子は、心の奥底に閉じ込めていた1つの記憶に辿り着く。それは、「実の父親の死」ーー 透子にとってはケダモノでしかなかった父は、何故、どうして死んだのか?甦る記憶に、あの女(実母)の影が…… そして、実在の実母が透子に迫る……!!

    もっと見る
  • 4巻
    彩愛のひと(4)

    彩愛のひと(4)

    216ページ | 550pt

    「壮絶な性的虐待」「父親の死」「夫の略奪」ーー想像を絶する虐待と非激の元凶たる実母。その実母の存在に翻弄される透子だが、自身の身に宿る”小さな命”は、透子に変化を起こす…… 我が子を愛すること、我が子を守ることーー自分が得られなかったすべてを、その命に托しながら、いよいよ、透子自身の「特別養子縁組」が始まる!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「彩愛のひと」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「彩愛のひと」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.6) 評価数5
(公開日:
購入者レポ 【 すごいテーマでした。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
断崖で、この作者さんを知りました。 取り扱うテーマと、その重さにこの独特の絵が 恐ろしいくらいマッチして、 吸い込まれるような感じでした。 テーマの重さと悲しさと、怒りと、 この作品は断崖にまさるとも劣らない迫力で のしかかってきます。 ただ、あれほどこの作者さんの良さである絵が この作品では、なんだか、騒々しく感じました。 質感が変わってしまったのかな。 あと、沢さんとの関わりは、あくまで私見ですが 物語の根幹として必要なはずなのに、どうしてもエピソードとしてなくてもいい気がして。 悩みが悩みである以上、軽重などないけれど、 それでも透子さんと肩並べてる風な苦悩とか 墜ちっぷりとか、やっぱりいらない、エピソード。 断崖は、できれば★10でも構わないくらいの 心を本当に鷲掴みにされるものだったのですが この作品は、この作品としては素晴らしいものですが、比べてしまえば、★4つでした。
(公開日:
購入者レポ 【 視野が広がる 】 ★ ★ ★ ★ ★
曽根先生の漫画は断崖をきっかけに読みはまりました。何度繰り返し読んでも発見がある。虐待と養子縁組、不妊について各々の立場からの思い伝わる作品でした。読み終わり、癒やされたというのが感想です。
(公開日:
購入者レポ 【 切り込み方が…いつもすごい。泣けた。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
これは中々表現できる作家様はいないのでは!?と思う程濃密。母なるもの断崖も、読ませていただいてから、新作なの!?と試し読みから購入。正直、読みづらくはなってます。断崖は時代背景に合ってたというか… 読みやすかったですが今回はまた違う描き方なのかなと(ごちゃついてます)。けれど、切り込み先が本当に辛いというか、誰も目に触れたくはない様な現実で起きた事を題材にするのはさすがだなと。2巻までは読みづらいかも…けど先がよみたくて3.4巻も購入。一気に引き込まれて泣けました。普通と言われてる、自分が知り得ない出生、そこに携わった人達、そして母親。産む事、産まれてきた事、改めて「普通」じゃないんだなと、気づきにくい事を考えさせられました。
(公開日:
購入者レポ 【 全館読みました 】 ★ ★ ★ ★ ★
曽根先生の漫画は漫画を超えてます。 言葉も出ない。昔から先を勉強されてる努力家といえます 全て読破してます。 内容もしっかりしていてお値段も高くない。これこそ漫画家といえると思ってます
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 凄すぎます 曽根先生に感謝 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
被虐待児が回復に向かうまでを、漫画でとてもわかりやすく描かれています。 周りの人達の理解の無さ、回復に至るまでの必要なステップ、その間出る症状と、その説明が、主人公と新お母さんを通してとても細やかにわかりやすく描かれていて、読んで良かったです。最終巻ではある程度回復してきた所で鬼畜親と電話で話すのですが、親の捉え方と返事の仕方が凄く参考になりました。 この漫画は本当に酷い虐待を受けた子を主人公にして、母親、父親、カウンセラー、猛毒親に似た部分を持っている他人、真実を話して助けを求めるも理解の無い他人、など被虐待児が成長するにあたり出会うであろう傷つき方が多く描かれていて、わかる という部分がどこかに必ずあるのではと思いました。どんな希望を持って生きてこれたのか、親に愛されなかったのにどんな風に「私はここに来るまでに愛されて生きてきたんだ」と胸いっぱいになる事ができたのかも描かれています

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲