人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
彩愛のひとさいあいのひと

彩愛のひと
著者・作者
曽根富美子(そねふみこ)
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動愛憎劇人情
配信
4巻 完結
238人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「彩愛のひと」のあらすじ | ストーリー

『親なるもの断崖』曽根富美子最新作登場! 現代を生きる、性に傷つくすべての女性に捧ぐ。 実親からの壮絶な性虐待を受け、大人になった女性・透子。利用価値がなくなり捨てられた彼女は、ついに限界を超え、街を彷徨い歩く…何かを求めて…… 「特別養子縁組」という生まれ来る子どものための制度を活かす支援団体を舞台に、様々な事情を抱える女性、家族への問いを抱える大人を描いてゆく。 女性とは、親とは、子どもとは……現代社会に今も存在する“虐待”や“性的搾取”に正面から挑む!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    彩愛のひと(1)

    彩愛のひと(1)

    215ページ | 630pt

    『親なるもの断崖』曽根富美子最新作登場! 現代を生きる、性に傷つくすべての女性に捧ぐ。 実親からの壮絶な性虐待を受け、大人になった女性・透子。利用価値がなくなり捨てられた彼女は、ついに限界を超え、街を彷徨い歩く…何かを求めて…… 「特別養子縁組」という生まれ来る子どものための制度を活かす支援団体を舞台に、様々な事情を抱える女性、家族への問いを抱える大人を描いてゆく。 女性とは、親とは、子どもとは……現代社会に今も存在する“虐待”や“性的搾取”に正面から挑む!

    もっと見る
  • 2巻
    彩愛のひと(2)

    彩愛のひと(2)

    208ページ | 630pt

    虐待を乗り越え、透子はその身に命を宿す。 実親からの壮絶な性虐待を受け続けた透子。彼女には、生き延びるために胸に秘めた「恋」があった。その相手・沢拓もまた、自身の生い立ちに不安を抱えていてーー そして、透子自身の身には小さな命が宿り、その存在を確かなものにしてゆく。透子が選ぶ道はーー

    もっと見る
  • 3巻
    彩愛のひと(3)

    彩愛のひと(3)

    192ページ | 630pt

    『親なるもの 断崖』著者が“母”を問う! 「特別養子縁組」を繋ぐ場所で多くの女性たちを見守り、見つめてきた透子は、心の奥底に閉じ込めていた1つの記憶に辿り着く。それは、「実の父親の死」ーー 透子にとってはケダモノでしかなかった父は、何故、どうして死んだのか?甦る記憶に、あの女(実母)の影が…… そして、実在の実母が透子に迫る……!!

    もっと見る
  • 4巻
    彩愛のひと(4)

    彩愛のひと(4)

    216ページ | 630pt

    母の闇と愛情と、強さ!完結巻! 「壮絶な性的虐待」「父親の死」「夫の略奪」ーー想像を絶する虐待と非激の元凶たる実母。その実母の存在に翻弄される透子だが、自身の身に宿る”小さな命”は、透子に変化を起こす…… 我が子を愛すること、我が子を守ることーー自分が得られなかったすべてを、その命に托しながら、いよいよ、透子自身の「特別養子縁組」が始まる!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「彩愛のひと」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「彩愛のひと」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.6) 評価数10
(公開日:
購入者レポ 【 意味不明でした。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
作者が何を言をうったえたいのか全く伝わってきません。大御所すぎて突っ込む編集者がいないのか疑問です。家庭内DVや鬼畜な親が社会問題になって表面に出てきているのを、深掘りしたつもりなんだろうなとは思いますが伝わりません。近親相姦や性的な描写に吐きけがします。好きな作家さんですし、実力のある方なので残念でなりません。お金払ってまで読まなくても良かった、、、です。しかもクーポン利用したはずなのにクーポン料できず、、、チェックボックスにレ点したのにな。夜中に寝ぼけて購入したのがいけなかったと大後悔してます。
(公開日:
購入者レポ 【 全館読みました 】 ★ ★ ★ ★ ★
曽根先生の漫画は漫画を超えてます。 言葉も出ない。昔から先を勉強されてる努力家といえます 全て読破してます。 内容もしっかりしていてお値段も高くない。これこそ漫画家といえると思ってます
(公開日:
購入者レポ 【 すごいテーマでした。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
断崖で、この作者さんを知りました。 取り扱うテーマと、その重さにこの独特の絵が 恐ろしいくらいマッチして、 吸い込まれるような感じでした。 テーマの重さと悲しさと、怒りと、 この作品は断崖にまさるとも劣らない迫力で のしかかってきます。 ただ、あれほどこの作者さんの良さである絵が この作品では、なんだか、騒々しく感じました。 質感が変わってしまったのかな。 あと、沢さんとの関わりは、あくまで私見ですが 物語の根幹として必要なはずなのに、どうしてもエピソードとしてなくてもいい気がして。 悩みが悩みである以上、軽重などないけれど、 それでも透子さんと肩並べてる風な苦悩とか 墜ちっぷりとか、やっぱりいらない、エピソード。 断崖は、できれば★10でも構わないくらいの 心を本当に鷲掴みにされるものだったのですが この作品は、この作品としては素晴らしいものですが、比べてしまえば、★4つでした。
(公開日:
購入者レポ 【 切り込み方が…いつもすごい。泣けた。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
これは中々表現できる作家様はいないのでは!?と思う程濃密。母なるもの断崖も、読ませていただいてから、新作なの!?と試し読みから購入。正直、読みづらくはなってます。断崖は時代背景に合ってたというか… 読みやすかったですが今回はまた違う描き方なのかなと(ごちゃついてます)。けれど、切り込み先が本当に辛いというか、誰も目に触れたくはない様な現実で起きた事を題材にするのはさすがだなと。2巻までは読みづらいかも…けど先がよみたくて3.4巻も購入。一気に引き込まれて泣けました。普通と言われてる、自分が知り得ない出生、そこに携わった人達、そして母親。産む事、産まれてきた事、改めて「普通」じゃないんだなと、気づきにくい事を考えさせられました。
(公開日:
購入者レポ 【 視野が広がる 】 ★ ★ ★ ★ ★
曽根先生の漫画は断崖をきっかけに読みはまりました。何度繰り返し読んでも発見がある。虐待と養子縁組、不妊について各々の立場からの思い伝わる作品でした。読み終わり、癒やされたというのが感想です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲