\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
特装版「親なるもの 断崖」とくそうばんおやなるものだんがい

特装版「親なるもの 断崖」
(c)小学館
著者・作者
曽根富美子
掲載雑誌
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活風俗時代モノ日常人情
配信
4巻 完結
847人がお気に入り登録中

「特装版「親なるもの 断崖」」のあらすじ | ストーリー

昭和初期――室蘭の遊郭に売られていった少女たちがいた。初潮も迎えぬ少女たちが辿りゆく地獄への道。「売春は、女性の最初の職業だった」と、誰が言った。そうしたのはーー誰だ。2015年、電子コミック市場で空前の150万ダウンロードを記録した傑作が、第2~4集には単行本未収録の読み切りも特別収録して全4巻で電子市場に再登場!!1992年日本漫画家協会賞優秀賞受賞作品「親なるもの断崖」。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる半額クーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

巻一覧

  • 1巻
    特装版「親なるもの 断崖」(1)

    特装版「親なるもの 断崖」(1)

    170ページ | 300pt

    昭和初期――室蘭の遊郭に売られていった少女たちがいた。初潮も迎えぬ少女たちが辿りゆく地獄への道。「売春は、女性の最初の職業だった」と、誰が言った。そうしたのはーー誰だ。2015年、電子コミック市場で空前の150万ダウンロードを記録した傑作が、第2~4集には単行本未収録の読み切りも特別収録して全4巻で電子市場に再登場!!1992年日本漫画家協会賞優秀賞受賞作品「親なるもの断崖」。

  • 2巻
    特装版「親なるもの 断崖」(2)

    特装版「親なるもの 断崖」(2)

    344ページ | 300pt

    お梅は「夕湖」となり、道子は「九条」となった。幕西遊郭で花開く女ふたり。過酷な恋が待ち受ける……遊郭の恋は、焦熱地獄。責め苦の炎に燃え尽きる。2015年、電子コミック市場で空前の150万ダウンロードを記録した傑作が、第2~4集には単行本未収録の読み切りも特別収録して全4巻で電子市場に再登場!!1992年日本漫画家協会賞優秀賞受賞作品。

  • 3巻
    特装版「親なるもの 断崖」(3)

    特装版「親なるもの 断崖」(3)

    222ページ | 300pt

    身請けされ大河内家の嫁となったお梅。娘を産んだお梅に、世間はまだ白い目を向ける。母娘の茨道は、どこまでも続く。そして、悪意の手が伸びるーー2015年、電子コミック市場で空前の150万ダウンロードを記録した傑作が、第2~4集には単行本未収録の読み切りも特別収録して全4巻で電子市場に再登場!!1992年日本漫画家協会賞優秀賞受賞作品。

  • 4巻
    特装版「親なるもの 断崖」(4)

    特装版「親なるもの 断崖」(4)

    232ページ | 300pt

    戦火迫る室蘭の地で、母を失った道生が生きてゆく。生い立ちを責められながらも、強く、もっと強く、道生は少女になりーーそして女になってゆく。2015年、電子コミック市場で空前の150万ダウンロードを記録した傑作が、第2~4集には単行本未収録の読み切りも特別収録して全4巻で電子市場に再登場!!1992年日本漫画家協会賞優秀賞受賞作品。

ポイントが不足しています

特装版「親なるもの 断崖」
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「特装版「親なるもの 断崖」」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「特装版「親なるもの 断崖」」のみんなのまんがレポ(レビュー)

50代 女性 公務員 (公開日:
購入者レポ 【 必読図書 】
作家さんと同時代を生きて来たから、史実に基づいた骨太のフィクションだと分かります。通常版からずっと頭にあって、驚異的な数のまんがレポも何度も読みました。この度とうとう会員となり、全巻この目で読むことができました。読中、読後、考えさせられるものは個人それぞれ色合いは異なりますが、これほど、どの世代にも考えさせる作品にはなかなか出会えません。作者さんが伝えたかったものが響いていると思います。その意味で古典ですね。図書館に置かれても良い作品だと思いました。 私は、全編を通じて母性を感じました。親であるかどうかでなく、人の中にある親なるものが守っていくものの重さと尊さを突きつけられました。何度も読み返してみます。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 心をえぐられる作品 】
最初は広告から飛び、お試し無料で読み始めました。読んでいくウチに続きが気になり、課金して読みました。戦争中の話ですが、ありのままの人間の汚さ、醜さ、愚かさ…心をえぐられる作品です。作品を読み終えて、今の時代どれだけ幸せかと改めて考えさせられる作品でした。通常版を購入した方は内容は同じだと思うので購入しない方が良いですが、初めて購入する方にはオススメです。色々と考えさせられる作品です。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 ただ今の時代は幸せである事を実感 】
遊郭の話しか、と読み始めたら近代史の歴史が学べる事に衝撃を受けた。男尊女卑や遊郭の扱いなど、ここまで救いがなくありのままを描いているんだろうと感じるものはないと思う。是非、学校で教えてほしい。私は社会人だけど、近代史を勉強し直したいと思った。全ての日本人が読むべき、真実はどの程度か知るべきだと思った。当時の遊郭で働かざるを得なかった女性たち、その扱いを思うと、非常に切なく苦しい。今の時代、日本で生まれた、いる事ができる幸せは大切にしなければいけないと思った。卑屈になってしまう自分に、本当は幸せなんだと感じる事ができた。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 すごくすごく苦しい… 】
遊郭の華やかな部分しか描いてない漫画や、遊郭ならではの恋のお話しが読みたい人にはオススメしません。夢物語の様な幻想的な遊郭の話しではなく、現実の遊郭に生きた女郎の目を通して見た戦時の日本の話です。 読み切った感想はとにかく苦しいです。 辛かっただろうなとか、そんな甘いもんじゃなくて、想像を絶する生きざまにただただ息苦しさを覚えました。もがいてもがいてもがいて、それでも幸せに辿り着けない幸せ。それでも、彼女は生きたんですよね。貧困、男尊女卑、差別、思想の弾圧…そして、戦争という異常。こんな時代が日本にもあったんだと思うと本当ショックです。 特装版とありますが、元々の本編に読み切りが追加されただけなので、通常版を読んだ事がある方は読まなくてよしです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 一気読み 】
室蘭の悲しい歴史、重いものの引き込まれました。 でも、この作者が書かれた別の作品はあまり面白くなかったので、それは要らなかったなぁ。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。