漫画・コミック
特装版「親なるもの 断崖」とくそうばんおやなるものだんがい

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
4巻 完結
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「特装版「親なるもの 断崖」」のあらすじ | ストーリー

昭和初期――室蘭の遊郭に売られていった少女たちがいた。初潮も迎えぬ少女たちが辿りゆく地獄への道。「売春は、女性の最初の職業だった」と、誰が言った。そうしたのはーー誰だ。2015年、電子コミック市場で空前の150万ダウンロードを記録した傑作が、第2~4集には単行本未収録の読み切りも特別収録して全4巻で電子市場に再登場!!1992年日本漫画家協会賞優秀賞受賞作品「親なるもの断崖」。

「特装版「親なるもの 断崖」」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

売られた人間が物のように扱われるということが、何の装飾もされずに描かれています。 人を物のように扱う人間の醜さ、物のように扱われる人間の惨めさが絵面に詰まっています。 恋愛の描写もありますが、そこに一切の安らぎも感じません。 両腕で這いずり必死にかき集めても、一粒の幸せも見つからない苦界。 そこでのたうち、汚れ、人の吐いた唾にまみれて一生を終える人々の姿に、胸が詰まる思いがしながらも、ページをめくる指が止まりませんでした。 人を愛する事が、新しい命に恵まれる事が、ただご褒美としてのみ描かれてはいない作品です。 それでもやはり 人を愛した事が、新しい命に恵まれた事が、唯一救いに感じられる作品です。 本編と別に全く別作品の読み切りが収録されており、そちらは昔話のような、比較的明るい作風と絵面で描かれています。 読み切りの収録により疲れることなく全体をバランス良く読めたように感じました。

30代 女性 会社員 (公開日:

室蘭の悲しい歴史、重いものの引き込まれました。 でも、この作者が書かれた別の作品はあまり面白くなかったので、それは要らなかったなぁ。

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

私も祖母から聞いた話などでしか戦争のことは知りません。ですが、戦争を体験した方たちの話を直接聞くことは難しくなるほど、時は流れてきました。 ですが、語り継がれるべき話です。 戦争のことだけではなく、男女のお話、開拓のお話。全て同じ日本、そして日本人のお話です。 男でも女でも、過去に学び未来に活かすべきものはたくさんあります。全ての人に読んで欲しい。 これだけ世界中と繋がることができる時代です。 作中には無いものがたくさんあります。ですが、作中にしか無いものを見て頂きたいです。 人が人としてどうあるべきか、とても心を打たれる作品です。

40代 男性 自営・自由業 (公開日:

いい話とか簡単な言葉では説明できない。ただ心を打たれ、心に響いたのは間違いない。漫画とわかっていても涙がとまらない。ついこのあいだまで存在していた日本の狂気、それがどれだけ狂ったものか教えてくれ考えさせてくれた。これに出会えてよかった。ありがとうございました。一人でも多くの人にこれを読んでほしいと思います。

30代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

悲しかったろうな、怖かったろうな、痛かったろうな、逃げ出したかったろうな、苦しかったろうな、愛されたかったろうな、添い遂げたかったろうな、死にたかったろうな、待ち侘びてたろうな、悩んだろうな、求めたろうな、望んだろうな、愛したかったろうな、悔しかったろうな、傍にいたかったろうな、守りたかったろうな、惨めだったろうな、祈ったろうな、憎んだろうな、生きたかったろうな、逢いたかったろうな この作品を見て感じたこと書きました。どうしても漫画の世界だと思えず梅の生涯に涙を流しました。それでも梅の生涯から本当の強さを学んだ気がします。ありがとうございました。

「特装版「親なるもの 断崖」」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマくらし・生活風俗時代モノ日常人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.