スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
特装版「親なるもの 断崖」とくそうばんおやなるものだんがい

特装版「親なるもの 断崖」
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活風俗時代モノ日常人情
配信
4巻 完結

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「特装版「親なるもの 断崖」」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「特装版「親なるもの 断崖」」のあらすじ | ストーリー

昭和初期――室蘭の遊郭に売られていった少女たちがいた。初潮も迎えぬ少女たちが辿りゆく地獄への道。「売春は、女性の最初の職業だった」と、誰が言った。そうしたのはーー誰だ。2015年、電子コミック市場で空前の150万ダウンロードを記録した傑作が、第2~4集には単行本未収録の読み切りも特別収録して全4巻で電子市場に再登場!!1992年日本漫画家協会賞優秀賞受賞作品「親なるもの断崖」。

巻一覧

「特装版「親なるもの 断崖」」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 武子が素敵 】 レポを見る
こんなにも重くのしかかってくる漫画は初めてかも…。登場人物はフィクションですがこういう女性が当時いっぱいいたんだろうと思うと自分がどんなに恵まれているかを実感するし軽々しく辛いとか苦しいとか言えませんね。 お梅も道生も強くて素敵だけど個人的には美しく気高く強かな武子が好きです。序盤で「この子好きだけどすぐ死んじゃいそう…」って思っていたら四人の中で唯一最後まで生き残りましたね笑。彼女の美貌と肝の座り具合には同性ながら惚れ惚れします。あんな風に芯が強くていい女になってみたい笑。最終話で自分で追い出した元女将をまた富士楼に迎え入れているのもよかったです。九条って芸名?もかっこいい! でも各巻末の読み切りはいらなかったかな。どういうことかよく分からない話ばっかりでした。本編はあんなにすごいのに…明るい話より悲劇の方が上手く描ける作者さんなんでしょうか。なんで通常版配信停止になっちゃったの~。
50代 女性 公務員 (公開日:
【 必読図書 】
作家さんと同時代を生きて来たから、史実に基づいた骨太のフィクションだと分かります。通常版からずっと頭にあって、驚異的な数のまんがレポも何度も読みました。この度とうとう会員となり、全巻この目で読むことができました。読中、読後、考えさせられるものは個人それぞれ色合いは異なりますが、これほど、どの世代にも考えさせる作品にはなかなか出会えません。作者さんが伝えたかったものが響いていると思います。その意味で古典ですね。図書館に置かれても良い作品だと思いました。 私は、全編を通じて母性を感じました。親であるかどうかでなく、人の中にある親なるものが守っていくものの重さと尊さを突きつけられました。何度も読み返してみます。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 心をえぐられる作品 】
最初は広告から飛び、お試し無料で読み始めました。読んでいくウチに続きが気になり、課金して読みました。戦争中の話ですが、ありのままの人間の汚さ、醜さ、愚かさ…心をえぐられる作品です。作品を読み終えて、今の時代どれだけ幸せかと改めて考えさせられる作品でした。通常版を購入した方は内容は同じだと思うので購入しない方が良いですが、初めて購入する方にはオススメです。色々と考えさせられる作品です。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 ただ今の時代は幸せである事を実感 】
遊郭の話しか、と読み始めたら近代史の歴史が学べる事に衝撃を受けた。男尊女卑や遊郭の扱いなど、ここまで救いがなくありのままを描いているんだろうと感じるものはないと思う。是非、学校で教えてほしい。私は社会人だけど、近代史を勉強し直したいと思った。全ての日本人が読むべき、真実はどの程度か知るべきだと思った。当時の遊郭で働かざるを得なかった女性たち、その扱いを思うと、非常に切なく苦しい。今の時代、日本で生まれた、いる事ができる幸せは大切にしなければいけないと思った。卑屈になってしまう自分に、本当は幸せなんだと感じる事ができた。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 すごくすごく苦しい… 】
遊郭の華やかな部分しか描いてない漫画や、遊郭ならではの恋のお話しが読みたい人にはオススメしません。夢物語の様な幻想的な遊郭の話しではなく、現実の遊郭に生きた女郎の目を通して見た戦時の日本の話です。 読み切った感想はとにかく苦しいです。 辛かっただろうなとか、そんな甘いもんじゃなくて、想像を絶する生きざまにただただ息苦しさを覚えました。もがいてもがいてもがいて、それでも幸せに辿り着けない幸せ。それでも、彼女は生きたんですよね。貧困、男尊女卑、差別、思想の弾圧…そして、戦争という異常。こんな時代が日本にもあったんだと思うと本当ショックです。 特装版とありますが、元々の本編に読み切りが追加されただけなので、通常版を読んだ事がある方は読まなくてよしです。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.