人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

特装版「親なるもの 断崖」」のまんがレポ(レビュー)26件

(公開日:
購入者レポ 【 素晴らしかった! 】 ★ ★ ★ ★ ★
読んでいてとても辛くて読むのを止めようと何度もおもったけど、最後まで読んで良かったです。 2、3、4巻の最後に断崖とは全然関係ない話が載っていますが、断崖とは違って全部ハッピーエンドだったので、重い話を読んだ後に少し救われます。 読むのがとてもキツい漫画ですが、読んで欲しいと思います。 ただ、心身共に健康な時に読んで下さい。辛い時に読んだら立ち直れなくなるかも… 一応最後は少しだけ救われますので。
(公開日:
購入者レポ 【 知っておくべき歴史 】 ★ ★ ★ ★ ★
SNSやら整形やらイジメやら、近年の問題を描写した漫画が注目されつつあるので読み耽っていましたが、それらの作品が心に響く事はありませんでした。例えるならお菓子をつまみ食いした感じ。読み終わったら「ふーん、そうなの」で終わり。 それに比べてこちらの作品は脂身たっぷりステーキをガッツリ頂いたような重さです。人によっては胃もたれを起こすでしょう。「なぜステーキを食べてるのか、なぜ食べてしまったのか、ステーキとはなんなのか」考えさせられ、消化に時間がかかり、しっかり爪痕を残してくれます。 最近の漫画の薄っぺらさにガッカリした方、飽き飽きしている方にオススメしたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 必読図書 】
作家さんと同時代を生きて来たから、史実に基づいた骨太のフィクションだと分かります。通常版からずっと頭にあって、驚異的な数のまんがレポも何度も読みました。この度とうとう会員となり、全巻この目で読むことができました。読中、読後、考えさせられるものは個人それぞれ色合いは異なりますが、これほど、どの世代にも考えさせる作品にはなかなか出会えません。作者さんが伝えたかったものが響いていると思います。その意味で古典ですね。図書館に置かれても良い作品だと思いました。 私は、全編を通じて母性を感じました。親であるかどうかでなく、人の中にある親なるものが守っていくものの重さと尊さを突きつけられました。何度も読み返してみます。
(公開日:
購入者レポ 【 すごくすごく苦しい… 】
遊郭の華やかな部分しか描いてない漫画や、遊郭ならではの恋のお話しが読みたい人にはオススメしません。夢物語の様な幻想的な遊郭の話しではなく、現実の遊郭に生きた女郎の目を通して見た戦時の日本の話です。 読み切った感想はとにかく苦しいです。 辛かっただろうなとか、そんな甘いもんじゃなくて、想像を絶する生きざまにただただ息苦しさを覚えました。もがいてもがいてもがいて、それでも幸せに辿り着けない幸せ。それでも、彼女は生きたんですよね。貧困、男尊女卑、差別、思想の弾圧…そして、戦争という異常。こんな時代が日本にもあったんだと思うと本当ショックです。 特装版とありますが、元々の本編に読み切りが追加されただけなので、通常版を読んだ事がある方は読まなくてよしです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 かき集めても砂粒ほどの幸せも無い苦界 】 レポを見る
売られた人間が物のように扱われるということが、何の装飾もされずに描かれています。 人を物のように扱う人間の醜さ、物のように扱われる人間の惨めさが絵面に詰まっています。 恋愛の描写もありますが、そこに一切の安らぎも感じません。 両腕で這いずり必死にかき集めても、一粒の幸せも見つからない苦界。 そこでのたうち、汚れ、人の吐いた唾にまみれて一生を終える人々の姿に、胸が詰まる思いがしながらも、ページをめくる指が止まりませんでした。 人を愛する事が、新しい命に恵まれる事が、ただご褒美としてのみ描かれてはいない作品です。 それでもやはり 人を愛した事が、新しい命に恵まれた事が、唯一救いに感じられる作品です。 本編と別に全く別作品の読み切りが収録されており、そちらは昔話のような、比較的明るい作風と絵面で描かれています。 読み切りの収録により疲れることなく全体をバランス良く読めたように感じました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 戦争を知らない世代に是非読んで欲しい 】 レポを見る
私も祖母から聞いた話などでしか戦争のことは知りません。ですが、戦争を体験した方たちの話を直接聞くことは難しくなるほど、時は流れてきました。 ですが、語り継がれるべき話です。 戦争のことだけではなく、男女のお話、開拓のお話。全て同じ日本、そして日本人のお話です。 男でも女でも、過去に学び未来に活かすべきものはたくさんあります。全ての人に読んで欲しい。 これだけ世界中と繋がることができる時代です。 作中には無いものがたくさんあります。ですが、作中にしか無いものを見て頂きたいです。 人が人としてどうあるべきか、とても心を打たれる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 ありがとうございました 】
いい話とか簡単な言葉では説明できない。ただ心を打たれ、心に響いたのは間違いない。漫画とわかっていても涙がとまらない。ついこのあいだまで存在していた日本の狂気、それがどれだけ狂ったものか教えてくれ考えさせてくれた。これに出会えてよかった。ありがとうございました。一人でも多くの人にこれを読んでほしいと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ありがとう 】 レポを見る
悲しかったろうな、怖かったろうな、痛かったろうな、逃げ出したかったろうな、苦しかったろうな、愛されたかったろうな、添い遂げたかったろうな、死にたかったろうな、待ち侘びてたろうな、悩んだろうな、求めたろうな、望んだろうな、愛したかったろうな、悔しかったろうな、傍にいたかったろうな、守りたかったろうな、惨めだったろうな、祈ったろうな、憎んだろうな、生きたかったろうな、逢いたかったろうな この作品を見て感じたこと書きました。どうしても漫画の世界だと思えず梅の生涯に涙を流しました。それでも梅の生涯から本当の強さを学んだ気がします。ありがとうございました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 子どもに読ませられないけど読ませたい 】 レポを見る
前半と後半の見事なまでのストーリー展開。 たかがマンガ、ではすまされない、目を背けたくなる世界。四人の女の生き方死に方、生きていればこそなんて甘えた言葉も出てこない悲惨な生。尊厳の欠片もない死。 戦争や貧困の恐ろしさは、作中にもあるけれど、結局は人なんだと、本当に悪寒がしてくる。ストーリーに負けない絵の迫力もすごい。 これは、生だけでなく性の大切さを学ばせる教科書になりうると思う。 お婆さんが、いい。 あれも優しさとはなにかを気づかせてくれる。 読み終わってから、また2回目を読む。 何度も、先がわかっていても、恐ろしい。 最近、殺しや性を扱う「軽い」マンガが多いけど、とてもじゃいけどこの作品にはかなわない。 番外編を見て、これ以外の作品には興味なくしたけど(汗) これは、気になったら読んでみてほしい。大人も子どもも、女性も男性も。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 歴史に詳しく無いので… 】 レポを見る
歴史に詳しく無いので、最初はただ遊郭に生きた女たちの話だと思いました。 しかし読み進めて行くうちに、当時の男尊女卑の社会、軍国主義に抗いたくとも抗えない女性たちの悲しさを描いた作品であり、国民の苦しみを伝えようとして書かれた物語だと感じました。 戦争を経験していない私達に、経験者が語ってくれる機会がどんどんと減ってきている現在、この作品は皆が読むべきではないでしょうか。 私は祖母から戦争の話を聞きました。満州からの引き揚げ船で次女は行方不明になったそうです。祖母は死ぬまで当時の日本国を憎んでいました。 心から平和を望みます。愛する存在と一緒にいることは何よりも大切なことです。 他人の指示や世の中の流れで自分の尊厳を、命を投げ出すようなことがあってはならないのです。 それを思い出させてくれる作品でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 特別辺と書いてあったので…… 】 レポを見る
初巻は購入済みでしたが(特裝番)と書いてたので購入しましたが……買わなければよかったと。ちょっとした別話が記載されてただけでした。勿体無い事しました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 内容がハード 】 レポを見る
金の為に売り飛ばされた、売られるしかなかった女の生き方。 高値がつけば親孝行、安値は親不孝。 初っ端から自殺があったりとソフトな内容ではないので漫画を読んでリラックスという時には合わない話。 表紙に描かれてる中でも本編で目立つ子、そうでない子はいるものの誰か1人に重点が置かれた話ではないです。 剣客ものでよくある金持ちに囲われて抜け出して妾になるという話ではなく、抜け出せないが前提の話しなので薄暗いです。 ストーリーは良いと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 特装版 】
通常版を購入されている方は改めて購入される必要はありません。 2巻3巻4巻の最後に1話ずつ、読み切りがついていますが、番外編や続編的なものではなく、全く別のお話です。 そして、失礼ながら内容もちょっと意味不明で面白くはないです。 表題の作品は、とても深い内容で、見る人の好みが分かれるものかもしれませんがお勧めします! 内容については他の方のレポを参照ください。
(公開日:
※ネタバレあり 【 苦しいです 】 レポを見る
全話読んだ今すごい苦しいです。主人公の人生は幸せだったのかずっと考えています。幸せだったと思いたいのにどうしてもそこに気持ちが行き着きません。女郎時代苦しみ抜いた先に母としての幸せが訪れていたなら救いがあったと思えるのですが描かれてるのは残酷な程の現実でした。お義母さんが最期に言っていた「お前を産んだんだ。世界一幸せな母親よ」あの言葉が答えなんだと思います。でも男である自分は「母親になる」幸せの全てを心の底から理解することが出来ませんでした。せめて最期は実の娘に看取られて亡くなって欲しかった、そお思わずにはいられません。まだ心の整理がついていません。それでも主人公が息を引き取る直前最後に思い浮かべたのは苦しい日々ではなく楽しい日々だったと思いたい気持ちで今は一杯です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 男性の方へ 】 レポを見る
連投すいません。ただ文字数が足りなくこれだけは伝えたいので書かせて頂きます。男性の方でこの漫画を読もうとしてる方は覚悟して読んだ方が良いと思います。かなりの衝撃を受けました。そして自分は男であること嫌になりました。このマンガに出てくる男達は基本ろくでなしです。一見良い人そうに思える男も現代の感性から考えると主人公達を苦しめてるだけでは無いのかと思う事が多々あります。それでも主人公が愛した男達なので尚更歯痒いです。そして自分自身にも怒りというか呆れを感じます。当たり前ですがこの漫画は女性が主人公で読者も女性向けです。その事を忘れず読んでください。自分が異常な程作品の世界観に影響されただけかもわかりませんが…。でも素晴らしい作品だと思います。確かに読んで後悔した気持ちもありますがそれ以上にこの作品に出逢えて良かったと思っています。一生心に刻み込みたい作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 表題作はおすすめ 】
以前、単行本で持っていて、スピンオフでも入っているのかと思い4巻を購入したのですが… 先に書いている人もいるとおり無関係のお話でした。 この作者さんは、20年くらい前のストーリーと絵が好きです。最近作はどちらも雑な気がして寂しいです。
(公開日:
購入者レポ 【 心をえぐられる作品 】
最初は広告から飛び、お試し無料で読み始めました。読んでいくウチに続きが気になり、課金して読みました。戦争中の話ですが、ありのままの人間の汚さ、醜さ、愚かさ…心をえぐられる作品です。作品を読み終えて、今の時代どれだけ幸せかと改めて考えさせられる作品でした。通常版を購入した方は内容は同じだと思うので購入しない方が良いですが、初めて購入する方にはオススメです。色々と考えさせられる作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 武子が素敵 】 レポを見る
こんなにも重くのしかかってくる漫画は初めてかも…。登場人物はフィクションですがこういう女性が当時いっぱいいたんだろうと思うと自分がどんなに恵まれているかを実感するし軽々しく辛いとか苦しいとか言えませんね。 お梅も道生も強くて素敵だけど個人的には美しく気高く強かな武子が好きです。序盤で「この子好きだけどすぐ死んじゃいそう…」って思っていたら四人の中で唯一最後まで生き残りましたね笑。彼女の美貌と肝の座り具合には同性ながら惚れ惚れします。あんな風に芯が強くていい女になってみたい笑。最終話で自分で追い出した元女将をまた富士楼に迎え入れているのもよかったです。九条って芸名?もかっこいい! でも各巻末の読み切りはいらなかったかな。どういうことかよく分からない話ばっかりでした。本編はあんなにすごいのに…明るい話より悲劇の方が上手く描ける作者さんなんでしょうか。なんで通常版配信停止になっちゃったの~。
(公開日:
購入者レポ 【 ただ今の時代は幸せである事を実感 】
遊郭の話しか、と読み始めたら近代史の歴史が学べる事に衝撃を受けた。男尊女卑や遊郭の扱いなど、ここまで救いがなくありのままを描いているんだろうと感じるものはないと思う。是非、学校で教えてほしい。私は社会人だけど、近代史を勉強し直したいと思った。全ての日本人が読むべき、真実はどの程度か知るべきだと思った。当時の遊郭で働かざるを得なかった女性たち、その扱いを思うと、非常に切なく苦しい。今の時代、日本で生まれた、いる事ができる幸せは大切にしなければいけないと思った。卑屈になってしまう自分に、本当は幸せなんだと感じる事ができた。
(公開日:
購入者レポ 【 なんだろ。日本国を愛… 】
なんだろ。日本国を愛してるような感じだけど、愛して無いような… その時はそうしなきゃな政治環境もあったと思うけど… まぁマンガですしね
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲