人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 壮絶な4人の女性の物… 】
壮絶な4人の女性の物語。私がこの作品の中で一番好きだった女性は4人の女性ではなく、その中の一人のお姑さんでした。嫁いできた嫁が女郎だったため孫に対して素直になれず、だけど本当はとても愛していたことがいろいろな場面でわかり自分の祖母を思い出し涙が溢れました。戦争のつらさ、恐ろしさもよく描かれていました。女性が虐げられていた時代でもありましたが、いつの時代も持っている女性の強さもしっかりと描かれていたと思います。ぜひ読んで頂きたい作品です。
(公開日:
【 ただただ泣けます!一… 】
ただただ泣けます!一巻目、幼い子供が親に遊郭に売られまだ人を好きになるまえから身体を売り身を削る話です。北海道が盛んになるためにはトンネルを作り上げトンネルを作るには男達が身を削り時には人柱のようにされる。事実の話。二巻目は、やっと人として幸せになったのに遊郭で働いてたと言われ大切な子供までも身の危険に晒されてしまうかと思い自ら身を引く親心(T_T)そして戦争。間違ってる事も泣く事も許され無い時代。泣けます!
(公開日:
【 気になって一気に読み… 】
気になって一気に読みました。北海道にあんな歴史があったんだと衝撃を受けました。女は弱い立場だけど、心の強さは現代以上だと思いました。
(公開日:
【 今の時代に生きている… 】
今の時代に生きている自分は何て幸せなんだと思い知らされました。女性が1人の人として生きれなかった、女性だけではなく全ての人が生きるのが困難な時に強く生きたその姿は本当に美しいです。
(公開日:
【 試し読みで読んでどん… 】
試し読みで読んでどんどんはまっていき、今までも遊廓、花魁の話を読んできましたが、それぞれの生い立ちから悲しい話や今では治る病や避妊方法、折檻……生きなければならない人生にこんなにも不幸で悲しい話が、私が産まれるほんの何十年も前まであったのだと、彼女達がいなければ、今の生活や豊かになった有り難みがしみじみと伝わってくる漫画だと思いました。読みながら飲み込まれて涙が止まりませんでした。
(公開日:
【 素晴らしい作品でした… 】
素晴らしい作品でした。女性を通し時代を描く。現代に生きる私の悩みなどちっぽけ過ぎて恥ずかしい。心から感じる作品でした。
(公開日:
【 ためし読みから一気読… 】
ためし読みから一気読みです!!遊郭に売られた少女達の行く末が気になります。女性を売り物として見る風潮は、慰安婦時代はもとより現代にもいまだ残っていて、改めて男性社会の恐ろしさを思い知りました。
(公開日:
【 試し読みをし、先が気… 】
試し読みをし、先が気になり購入しました。そして、今の自分がどれ程恵まれ、幸せであるか気付かされました。
(公開日:
【 「さくらん」みたいな… 】
「さくらん」みたいな薄い遊女の物語ではありません。戦争、人間の愚かさを描ききっている秀作です。憲法改正をしようとしている今に沢山の人に読んで頂きたい作品でした。素晴らしかったです。
(公開日:
【 広告から気になって、… 】
広告から気になって、入会して一気に読みました。結論から言うと、若い人にこそ読んで欲しい!とても良い作品でした。女性が物として扱われた時代、女郎として生きていく辛さ、それでも生にしがみつく逞しさ、卑屈さ…現代にも通ずるような、女の人生の縮図を見ているような気がしました。人間らしさ溢れる表現の豊かさも素晴らしかったです。800ページがあっという間でした。あと個人的にですが、直吉さんがイケメンすぎて好きです笑
(公開日:
【 教科書では絶対に教え… 】
教科書では絶対に教えてくれない歴史を垣間見ることができます。男性視点からは描けない、女流作家ならではの作品でした。ただの廓ものかと思って読み始めたのですがその根底にはあらゆるメッセージがつまっています。この機会にこういった作品を読むことができて良かったです。
(公開日:
【 泣けた。ノンストップ… 】
泣けた。ノンストップで読みすすめた。青森からきた4人の壮絶な始まり、、4人の生きざま。本当に辛かった。でも最後まで読まないといけない気がした。
(公開日:
【 重い内容でしたが、現… 】
重い内容でしたが、現実にあった話。個人名はフィクション遊女として、どう生きて行くのか三者三様。読み終わった後に、どうとも言えない気持ちになりました。後世に伝えていかないとね。
(公開日:
【 横になりながら読んで… 】
横になりながら読んでいたらいつの間にか涙が出ていました。時代、男、大人に翻弄されてる少女たち。生きるために男に抱かれ、利用され、でもりようして…壮絶すぎます。
(公開日:
【 購読してよかった!北… 】
購読してよかった!北海道(特に室蘭)行ったことがあるor在住の方にゼヒ読んでいただきたい。自分の故郷には昔どんな歴史があったのか、そこで生きた女達の強さとは。舞台こそ遊郭ですが、真面目な!深い話になっています。性的表現はありますが、広告に沢山出てくるそこらの作品とは全く違いますよ。
(公開日:
【 衝撃を受ける内容でし… 】
衝撃を受ける内容でした。ですが、女性として読んでおいて良かったです。漫画とは思えない深い深い話です。昔の人々がいたからこその今の恵まれた時代なのだと改めて思いました。歴史で習う事以外に私達が知らないことはたくさんあるなとも思いました。
(公開日:
【 間違いなく名作です。… 】
間違いなく名作です。生まれた境遇から、底辺と評価される位置で生きざるを得ない少女4人のそれぞれの生き様に、心が震えました。平和な時代の礎となった世代が、主役達以外も丁寧に描かれていて、作者の人間愛を感じました。優しく、残酷で、救いようのない人間…それでも生き抜いていく人間を、少し許せるような気がします。心が満たされないと思っている方、ぜひ読んでください
(公開日:
【 試し読みしてみたら、… 】
試し読みしてみたら、続きが気になって全部読んでしまった。悲しく、辛く、でもおかげおかげで、今の日本があると。自分の周りに当たり前にある環境に感謝して、大事にしていこうと凄く考えさせられた。単行本として実本が欲しくなった作品。女の剛、情、儚さ…男の勝手、不憫さ、辛さ…誰もが沢山の我慢を乗り越え、生き抜く難しさ。戦争ってなんだろね。。
(公開日:
【 今私たちが生きている… 】
今私たちが生きている時代での生活からは考えられないような過酷な状況のもとで、力強く生きていく女性たちの姿が鮮明に描かれています。作中では、思わず目を覆いたくなるような描写もあります。しかし、私たちが生きる今は、先人たちが築いていったものであり、その陰には彼女たちの存在が無くてはならないものだったという事実を、この漫画を通して、多くの人に受け止めて欲しいと思いました。どんなに辛くても前を向いて生きる彼女たちに、私も勇気を貰ったように思います。
(公開日:
【 昭和恐慌時代。飢饉に… 】
昭和恐慌時代。飢饉に苦しむ東北地方から北海道の室蘭へ身売りされた娘達の生きざまが強烈な印象を残す作品でした。私の地元は岩手ですが、昔「わかれっぱ」という分かれ道があり、身売りされる事を知らない娘がその道で両親から周旋人へと受け渡されていたという話を曾祖母に聞いた事がありました。二度と帰れない別れっ放し…場所にもよったのでしょうが、きっとこの話のような一生を終えた人達も多かっただろうと思うと何とも言えない気持ちになります。逆に何時の時代もこうして悪どく金を儲ける輩はいるものだと廓主の事を考えたり、金がなく女を抱く事も叶わず過労で亡くなっていった開拓民もいたのだろうなぁと考えたり…何度も見方を変えて読んで欲しい、至宝の物語だと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲