人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 普段はためし読みだけ… 】
普段はためし読みだけで読み逃げする私が購入までしてしまいました。幼い四人が遊郭に売られて、遊郭の内側を見るお話しだと思っていたのですが、読めば読むほど日本の歴史にを知りすごく奥深い話しです。二巻は読んでいないので、元気結末はわからないのですが先が気になれます。
(公開日:
【 試し読みと、購入をし… 】
試し読みと、購入をして後悔はないというレポが多いので購入を決めました。読み終わった後、長い長い時間この漫画の登場人物達の人生を側で見守ってきたような感覚になりました。悲しい史実の話を通して、今の自分の生き方を否応なしに見つめてしまいます。静かにゆっくりと自分の周りを見渡す機会をくれる読み応えのある漫画でした。私も購入して良かったと思います。
(公開日:
【 試し読みであまりの内… 】
試し読みであまりの内容にショックを受けて購入を決意。一巻を読み終わりましたが女性の性について深く考えさせられました。性が物として売られていた時代、それは今も続いているのが夜のネオン街をみればわかります。私は昭和や戦争は分かりませんが、男女平等がどんな背景から叫ばれているかわかってよかったです。
(公開日:
【 立読みして思わずこれ… 】
立読みして思わずこれを読むために入会しました。読み終わったあと、この話はそんなに昔の話ではないと言うことにぞっとしました。30年前に施行された男女雇用機会均等法て画期的な法律なんだな!という思いと共にその法律や今の女性への尊厳はいろんな人の涙や努力のおかげだと考えさせられました。私も思春期には女に生まれたことを嘆いたときもありましたが、今私は働けているし尊厳もある。何て恵まれているんだろうと思いました。 是非、女子高生に読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 サイトの広告から入り… 】
サイトの広告から入りそのまま読んでみました。貧しい上に、知らない土地に売られて…そこではさらに苦しみに耐えなければならない、すごく心が痛むはなしです。今、ふつうの暮らしをしている自分の環境はなんて幸せなんだろうと、日々の悩みもちっぽけに感じさせてくれました。
(公開日:
【 無料おためしから気に… 】
無料おためしから気になりはじめて電子書籍を購入しました。これらのことがそう遠すぎない過去のはなしであることが衝撃です。人の業の連鎖が幾重にも繋がる作品。何度でも読み返してしまいます。
(公開日:
【 人権がない時代は、本… 】
人権がない時代は、本当に恐ろしい、また、人の心も、恐ろしいと心から、感じました。地獄のような苦界の中では、どんなに、強い信念を持っても、人間は壊れてしまう様が、リアルに描かれてました。
(公開日:
【 この作品を読み、室蘭… 】
この作品を読み、室蘭に遊郭が実際に存在していたことを初めて知りました。昨今では映画や漫画等で遊郭を題材にした作品が多数ありますが、ここまで深い部分を描いた作品は少ないと思います。吉原の花魁などの華々しい面しか知らない(見せない)作品が多いために、勘違いした(意味を知らない?)若者が成人式で花魁の格好などをしてしまうのでしょう。現実は親に売られ、小さな頃から手解きを受け、僅かに選ばれた者だけがなれるという太夫という地位。逃げ出せば拷問を受け、好きな人が出来たら心中する者も多かったそうです。何より病に倒れる方が多く、女郎の平均寿命は20そこらだそう。妊娠すれば使いものにならないとバカにされ、妊娠は女郎にとって〔恥〕だったとか。この様な悲惨な事実を、叫びを、もっと多くの方々に知って欲しいです。過去の方々があってこその今に感謝したい。
(公開日:
【 物語として読むには、… 】
物語として読むには、面白いです。ですが、ご都合主義的な場面毎の人物の登場や、前後の背景やら理由が分からない出来事が散見され、ノンフィクション的な世の中に訴えかける作品としてよくある、小説を漫画におこしました、といった印象を受けました。多分、作者は虐げられた性としての女性や貧民層、戦争と時勢に抗った主義者を理想的に描きたいという想いが強すぎるのではないでしょうか?その気負いが鼻について、読後が少し腑に落ちない気持ちになりました。面白いです。が、これを全て史実と捉えるのは偏りがあるように思われます。富豪、兵隊=悪人、貧困層、女性、主義者=善人は、一昔前のイメージですね。ともあれ、最後まで読ませる力がある作者様です。余裕があれば是非一読され、女性像の変遷について思いを巡らせるさくひんになっていると思います。
(公開日:
【 濃くてずっしりした漫… 】
濃くてずっしりした漫画。読み終えた後に、自分の地の足の付け方が変わった気がします。伝えていきたい日本の歴史ですね。
(公開日:
【 ためし読みで読みまし… 】
ためし読みで読みました。11歳で女郎として客を自分からとったことが衝撃的でした。みんないろんな思いを抱えて女郎として芸姑として、下働きとしている世界。これから14歳になった梅子がどんな道をいくのか気になります。ポイントを貯めて続きを読みたいと思います。
(公開日:
【 試し読みしてから、続… 】
試し読みしてから、続きがどうしても気になり、購入しました。戦前、戦後の日本、衝撃です。すべての人々、幸せになってほしいと思いました。
(公開日:
【 広告から軽い気持ちで… 】
広告から軽い気持ちで試読み→そのまま購入して一気に読破。毎度試読みのみで購入しませんが、この作品は当たり。まんがレポ参考にしました。一部もっと掘り下げるべき箇所がある、戦争描写が雑との意見も見られましたが、個人的には1,2巻とも満足。激動の昭和を2巻でまとめるのは確かにしんどいかな。平和ボケしてる私には想像を絶する内容。女性としては辛くて目を背けたく部分多数。レポでも女性が多いのですが男性の感想を聞いてみたい。性描写や暴力等ありますが、若年層にも読めば考えるきっかけになる作品ではないでしょうか。絶盤らしく、コミック、文庫共に入手困難、読めるのは現時点このまんが王国のみらしいです。どうやって入手出来るか?とネットでも話題でした。母も是非読みたいらしいがさすがにスマホでは読みにくいらしく、復刻を祈ります。歴史は繰り返すといいますが、戦争は絶対ダメ。でも世界から紛争が無くならない現実が悲しい。
(公開日:
【 戦前から戦後にかけて… 】
戦前から戦後にかけて激動の時代に翻弄され、血を吐くような苦しみの中を生き抜いた女性たちの物語。とても一言では語り得ぬ、壮絶な人生譚でした。今こうして衣食住を保証された場所で、誰かの苦しみを客観視できることがどれだけ恵まれたことなのか。今を生きるわたしたちの当たり前が、どれだけ多くの人の屍の上に成り立っているのか。歴史の重み、歴史の中にある人の業、生きることの痛みやおかしみを思い知らされるような作品でした。絵と文字とで現され、何度も見返すことのできる漫画という媒体であったからこそ伝わるものがあったかと思います。そして電子媒体がなければ、もしかしたら出会うことのなかった作品かもしれません。この作品に出会えたことに感謝します。
(公開日:
【 当時の、持つ者と持た… 】
当時の、持つ者と持たざる者の埋めがたい差、そして持たざる者の命の軽さ。遊郭を題材にしたコミックは色々読み、それぞれそれなりに悲しい話だったりはしたけれど、ここまで人間の非道さ、身勝手さを生々しく描いている作品は初めて読んだ。あまりにも救われないエピソードの数々に、つい、現実に起きていた事よりも大げさに悪く描いているだけならいいのに、と思った。現代に生きていれてほんとうによかった。こんなに恵まれた時代に存在している事は、当たり前な事なんかではないんだと感じる。でももうしばらくはこの話を読みたくはない。でも、読んでよかった。
(公開日:
【 悲しい女性の話しで、… 】
悲しい女性の話しで、すごく切ない気持ちになりました。女性の歴史的悲しい事がとてもリアルに書かれてい同じ女性として受け止める事ができませんでした。しかしこのような過去から学ぶこともあり、二度と悲しい女性達がいる時代にしてはいけないと思います。
(公開日:
【 まだ昔ながらの風習に… 】
まだ昔ながらの風習に捕らわれた土地に嫁ぎ、何の苦労もなく街で育った私はここは戦後か!?と思いながら辛いことの数を数えて過ごす日々。しかしこの作品の主人公の女性たち、その他の女性たちの必死に生きる姿にハッとさせられる場面が多々ありました。武子は「寒くて当たり前、辛くて当たり前と歯をくいしばりながら厳しい日々を耐えのし上がっていく、梅は子を産み、その子に「お前は幸せな子だ」と言い聞かせ育てていく、その言葉の深い意味、同じ子を持つ母として、同じ女性として、幸せの数を数えて生きなければ、子供にも多くを望みすぎていることを気付かされる描写でした。女性だけでなく、男性にも読んで欲しい作品だと思います。多くの気付きがある作品でした。
(公開日:
【 広告にひかれて読み始… 】
広告にひかれて読み始め、一気に購入しました。昭和初期の時代、女性目線で描かれた物語は、辛い描写も沢山ありますが、読んでよかったです。
(公開日:
【 この時代の女性の忍耐… 】
この時代の女性の忍耐、屈辱、頑張りがあるからこそ、今の女性の幸せがある。どんな歴史書、教科書より、胸をうちます。娘にも時がきたら絶対よませたい、読み継がせなければならない名作です。
(公開日:
【 じっくり読みで続きが… 】
じっくり読みで続きが読みたくなって購入じした。切なくて、一気に読んでしまいました。女の強さ弱さに、読みいってしまいました。やっぱり、昔も今も精神的に男より女は強いなぁとおもいました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲