人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 私的には久々のヒット… 】
私的には久々のヒット作品です!歴史に翻弄された風俗を北海道時代史さながら、ざっくり描いています。二巻とも購入しましたが大満足です(^^)
(公開日:
【 我が国にもアンダーな… 】
我が国にもアンダーな史実があったのかとショックでした。止まらなくなり全巻購入。切なくなりますが私は勉強になりました。
(公開日:
【 読み終わった後、涙が… 】
読み終わった後、涙がとまりません。感動とか、悲しみではなく人間の生きていく力に。愚かしさに、涙がでました。漫画とは思えないほど考えさせられます。名作です。私も、生きつづけていこうと思いました。ぜひ読んでみて欲しいです。
(公開日:
【 衝撃的な内容でした。… 】
衝撃的な内容でした。ほんの数十年前の日本はこんな国だったのかと、、日々の生活、出産、恋愛、全てにおいて命がけだったのだと知り私たちはほんとに幸せな暮らしが出来ていると改めて思いました。涙なしでは読めませんでした。
(公開日:
【 購入するべき。読んで… 】
購入するべき。読んで良かったです。いつもはくだらない漫画ばかり読んでいる自分が恥ずかしくなりました。こんな鬼畜の様なことあり得ないと思ってしまうぐらい、フィクションよりも衝撃的なノンフィクション。この様なことが、これよりもっと非道なことが実際に、しかも日常的に、政府公認で行われていたんですね。これは是非皆さんに読んでほしい教科書よりも大切なことが書かれた作品だと思います。くだらない漫画にお金を払っているぐらいなら、是非こちらにお金を落としていただきたい。こういう作品にお金をかけてこそ、他の娯楽作品にもお金を出す資格がやっと与えられると思います。食欲が湧かなくなる内容の連続でしたが、大切なことを教えてくれてありがとう…。ばっちゃんの実は…というところに救われました。チロの話は涙が止まらなかった…。でもこれも本当にあったこと。今の全てに感謝です。
(公開日:
【 試し読みで何気なく読… 】
試し読みで何気なく読んでみたのですが、あっという間に引き込まれてしまい2巻とも購入してしまいました。
(公開日:
【 今の恵まれた自分の環… 】
今の恵まれた自分の環境からは、想像出来ない悲惨な状況に釘付けになりました。私もきっとその時代、低賃金で体を売ってしか生きられなかったと思います。 沢山の犠牲の上で、今のこの世界が成り立っている。 これから、このままの穏やかな世界は続いていくのだろうか…。いや、きっと段々、破綻していくであろうと感じる世界をどのように受け止めていくべきか…自分なりに生き方を考えていこうと思います。
(公開日:
【 ただの遊郭の話ではな… 】
ただの遊郭の話ではなくて本当に実在した場所のお話なので現実味があり、心が痛くなりました。いまでも名前ややり方が変わっただけでそういう場があるのは事実ですが、女として強く生きていくということは変わらないのかなと思います。
(公開日:
【 重い…重いです。だけ… 】
重い…重いです。だけど、本当に読んでよかったと思います。内容は史実に沿っているそうなので戦前・戦後史を知らない人でもこのマンガを読むと興味があるカモです。
(公開日:
【 広告で気になり、ネッ… 】
広告で気になり、ネットで作品評判を読み、購入しました。東北の貧しい時代の犠牲者になった少女達の生き様が酷いまでに悲しくそして生きる意味の深さを感じました。廓の女性たちがたどる残酷な末路は死んでも生きても地獄だという心が張り裂ける叫び。でも知らなきゃいけない史実だと購入してよかったです。
(公開日:
【 大変読み応えのある内… 】
大変読み応えのある内容でした。賞を受賞しているというのも納得です。かなりショッキングなところもりますが、最後は号泣してしまいました。読んで良かったです。
(公開日:
【 何となく試し読みをし… 】
何となく試し読みをしたら止まらなくなり、2日で一気に最後まで読みました。壮絶なドラマに心臓が締め付けられる思いでした。本音はハッピーエンドが良かったですが、、、考えさせられる話でした。時間を置いてからもう一度読んでみたいです。
(公開日:
【 とても痛く辛い内容で… 】
とても痛く辛い内容でしたが、そこでしか生きられなくなった時女は強く美しくどこまでもしぶとくなれるのだと感じました。毎日自分が選んだ好きな生き方をする日々に感謝しかありません。また戦後までの女性の社会的地位の低さへの憤りと、戦後から現在への変貌は凄まじいものがあるなと思いました。
(公開日:
【 二巻から話の流れが雑… 】
二巻から話の流れが雑です。登場人物も急に出てきたりもっと踏み込んだ内容にできなかったのかと大変残念です。歴史物は本で読んでいるので、事実と合わない歴史背景もあったり、明治から昭和の激動の時代を二巻で完結することに無理があると思いました。感動より残念な気持ちでいっぱいです。
(公開日:
【 気軽に読む漫画ではあ… 】
気軽に読む漫画ではありません。かなり重い話です。念密な取材や時代考察をもとに書かれた傑作です。万人には勧められませんが目を背けずに読んで欲しい漫画です。「救い」はありませんが、彼女たちの「思い」は受け継がれていきます。
(公開日:
【 試し読みで何気なく読… 】
試し読みで何気なく読み始めましたが、知らなかった史実に衝撃を受けとても引き込まれました。読んで良かったです。心に残るお話でした。また読みたいです。
(公開日:
【 胸が締め付けられまし… 】
胸が締め付けられました…本当に昔は酷い時代だったのだと。もちろん、今があるのは昔あってこそです。しかし、やはり胸が痛み、涙が止まりません…家族の為に自分の人生を売るのが普通にある時代。それでもそんな家族でも愛は失えないものなんだと。人として扱って貰えない人間がいた事。色んな犠牲の上で今の私達の生活がある事。深すぎて理解が難しいですが、私なりに解釈して…読んで良かったと思える作品です。
(公開日:
【 初めはおしんみたいな… 】
初めはおしんみたいな感じかと思い読み始めましたが、想像を絶するというかこのような時代が本当にあったのかと胸が苦しくなりました。最後に道生が幸せになれた事がせめてもの救いです。 戦争は人を狂わせていきますね。平和が当たり前だとは思ってはいけないと強く思いました。
(公開日:
【 あまりにも衝撃的な内… 】
あまりにも衝撃的な内容でしたが、目を背けたくなる内容でしたが、それではいけないと思い、涙しながら読みました。それぞれが壮絶な人生ですが、とくに道子が不憫で胸が張り裂けそうでした。現代は当たり前のように好きな仕事をして、好きな人と一緒に生き、自由な生活をしている今日に感謝し、あの時代を生きた女性達の事は決して忘れてはいけません。
(公開日:
【 漫画なんて一切読まな… 】
漫画なんて一切読まない私がたまたま試し読み画面に出くわし、そのまま購入までして一気に読み終えました!時代背景や内情まで、自分がタイムスリップしたかのように入り込み、食事も喉を通りませんでした。今の環境に感謝し、大切に過ごしていきたいです。女郎さんの墓碑ってあるのですか?手を合わせたい気持ちでいっぱいになりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲