人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 なんも変わんないなと… 】
なんも変わんないなと思った。今も昔も。レポの多くが昔はこうだったのか、大変だったな、今が平和でよかった?なんも変わってないんだわ。おめぇが見えてないだけでさ。書いてあったべ、真理についてよ。自分が平和なだけで、目に見える物理的な戦争が起こってないだけで、あたしのいる世界、まんまこれだわ。それでも生きてくしかないから、これ読んで涙堪えて、昔の人も頑張ってたと思い出しながら、絶望感と戦いながら明日も頑張るから。
(公開日:
【 広告の醜女ちゃんの行… 】
広告の醜女ちゃんの行方、気になりますよね。試し読みから買いました。北海道開拓の、そして当時身分の低かった女の身も心もしばれる辛さを描ききった大作でした。ざっくりと言えばアダルト女性版はだしの◯ン…といった感じ。後半から反戦色強い感じですが、それを抜きにしても面白かったです。大河ドラマです。醜女ちゃんの人生、見届けてあげてください。
(公開日:
【 壮絶な話ですが、現実… 】
壮絶な話ですが、現実であった事実なんですね、もちろん四人の女の子は、フィクションだとしても、現実は、もっと酷く容赦なかったと思います。お話として、酷く厳しい廓での事実が描かれている一方で、この時代に、お梅が、人として生まれてどうしてこんなに悲しいのか?と疑問を思い生き方を模索する場面やそれでも、生きていたいと武子に訴える場面 人としての強さと人だからこそ、考え疑問に思う気持ちが現れており素晴らしいと思いました。どんな不遇な環境においてもお梅と武子は、精一杯に自分の人生を生きていると感じました。若い方に読んで頂きたいです。恵まれすぎた環境に甘んじてうまくいかない事を環境や他人のせいにするのではなく、自分のチカラを信じて何事も精一杯する気迫を私自身が頂いたように思うからです。
(公開日:
【 話しは重いですが、素… 】
話しは重いですが、素晴らしい作品でした。随所で涙しながらよみました。犬とのお別れしなければいけない場面は、ペットを飼っているので辛いという言葉だけでは言い表せません。読み終わったあと、家族やペットや親しい人を大事にしなければいけない、普通の日常をおくれるということに感謝して過ごせるようにしたいと思いました。普段は試し読みだけで、気になっても続きを読んだりはしないのですが、この作品は課金して読んでよかったです。
(公開日:
【 試し読みから迷わず購… 】
試し読みから迷わず購入。辛く苦しく、今この飽和した時代に何の疑問も持たず生きている事を考えさせられる作品でした。日本の地盤。決して知ろうとしなければ知ることのない史実。そして現在もこの国を左右することの出来る人間の性質は変わっていないこと。TV雑誌新聞、マスコミに操られ左右させられる庶民により、真実を口にすれば「非国民」と罵られ、圧力を受け、静かに消されてしまうこと。このままでは遅かれ早かれ同じ事を繰り返してしまうと容易に想像できますね。この作品を読んでまた、自分がどうあるべきかを深く考えさせられました。
(公開日:
【 道子の存在が気になり… 】
道子の存在が気になり、読みつづけました。なぜか、道子が凄く愛しくなり、悲しかったです。胸がいっぱいになる話でした。
(公開日:
【 ただの女郎の話かと思… 】
ただの女郎の話かと思って読んでいましたが、奥が深く切ない気持ちにさえなりました。また、こんな時代が繰り返されたと・・・。恐怖心も覚えました。奥が深い物語りです。
(公開日:
【 今まで沢山の漫画を読… 】
今まで沢山の漫画を読んできましたが、これ程心を打たれ、衝撃を受けた漫画は初めてです。読み終わった後も、何回も何回も読み返しています。過去の日本に遊郭があった事は知っていましたが、これ程過酷で底辺の生活をしなければいけなかった…貧しさゆえに親に売られてきた女郎さん達が、哀れでたまりませんでした。お梅も運命に流されまいと岩にしがみつく様に必死で生きて、最終的に幸せな結末でなかったのが、読み終えた今も私の心に重石の様にずしりと重く残っています。でも大切なのは、この心の痛みを忘れない事。過去に実際にあった遊郭という制度で必死に生きてきた女郎さんの事を忘れない事が、この作者がこの作品を通して読者に伝えたい事ではないかと思いました。素晴らしい作品でした。
(公開日:
【 宣伝で気になり、一気… 】
宣伝で気になり、一気に読みました。こんなに重く、辛く、考えさせられた漫画は一生の内に数える程しか出会えない、それくらいの衝撃でした。重い名作長編映画を観た後の気持ちに近いです。あらすじは皆さんが書いているので…でも今の時代に生きている自分の幸せを本当に感謝しないといけないです。最後道生が通る道はお梅が少女の時に通った道なんだと思うと、胸が熱くなりました。この漫画を読んだ後に、室蘭の女郎屋を調べてる自分がいて、一度自分の目で室蘭を観てみたいと思いました。沢山の、特に女性の方に読んで欲しいと思う名作です。
(公開日:
【 最初は醜女である道子… 】
最初は醜女である道子がメインのストーリーかと思って読み始めましたが、そうではなかった。救いがある話だと期待しながら、グイグイ読み進め、ラストに涙がブワーっと吹き出しました。傑作だと思います。
(公開日:
【 このお話が読めてよか… 】
このお話が読めてよかったです。広告で気になり、ためし読みして一気に全部購入して読みました。私は室蘭と同じ道南の函館出身ですが、北海道開拓に、室蘭に、こんな悲しい過去があったなんて知りませんでした。登場人物たちの悲しい、でも強くてたくましい姿に涙が止まりませんでした。ただ怖いだけじゃなかったおばあちゃん。寡黙だけど、愛情深いだろうお父さん。道子にも、お梅にも、みんな幸せになってほしかった。道生には、どうか幸せになってほしいと切に願います。私のつたない文ではよく伝えられないけど、本当に読めてよかったです。自分の故郷である北海道の歴史、ちゃんと調べてみたいと思います。
(公開日:
【 自分や自分の子がこう… 】
自分や自分の子がこうであったら、と考えながら読みました。過去どんな人間であれ感情は同じですよね。昔の人の方が我慢強かったとかいいますけど我慢するしかなかったんですよね。主人公のお梅の生き様には読んでいてあまりに壮絶で終盤の「それでも生きる」描写にはまだ苦しまないといけないのか、とおもいましたが娘の道生が戦争の悲惨さを味わいながらも幸せになるラストでようやくお梅たちの人生が報われたような気持ちになりました。お梅の人柄がいいだけに周りの人に助けられることもおおいけれど、どこまで行っても幸せになれないお梅がかわいそうで仕方ありませんでした。逆に武子の生きる力の強さには驚きました。だれよりも境遇をいかし、強く生きていく姿、最後まで人情があり漫画としてとてもよくできている作品です。とてもよい作品でした。
(公開日:
【 気になり、やっと読め… 】
気になり、やっと読めました。今の時代の平和さと、戦後すぐの時代との差は大きく、現在を幸せと思える。それを、ひしひしと痛感される話でした。親のため、家の為に、売られる娘たち、、、。顔も器量も悪けりゃ、値も悪い。顔も器量も良けりゃ、値も高い。逃げ出しゃ折檻。売れては妬まれ、虐められ。まさにそんなセカイ。生きてく為だといえども、読むたびに苦しくなる。本当に現在の時代に、産まれられたことに感謝です。
(公開日:
【 毎回サイトの広告に出… 】
毎回サイトの広告に出てきたため軽い気持ちで読みました。思っていたより遥かに内容は重く考えさせられることが多くありました。様々な地域でこのようなことが行われていたと思います。学校では学ぶことはできないけど私たちが確実に知るべきことなのではないかと感じました。隠された過去の日本の闇を小さい子から大人にもわかりやすく伝えていくべきではないかと思いこの漫画に出会えたことを読み終え感謝しました。私の人生を変える漫画と言っても過言ではないかもしれません。
(公開日:
【 これは漫画でありなが… 】
これは漫画でありながら漫画でない。名作だと思います。 わたしたちが生きている現実では直視できない現実があった時代。現代ではこういう過去は隠されて公に出ることはないですが、隠してはならない事実だと思います。 女がもの扱いされ、幸せの意味もわからぬまま死んでいく。それでも強く生きようとする女の叫び。女だけでなく身体、精神を酷使されながら働き死んでいく男もいる。女性だけでなく、男性にも見てほしいです。 地獄から這い上がり、落とされても尚生きようとする力をまざまざと見せつけられた作品でした。
(公開日:
【 普段漫画は読まないの… 】
普段漫画は読まないのですが、試し読みが気になって、初めて購入してしまいました。現代の世にも理不尽な事、差別されること、女性ばかりが辛いことはたくさんありますが、今とは比べものにならないような悲惨なことが、たった数十年前まではあったのですね。たくさんの犠牲の上に今の生活が成り立っていること、そして世の中を更に良くしていこうと思える作品でした。
(公開日:
【 一言だけ言わせて頂く… 】
一言だけ言わせて頂く。これは男性にこそ読んで欲しい漫画である。男尊女卑、風俗。それらが今でも存在する物だからこそ、である。
(公開日:
【 当たり前に家があり、… 】
当たり前に家があり、着るもの、食べるもの、有り余っているこの時代だからこそ、読むべきです。些細な出来事に文句を言い、ちっぽけな理由で不幸せだと思ってしまう私は恥ずかしくなりました。今では考えられない、そんな世の中が昔の日本、さらには今もなお、遠い国には現実に起きているんだと思うと、胸が苦しくなります。世界中の一人一人が生き方、この世界自体を見直さなくてはならないと強く思います。私もお梅、武子のよう強く、そして愛を忘れず、たくましく生きていきたいです。
(公開日:
【 今時の絵ではないので… 】
今時の絵ではないので、興味なかったのですがじっくり試し読みがあったので、読んでみたらどうなるのか気になって最後まで読んでしまいました。遊郭の話しだと綺麗な絵で華やかで切ない恋物語とか読んでいましたが、そんな一面もあるけどこれが事実何だなと思いました。遊郭が国に税金を納めていて国が認めてる商売とは知りませんでした。貧しいから、家族の為に遊郭に行って殺されたくないけら、出るために頑張って、身受けされても周りから差別されて、なんて辛い時代だったのかと思いました。逃げられない環境で頑張って生きてるのに遊女に対しての理解の無さに腹が立ちました。学生にも是非読んでもらいたい一冊だと思いました。図書館にあってもいい一冊だと思います。
(公開日:
【 初めて課金しました。… 】
初めて課金しました。試し読みでわかるように、単なる漫画ではありません。教科書には載らないこの国の歴史が遊郭へ身売りされる女性達の話を主として書かれています。実際に遊郭を料亭に変えた場所に立ち入ったことがありますが、その時に感じたものとリンクしました。楽しいことしか想像しなかった北海道旅行でバスガイドさんが話してくれた史実を聞いたときとも。とても悲しい。生き抜くことがこれほどまでに過酷だった時代があって現代がある。それでもなお男女平等とはなり得ない現代であることは、とても恥ずべき事実だと思います。幸せの権利があることを大切にすること。平和であることに全人類は努めること。そうつくづくそう思いました。登場するそれぞれの女性の心底の強さとたくましさには感動で震えます。秀作で買って良かったと思う作品です。誰にでもおすすめです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲