人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

親なるもの 断崖」のまんがレポ(レビュー)707件

(公開日:
【 衝撃的な作品でした。… 】
衝撃的な作品でした。今、女性も好きな職業を選べるし、男性とほぼ同等に働くことができます。それは、この苦しい時代を懸命に生きた女性たちがいたからなんだ、と思いました。これが、ほんの70年前…太平洋戦争が終わるまで続いていたなんて。胸が痛みます。
(公開日:
【 本以外ではじめて購入… 】
本以外ではじめて購入した漫画です。スマホでもよみやすくてびっくり。内容もかなり濃くて買ってよかった。女性としては目をそむけたくなるような描写も出てきますが、信念のある登場人物たちの強さに勇気をもらえる作品でした。
(公開日:
【 読み進めるのが辛くて… 】
読み進めるのが辛くて辛くて、けれど知りたい、知らなければいけない。そんな気持ちで読みました。開拓のために当時は必要とされた事、こういったことがあったとは、全く知りませんでした。幼くして売られ、不本意に身体を売り、懸命に生き、命を奪われなければいけなかったこどもたち、女性たち。哀しみを、しっかりと胸に刻みたいと思います。
(公開日:
【 女性として一度読んで… 】
女性として一度読んでおいた方が良い作品だと思います。衝撃的で読み進めるのが辛い箇所もありますが、今自分がここにいて、愛する我が子をこの手に抱き温もりを感じれる事に深い感謝な気持ちが湧いてきました。この作品に出会えた事に感謝です。ひとりでも多くの女性特に若い子に読んでいただきたい!そして電子版じゃなくて書籍の方でも復刻してほしい。。
(公開日:
【 数十年ぶりに最後まで… 】
数十年ぶりに最後まで読まなければいけないと思う漫画に会いました。生きることの深淵をここまで描ききった作品がいままでそれほど有名になっていないのが不思議です(知る人ぞ知るなのでしょうが)。
(公開日:
【 購入して大正解でした… 】
購入して大正解でした。恥ずかしながら北国の開拓の歴史がこんなに壮絶と知らず、欠けた知識を補いながら、一つ一つの出来事や事件に心を痛めながらの読書になりました。めまぐるしい時代背景をうまく女性の人生に落とし込み、素晴らしい構成だと思います。とにかく悲惨なので、映画やキャバ嬢の影響で若い人達が勘違いをしている「遊郭=花魁=華やか」という間違いを良い意味でぶち壊してくれます。痛々しい描き方や史実がリアルにせまってきて匂いまで感じそうな程です。でもきっと当時はもっと悲惨だったでしょう。その手のエグさが苦手な人には向かない漫画だと思います。いわれのない差別や偏見。自分に無理強いをしてくるようで本当は守ってくれる人々。個人的には読後、素直に命を繋ぎたいと、生きている事は美しいと、心から思えました。ここじゃ書ききれませんが、もっと世の中に知ってもらいたい、女性に読んで欲しい漫画です。
(公開日:
【 泣けました。女たちの… 】
泣けました。女たちの悲哀に。強さに。お梅は精一杯生きました。時代の流れは女たちを癒したのでしょうか。貧しさは戦争は世間は過酷ですね…。
(公開日:
【 一気に読みました。実… 】
一気に読みました。実際に幕西遊廓があったとのことで、妙にリアルに感じてしまいました。昭和初期を舞台にした物語ですが、そこまで昔ではないという事にも驚きました。
(公開日:
【 読んだあと、あまりの… 】
読んだあと、あまりの感動にしばらく放心状態になりました。目を背けたいシーンも多いけれど、世の中に広めたい名作だと思います。
(公開日:
【 かなり昔に母が持って… 】
かなり昔に母が持っていて実家で読んだことがありずっと記憶にありました。広告で見かけもう一度読みたいと思い購入しました。今改めて読むと当時理解できていなかったことがたくさんありまた新しく読めて良かったです。素晴らしい作品だと思います。
(公開日:
【 読み終わってからも涙… 】
読み終わってからも涙が止まらない。今こうして寝っ転がってスマホいじってる私はあの時代で生きていくことはできないであろう。好きな仕事して、食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べて、自由に遊んで、恋愛して、大切なペットと楽しく暮らして…それなのに私は鬱病だからって自分自身を粗末にする時がある。このままじゃダメだ…そう考えさせられるお話でした。ぜひ、読んでみてください。
(公開日:
【 最初、一巻をお試しで… 】
最初、一巻をお試しで読みました。気になったので2巻から(気になったところは一巻に含まれていたみたいで見れませんでしたが・・・)まず、お婆ちゃんが・・・一巻おためしは「へぇー」「ほぉ」と読み進めていたものが、2巻は最初から最後まで涙を流して読みました。段々時代が移る度に、それまでは表面的で見ていたものが実は、あの時はこう見えていたが、そこにはこんな愛、想いがあったんだよと主人公の知らないところがたくさんあったのです。お婆ちゃんなんかも、ホントは梅とわかるところもあったし孫が可愛くてしかたなかったんです。多分、自分まで梅を許し可愛がったら何かある時に強く出れない・・・と思ったのかな・・・九条さんと元女将の意地と根性の認め合いにも、漫画だけど「この二人なら」って感じでした!ちょっとだけ道生目線と真実へ感情移入したら涙が止まらなかった作品でした
(公開日:
【 経済の発展の裏には悲… 】
経済の発展の裏には悲しくツラい背景がありそのなかでも逞しく生きる姿にひきつけられました子供から女性へと成長するなかでの葛藤、戸惑い、妬み……すべてがつまった作品でした読んでよかったです
(公開日:
【 1巻ためし読み、2巻… 】
1巻ためし読み、2巻から購入しました。女郎の物語を期待していたのに、2巻からただの戦争漫画でがっかりです。ありがちな内容の戦争漫画だったので途中から読むのをやめました。話は面白いのでしょうが、見たい漫画ではなくなってしまったので非常に残念。
(公開日:
【 表に出てこない戦争時… 】
表に出てこない戦争時代の現実を見た気がしました。今より通信手段も技術もない中で、必死に思想を貫こうとする人間、それを支える人間、生きるためにこどもを売る親、そんな家族のためにいきるこども、女を求める男、男を受け入れる女。現代とは何もかも違いすぎて衝撃でした。
(公開日:
【 一巻の試し読みからこ… 】
一巻の試し読みからこの漫画の描写や、台詞一つに衝撃の連続でページをめくるたびにドキドキ、ビクビクしていました。それでも一気に引き込まれて読破できたのはまさに登場人物達の生き様があったから。伝えてくれて有り難うと言いたい。率直な感想を言うと二巻目は文字や台詞が多くて疲れた…。そして道生ちゃん、我が強いなーと。(お婆ちゃん似?!)一巻であんなに大事に描かれていたお梅さんの描写が二巻目以降、我の強い登場人物達の展開に切り替わってしまって、落差とともに寂しさを感じました。
(公開日:
【 立ち読みをして続きが… 】
立ち読みをして続きが読みたかったので購入しました。ちょっと前の時代と今の時代で女性の生き方が変わったことを分かりやすく描いてあり、一気に読んでしまいました。今の時代に生きていられる意味を忘れずに日々生きていきます。この作品に出会えて良かったです。
(公開日:
【 涙無しには読めなかっ… 】
涙無しには読めなかった。脆く、弱く そして強い強い 女の姿。親に、男に、時代に翻弄されながら生きた女性達の歴史ですね。
(公開日:
【 一気に読みました。苦… 】
一気に読みました。苦しい。読んでいて息が詰まるような苦しさを覚えます。私とは時代も生まれも違うこの地の女性の生きざまに何を重ねて胸が痛むのか、それとも非現実であってほしいとどこかで思うからなのか。かつての日本にあった現実をこうして読み知ることの深さを改めて感じる作品でした。
(公開日:
【 試し読みをして室蘭市… 】
試し読みをして室蘭市のむかしの話って事で気になり読んでみたら知らないことがいっぱいでした。いまでも工場がたくさんあり今も沢山の人が働いていてあんな事があったなんて信じられませんがこの話を見れて良かったです。近くにすんでいるので心に余計にぐっと来ました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲