人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 幸せになってね! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
色々あった桃ちゃんと朝比奈さんと小春ちゃん、みんなが幸せになりますよーに! 毎回、何度読んでもどの巻でも、泣いちゃいそうになるのです。ってか泣いちゃいます。 前向きでひたむきな桃ちゃんがすごく好きです。
(公開日:
【 おもしろい。37.5… 】
おもしろい。37.5℃のボーダーライン。保育園に預けてるママの気持ちも、保育園に預けられている子供の気持ちも考えさせらせる話だった。
(公開日:
【 広告で見て、気になり… 】
広告で見て、気になり読みました。ただ子供が可哀想と言うだけの内容では無く、母親の気持ちも分かるところも多い…それがまた切なかったです。子供の事がちゃんと見えてない母親達、身の引き締まる思いで読みました。
(公開日:
【 保育現場に携わる者と… 】
保育現場に携わる者として興味深く、楽しんで読みました。現代の様々な家庭事情も描かれており頷く場面が多かったです。コミカルな部分とシリアスな部分とのバランスも良く、あっという間に読破しました。ただ、他の方のレポにもあるように終わり方が無理矢理ですね。読者が置いてけぼりな展開には残念としか言えないです。ドラマ化決定を弾みに再連載を心待ちにしています。
(公開日:
【 病児保育は便利だけど… 】
病児保育は便利だけど、子供にとっては具合悪いのにママではない、保育園の先生とも違う大人がいるだけでストレスになったり不安がありそうで、現実には預けるのを躊躇してしまいそう。でもリトルスノーのメンバーなら安心して預けられそうだなと思った。
(公開日:
【 今まさにこの状況でと… 】
今まさにこの状況でとても気になりました。ついつい先を読んでしまいました。子どもの気持ち、大人の気持ち、いろんな気持ちが交差していろんな人がいます。はたからみたら幸せそうに働いていても、病気の子どものことを気にかけながらそれでも働かないといけない状況。。安心できる病児保育があればとてもいいのにと何度思ったことか。病児保育のことを広めるいいきっかけだと思いましたし、とてもよくわかりやすく書いてあります。
(公開日:
【 自分自身も子どもを保… 】
自分自身も子どもを保育園に預けて働いているので、とっても考えさせられる作品でした。病気になってやはり休まなければならないときの葛藤や、なかなか病児保育も予約が取れなかったりで仕事の限界を感じていたりと凄くリアルで、私自身とも重ね合わせてしまい涙がでてきてしまいました。こんな病児保育の形があるのも初めて知ることができ、探してみようとも思いました!ももちゃんの必死な姿とっても素敵だと思います!
(公開日:
【 恐らくは女性読者が多… 】
恐らくは女性読者が多い作品だと思うので、自分のような男性読者は少ないと思いますが、育児の事については全く分からない人にも楽しめるというか、辛い過去を乗り越えてきた人達に共感できる部分があるのかな!?と思います。
(公開日:
【 試し読みからハマって… 】
試し読みからハマって一気に読んでしまいました。自分にはまだこどもはいないのですが、将来は欲しいと思っています。もし自分のこどもが風邪をひいて私がイライラすることがあったとしたら、この漫画を思い出そうと思いました。主人公の恋の行方、過去を克服できるかも気になります。早く続きが出てほしいです♪
(公開日:
【 泣けました。 病気… 】
泣けました。 病気の子どもを置いていかなければならない母親の気持ちも、休まれた同僚の気持ちも両方分かります。 この漫画が病児保育を浸透させるきっかけとなることを願います。
(公開日:
【 サイトの広告でこの漫… 】
サイトの広告でこの漫画の紹介をみてどうしても読みたくなり初めてサイトに課金しました。私自身もワーママしてるので、本当に親近感のわく漫画でした!母親の気持ちもわかるし、子どもの気持ちも…わかってるようでわかってなかったと、この漫画を読んで思いました。。読み終わったあと涙がポロポロ…。絵も綺麗で話も本当に読みやすい素敵な漫画です!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 めっちゃ泣いたなぁ… 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
1巻ごとに1回は泣いた気がする… でも本当に良い終わりを迎えて良かった。 子育ての大変さを思い出す。
(公開日:
【 待ってました!これで… 】
待ってました!これで完結!?即購入。こどもたちの気持ちが純粋すぎて涙が止まらない~~可愛い我が子を抱きしめながら読破しました。優しいきもちになるし、共感もできる。本当にオススメします。
(公開日:
【 ワーキングマザーとし… 】
ワーキングマザーとして、読まずにはいられない作品で、すごく共感できました。仕事と家庭(育児)のバランスってただでさえ難しいのに、子供が体調悪くすれば、さらにバランス取りづらいんですよね!そのあたりが、リアルに書かれてました。 ワーキングマザーの方はもちろん、共働きの旦那さん、これからお母さんになる女性たちにもぜひ、お勧めです!
(公開日:
【 結婚しても働いていた… 】
結婚しても働いていたい、愛情を持って旦那さんと子どもを育てていきたい!と軽く考えていたけど、育児と仕事と両立がいかに難しいか、もし自分が同じ立場になって子育てをするとしたら?など様々なことを考えるきっかけになりました。まだ結婚していませんが、今後のために読んで良かったなと思える本でした。
(公開日:
【 2人の子どもをもつシ… 】
2人の子どもをもつシングルマザーです。病児保育、時々利用します。桃ちゃんみたいに一生懸命なシッターさんなら、個別に頼みたいなー。今は色々な人がいるご時世なので、やはり無難に病児保育付きの小児科に預けますが!子どもの心理描写など描かれていて勉強になりました。明日からまた頑張ろうと思える作品です。
(公開日:
【 来年度より子供2人を… 】
来年度より子供2人を保育園へ預けて社会復帰する予定の者です。試し読みから1巻を購入し、泣きながら一気に読み、これから2巻購入予定です。うちも子供が病気の場合、預け先がない為頭の痛い問題です。私が仕事を休んだり早退したりしないといけないのですが…。うちの近くにもリトルスノーのような施設があればなぁ…(T_T)
(公開日:
【 オススメから何となく… 】
オススメから何となく読んでみたのですが、自分自身まだ若かった母の手ひとつで育てられた幼少期を思い出しました。私も妹も不安と寂しさで泣きました。でもきっと母も同じ様に、私達の見えない所で涙していたのかと思うとやりきれません。
(公開日:
【 仕事してないけど、子… 】
仕事してないけど、子供の熱は心配だし、ましてや仕事していたらたいへんだろうなーと思いました。そして自分の子供をもっと大切にしてあげようと思います。
(公開日:
【 今年出産をし、来年に… 】
今年出産をし、来年には職場復帰を考えており、子供も保育園に行かせるにあたり凄く興味深い1冊でした!子供への接し方だけでなく、子供は大人が気づいてないだけで、沢山の事を考えているんだなと思いました。保育園に行かせる事って、子供に悲しい想いをさせないのかな。とか仕事に行くことで子供の心の変化にきちんと気付いてあげられるかな。など凄く考えさせられました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲