人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 全巻読みました。面白… 】
全巻読みました。面白いし、タメになるお話でした!熱性けいれん、なんとなく知ってはいましたが、症状が出てからの対応の仕方がすごくわかりやすくて、もしもの時のために勉強になりました。うちにもちびっ子が二人いるので、お母さんの気持ちや何やら共感することが多く、感情移入して読めました。私的には願っていた結末だったので、ハッピーエンドでスッキリしました。
(公開日:
【 試し読みで少し拝見し… 】
試し読みで少し拝見しました…ポイントが入ったら全部読もうと思います。でもとても引き込まれる作品で子供の気持ちをもっと考えて行動しなければと改めて考えさせられました…私も5歳の子供がいるので頑張りたいです‼︎
(公開日:
【 丁度一番下の子が入院… 】
丁度一番下の子が入院している時期にこの作品を目にして読みました。切なくなったり、わかるわかる!な内容で出ている分を一気に読みきりました。子供と関わっている人なら皆共感できると思います!そして笑えます!続きが見たいです!!!
(公開日:
【 子育て中のママですが… 】
子育て中のママですが、漫画を読んで思い当たる節が結構あると改めて感じました。自分だけが辛い、大変、なぜわかってくれないのと自分本意になってしまい、目の前の子供の事を見失いそうになることがあります。この漫画を通して、子供はただ純粋に親から愛されたいんだと感じる場面がたくさんあり、泣きそうになりながら一気に読みました。
(公開日:
【 37.5℃!このライ… 】
37.5℃!このラインの重さすごくわかりす。保育園に預けられないのに子供は割りと元気に騒いでたりするので、仕事を休ませてもらってる罪悪感があるんです。話に登場するお母さんの気持ちわかります。訪問型の病児保育があるのをはじめて知りました。もっと身近になるとありがたいと思いました。
(公開日:
【 面白くて続きがきにな… 】
面白くて続きがきになった。わたしも働いていて子供が熱の時は悩んでいたのでこーいうのいいですねかたなやまなはな
(公開日:
【 私は、もうすぐ初めて… 】
私は、もうすぐ初めての子供が幼稚園に通います。近いうちに仕事も探したいと考えていますが、病気の時なんて大人でも心細いもの。悩みます。この主人公にはずいぶん励まされました!読んで良かったです!
(公開日:
【 面白かったです。基本… 】
面白かったです。基本的に1話完結の短編で、病児保育士である主人公と、各回に出て来る37・5℃の子供達と親達との交流を描いています。暗くなりがちなテーマですが、物語を通してそれほどダークではない、むしろ「面白い」と思って読み進めることが出来るのは、主人公の明るいキャラ(重い過去を彼女も持っていますが)と、同僚達の個性的なキャラによるものでしょう。ただ、主人公の過去が掘り下げられなかった点が、不完全燃焼でした。主人公の兄に続いて母も登場、きっとこれから母関連で事件が起こって、主人公も過去と向き合ってゆくのだろうな…と思ったのですが、何も起こらず「母さん何しに出て来たの?」ってなりました。主人公の恋愛話にせず、母話にした方が作品のテーマに合っていたと思います。でも、面白い作品でした。1番胸に刺さった言葉を最後に。「同情で優しくしないで!」
(公開日:
【 私自身、二児の母で仕… 】
私自身、二児の母で仕事もしているので自分のことのように思いながら読みました。病気で子供が一番辛いと分かっているものの、仕事を休まなくてはいけないストレスをぶつけてしまったこともあります。読んでいて色々と考えさせられました。
(公開日:
【 保育園に勤務している… 】
保育園に勤務しているので、読んでみました。体調がすぐれないけど、保育園に来ている子どもたちや、体調が悪くなって急にお迎えをお願いして迎えに来る親の気持ち、、、すごく考えさせられました。病児保育もすごくいいと思いましたが、子どもが熱が出た時にそばに親がいてあげることが一番だと思うので、、、少しでも休みやすい環境の職場が増えてほしいと感じます
(公開日:
【 うーん。日本の女性の… 】
うーん。日本の女性の大変さを浮き彫りにしている漫画だと思います。世の働くお母さんは、会社と家庭との板挟みの中でこんなに苦労して、日々模索しながら奮闘しているんです!…って事を分かって頂きたい。日本の社会が、会社が、もっと子育てに寛大になって欲しいと思います。
(公開日:
【 子ども達を保育園に預… 】
子ども達を保育園に預けてる時を思い出しました。入園したばかりは熱ばかり、なれた頃には流行してる病気。何度職場に連絡きたかわかりません。病院で子どもと仕事どっちが大事が聞かれたことありますが、子どもがいるから仕事するんです、仕事しないと生活出来ないんですとは当時言えませんでした(/_;)稼ぎのある開業医様には分かりませんね~と心の中で嫌みを言っていました(笑)そんな事を思い出しながら読みました(^o^)
(公開日:
【 もうすぐ2才なる子を… 】
もうすぐ2才なる子を保育所へ預けて仕事をしています。一度熱が出ると2~3日仕事を休まないといけません。私の住んでいる地域には、市が運営している病児保育所がありますが、完全予約制で基準も厳しく、利用している人はいません。親の気持ちに共感し、子供の気持ちに涙が出ました。
(公開日:
【 私も二人の子どもの母… 】
私も二人の子どもの母です! そして今年から保育士として仕事復帰しました! 読んでいて両方の気持ちがわかる気がします! 私はまだパートと言う立場なので気持ちは楽ですがきっと正規でしっかり働いてるお母さんたちは大変なんだろうなと思いました! 母達にオススメです!
(公開日:
【 こんな題材の漫画があ… 】
こんな題材の漫画があったんですね。育休から復帰後、こどもが病気もらってばかりで、月に半分くらいしか仕事に行けない時もありました。過ぎてしまえば懐かしいけれど、こどもの体調と仕事の板挟みで思わず何度泣いたことか。主人公の生い立ちから、病児保育師として頑張る姿を応援したくなり、一方で理解ある上司に恵まれた主人公がうらやましくもあります。早く続きが読みたいです!
(公開日:
【 私も子供を保育園に預… 】
私も子供を保育園に預け働くママですが、まるで自分のことのように重なり涙が止まりませんでした。家で過ごすより保育園に行く方が子供も楽しいはず。そんな自分勝手なことを思ってましたが、子供たちも色んなこと我慢して頑張ってるんだなと苦しくなって、もっと抱きしめてあげなきゃ!と思える作品でした。主人公の一生懸命な姿に心がうたれました。こんな保育士に私も子供を預けたい!
(公開日:
【 一話々がほっこり解決… 】
一話々がほっこり解決で癒されます。新米ママなのですが、パパの気の利かなさにイライラする気持ちが凄い共感できました。復職したときのイメトレにもなりました。
(公開日:
【 まさに共働きの生活を… 】
まさに共働きの生活をしています。 思わず涙が出てしまいました。 病気の子を預けて仕事に行かなければならない状況。 そして、子供たちの思い。 とくに子を持つママにはオススメです。
(公開日:
【 私も保育園利用者なの… 】
私も保育園利用者なので37.5度のボーダーラインとってもよくわかります。仕事も休めない。そんな時にこんなに親身になってくれるサービスがあってくれればなー。でもそれよりももっと働くママに優しい国になってくれたらなーとか色々感じました。最後は少しほっこりさせられて良かったです。
(公開日:
【 働く母親として共感で… 】
働く母親として共感できるところが多々ありました!実際病児保育はどこでもやってるわけではなくもっとリトルスノーのようなところが増えてほしいと思えます…
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲