人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 とっても考えさせられ… 】
とっても考えさせられる内容で夢中になりました。単行本購入にまで至りました。私も子供を6か月で預けた経験があって、悩みました。子供の初めてがほとんど預けた先での出来事になってしまうこと、共働きしなければ生活できない社会。続きが早く読みたいです!
(公開日:
【 うちの子も、すぐ熱を… 】
うちの子も、すぐ熱を出す子で一週間に一回は熱出していたなぁと、思いだしながら読みました。今は、思い出ですが、あのときは真剣で、子どもが熱を出す度に辛くて私も泣いていたなぁと懐かしくなりました。
(公開日:
【 今日から娘を保育園に… 】
今日から娘を保育園に預けています。本当にリアルなお話でうんうん、そうそう!とうなずきながら読ませていただきました。離れてみると途端に寂しくなるんですね。あれだけ離れたい離れたいと思ってたのに。。ちなみに今朝の娘の検温37.1℃でした。
(公開日:
【 ちょうど、子供を保育… 】
ちょうど、子供を保育頼むかどうか迷ってました。子供を持つ親なら、みんな共感しながら読んでしまうのではないでしょうか。や読みながら、とても勉強になりました。
(公開日:
【 2歳の娘を持つ働く母… 】
2歳の娘を持つ働く母親です。内容に興味があり試し読みし、更に興味が湧き購入させていただきました。私も娘のことは大切だけど、保育園から熱発の電話がかかってくると「またか」と思ってしまうところがあります。この漫画で熱発の子供のお世話をしてくれる人がいて、その人たちが一生懸命働いて下さっていることを知りました。是非男性にも読んでもらいたいなと思いました。
(公開日:
【 うちも子供を保育園に… 】
うちも子供を保育園に通わせているので、病気の時の大変さや周りからの子育てに関するプレッシャー、ストレスなどが自分と重なって胸が痛くなりました。でも、辛いのは自分だけじゃないこと、子供がどんな思いで親を見ているかということが丁寧に描写されていて、とても考えさせられました。子供たちをもっと大切にしてあげたいと思える漫画だと思います。
(公開日:
【 お試しでしか読んでい… 】
お試しでしか読んでいませんが、皆さんのレポを拝見し、早くポイントを貯めて読みたいです。以前働いていた会社には保育園に預けて働いている先輩方は数人いました。子供が病気になったりして休んだりしているのを見ると、本当に大変そうでした。私には4人子供がいます。一人が病気になったら、それこそ生活が一変します。働きながら子供を育てているママさんたちは本当に凄いと思います!
(公開日:
【 病児保育士という職業… 】
病児保育士という職業やシステムを初めて知り、とても面白かったです。3巻で終わるとは思ってなかったのでとてももやもやが残ってしまいました…続編を希望します!
(公開日:
【 この漫画で初めて病児… 】
この漫画で初めて病児保育を知りました。子どもが熱を出せば親は仕事を休まなければなりません。どの会社も急に休まれては困るし、寛容な所は少ないと思います。まだ働いてはいませんが、同じ子育てする身として親も子もみんなが過ごしやすく安心な環境が身近にあれば良いのにと思います。
(公開日:
【 病気の時の子供の気持… 】
病気の時の子供の気持ちがリアルに描かれていて読んでて少しせつなくなります。今自分は育休中ですが仕事と子育ての両立大変そうだな、、と参考になります。
(公開日:
【 チビ達が熱を出した時… 】
チビ達が熱を出した時はひやひやします。仕事と学校へ行っている為、休めない...読んでいてとても共感すると共に、可哀想な思いをさせているなと罪悪感も抱きました。辛い時にいられなくてごめんね、これから熱の時は今まで以上に抱きしめたいと思います。
(公開日:
【 子供がいて、病児保育… 】
子供がいて、病児保育やシッターさんにもたくさんお願いしてます。読んで、そうだねーと感じることがたくさんでした。
(公開日:
【 試し読みで気になって… 】
試し読みで気になって2巻一気に読みました。働く母として泣けたり共感したりすることも多く、自分の育児を見直すきっかけにもなりました。続きが楽しみです!
(公開日:
【 携帯に保育所からの着… 】
携帯に保育所からの着信があるとドキッとします。「○○くんお熱が出たのでお迎えを~」仕方ないけど、しんどい思いをしているのは我が子だって分かっていながら、つい溜め息。あと少しで終業時間なのに、ってこともしばしば。朝も熱っぽいかな、と思ってもしょっちゅう休めないからとりあえず預ける。会社にさえ行けば、保育所から電話がかかっても、回りに正当な理由で早退するのを示せる。ほんとに37.5℃にビクビクしてるので、「分かる~」と思いながら読みました。が、大人的には特に主人公の恋愛がらみはいらなかったかな。
(公開日:
【 子供が入院し付き添っ… 】
子供が入院し付き添っているため、いつもより携帯をみれる時間があり広告に惹かれて購読しました。毎日育児家事に追われていらいらする毎日。今は育休中ですが、仕事が唯一の息抜きのようになり、子供が具合悪くても多少なら保育園にお願いして仕事にいく自分に負い目を感じてました。だからすごくこのマンガに共感できます。やりたい仕事をするのは私のエゴなのかな、子供優先に仕事を変えなきゃいけないのかと日々の葛藤です。主人にも読ませて、働くママはこんな思いなんだぞと分からせたいです。
(公開日:
【 自分も最近出産して、… 】
自分も最近出産して、来年から職場復帰なのでドキドキしてしまいます。働くママに読んで欲しい漫画ですね!!
(公開日:
【 私は、主人公ももちゃ… 】
私は、主人公ももちゃんと同じような仕事をしています。この漫画にかいてある通り、子どもにとって親は唯一無二の存在。子どもにとって親が一番大きな存在なのです。よいときも悪いときも子どもに一番影響を与えるのは親だと言うことを、この漫画でも私の職場でも感じます。すべての子をもつ親に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 シングルマザー歴15… 】
シングルマザー歴15年です。子供が保育園時代、保育園からの電話は恐怖でした。私の子育ての頃にも病児保育士さんがいたらなーとの思いで読み始めましたが、思いの外、笑いあり涙あり考えさせられることもありでなかなかおもしろいです!続きが早く読みたい!
(公開日:
【 保育園に預けて仕事を… 】
保育園に預けて仕事をしているので病児保育は知っています。ここに預ける事自体、罪悪感があったりと、色々と考えさせられました。 昔はこのようなシステムは必要じゃなかったんですよね?きっと。 現代社会の問題を、少しコミカルに、でも真剣にとりあげた漫画だと思います。男性や上司に読んでもらいたいです!
(公開日:
【 泣けました。漫画を読… 】
泣けました。漫画を読んでてこういう専門の方が居てくれると助かりますよね。病児保育というのを初めて知りました。私の住んどいる所もあるのか調べてみようと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲