人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 まさに子育て中なので… 】
まさに子育て中なので、どの主人公の気持ちも分かります。保育園からの電話は緊張します。ほとんどというか、全て体調不良(風邪や嘔吐など)なので迎えに来てという内容なんですよ。私自身、身体が弱く保育園に通いながらも入退院を繰り返していたので、母親は苦労したそうです。今は風邪1つひかない元気な身体になりましたが、子供を産んでからは母親の大変さや周囲の協力の必要性などとても感じています。病児保育は子供を産むまでは知りませんでした。この漫画を色々な人が読み、子育て支援の一貫として政府がもっと充実するように動いてほしいものですね。
(公開日:
【 1歳と2歳の子供がい… 】
1歳と2歳の子供がいます。 ついこの間、とある感染症(冬特有のもの)の疑いで連絡がありました。 仕事を休んで、子供が治った頃に自分にも感染。 結構、心身ともにボロボロでした。 病児保育が浸透していればなぁとしみじみ思っていました。 国は産めや増やせやではなく、少子化対策を頑張っているのですから、病児保育の充実も視野に入れてほしいです。
(公開日:
【 こんなサポートがあれ… 】
こんなサポートがあれば世の中働くお母さんが救われる。って思います。行政の人に読んでもらいたい作品です( ;∀;)
(公開日:
【 続きを待っていました… 】
続きを待っていました!桃ちゃんのひたむきさで子供達の心じわっと温かくなる瞬間が好きでした。桃ちゃんの毒親や兄弟が許せないけど、周りの人たちから愛されていてほっとさせてくれます。親子の関係は様々ですが、自分の子供を抱きしめたくなりました!
(公開日:
【 試し読みを読んでいて… 】
試し読みを読んでいて、心が切なくなりました。以前仕事をしていましたが、今は子供がいて預け先がないので専業主婦ですが、いずれは働こうと思っているので他人事には思えませんでした。特に病気になった時は、病後児保育が出来ればいいですが…毎回空いているか分からないし。ゆっくり読み進めて行きたいと思います。
(公開日:
【 試し読みして先が気に… 】
試し読みして先が気になりそのまま購入しました。働くママの強さを感じることができました。とても応援したくなりますね
(公開日:
【 "多分、電話かかって… 】
"多分、電話かかってくるかも…"と送り出すことなんてしょっちゅう。迎えに行かなきゃいけないけど、仕事は抜け出しにくい。これ以上、みんなに迷惑かけられない。保育園に預けている人なら経験あると思います。病児保育が当たり前の世の中になってほしいです。
(公開日:
【 私にも、小学校低学年… 】
私にも、小学校低学年と未満児クラスの保育園に通う娘がいます。学校や園から職場に電話が掛かってくる事もありますが、幸い、同じ様な年齢の子供を持つ母親同士なので、お互い様ということで何とか働けてます。うちは田舎なので、病児預りの施設はあれど登録制の上に少数制なので、なかなか預けることが出来ません。働く母親にとって子供が熱を出すと心配する反面、仕事どうしようと悩む部分が正直あります。もっと、こういう支援や施設が増えれば働く母親も増えて経済効果もあがるのではと考えますが、人材不足な上に今いる保育士の方も母親だったりするんですよね。作者さんも子供を持つ母親なのでしょうか、色んな事を真剣に考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 泣きそうになりながら… 】
泣きそうになりながら読みました。働くママは大変だと思います。。。私も今はまだ子育てだけですが、いずれ働くと思います。そのときにまた読みたい本です。
(公開日:
【 私も子育てでいっぱい… 】
私も子育てでいっぱいいっぱいになる事が多くて,このマンガに出てくるセリフに沢山,勇気付けられました。子供の突然の発熱は仕方ないのに,つい親の都合で考えがちなので反省…。ただ,登場する子供の年齢にしては大人びたセリフや動作が多いので,疑問が多々ありました。
(公開日:
【 子供もパパやママの事… 】
子供もパパやママの事を気にして小さいながらも懸命に生きているんだなぁと感じました。病気のときは看病で疲れて自分も辛いなぁと感じますが、こんな辛い時も家族で乗り越えていこうと頑張れる作品です。
(公開日:
【 子供が大事で一番に考… 】
子供が大事で一番に考えたいのに、そうできない母親の歯がゆさが本当に辛くなりました。女性が働いて当たり前の社会に向かっているのに、働くママに優しくない社会。とても考えさせられました。
(公開日:
【 今の世の中、共働きで… 】
今の世の中、共働きでお母さんばかりが大変な思いしながら両立してる中で1番困るのが子供の病気。 この漫画を読んで色々と学ばせてもらいました!
(公開日:
【 絵が可愛いです。登場… 】
絵が可愛いです。登場人物の笑顔が素敵です!こういうお仕事って実在するのかしら?だとしたら、世の中の御両親と呼ばれる人達は、安心してお仕事に行けるのではないでしょうか。主人公の桃子ちゃんのようないつも一生懸命な人物像、とても好きです。子供にモテモテな人物像ですよね。心に傷を抱えてるから子供に真剣に立ち向かえるのかもしれませんね。
(公開日:
【 あっという間に全話読… 】
あっという間に全話読み終えてしまいました。飽きのこない作品で、購入して良かったです!ところどころ、主人公やそれぞれの話に出てくるお母さんに感情移入して泣いてしまいました...。続きが早く読みたいです。
(公開日:
【 広告より飛んで読みま… 】
広告より飛んで読みました。子供を育てる、虐待やいじめの話の広告が多い中、ちょっと惹かれたので読みましたがなかなか良い!確かにちょっと展開早い部分もありますが私は好きです。笑わない主人公なはずなのに途中から普通に笑顔が見れます(笑)早く3巻が読みたいです。ちなみに私は朝比奈先生が大好きです!
(公開日:
【 主人公の母親との関係… 】
主人公の母親との関係が、どうなるのかが、気になります。続きが見たいのは、私だけじゃないと思うので、番外編でも、あれば嬉しいです。幸せになって欲しいです。
(公開日:
【 朝比奈さんの娘さんの… 】
朝比奈さんの娘さんの小春ちゃんがめちゃめちゃ可愛い♪ お母さんが亡くなる前に伝えたかったことが、お父さんの優しい嘘で伝えられなかった。 マンガで久しぶりに涙しました。
(公開日:
【 内容は現代の問題が描… 】
内容は現代の問題が描かれていて考えさせられました。重い内容でも画が可愛らしくて楽しく読めました。これからドラマ化されるので楽しみにしてます。
(公開日:
【 世の中の親という親が… 】
世の中の親という親が子どもに尽くし子どものために生きるのが当たり前…という、ガチガチの固定概念を和らげてくれるお話でした。子どもは目の前の親にしかすがれない、けれど親だって感情をもった人間で子育て以外のいろいろな顔を持っているなかでうまく折り合いをつけていかなければならないのは本当に大変だと思います。現代の働くパパ・ママにとっての子どもが元気に成長できるような環境づくりを考えることってこれからもっともっと必要になりますよね。そんなことを深く考えさせられる内容でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲