人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 あと、1ヶ月で仕事に… 】
あと、1ヶ月で仕事に復帰予定です。子どもは3ヶ月の息子が1人、復帰後は私の両親がみてくれます。保育園には来年入れる予定です。この漫画を読んで、仕事に復帰することを迷ってしまいました。生活するためには仕事に行かなければいけないけど、息子の側にいたい。
(公開日:
【 前に保育士をしていま… 】
前に保育士をしていましたが、今親になりこの物語を読んで初めて働く親の気持ちが分かりました!子どもの為に頑張ってるからこそ「37、5℃」は大きいんですね!
(公開日:
【 試し読みから一気に購… 】
試し読みから一気に購入しました。 私はまだ独身で子供もおりませんが、子供の涙に釣られて何度も泣いてしまいました。仕事しながら子育てはとても大変そう。こうやって家で面倒を見てもらえたり、経過を報告してもらえるととても安心するなぁと思いました。続きが早く読みたいです(^-^)
(公開日:
【 乳幼児を育てながら働… 】
乳幼児を育てながら働く親として、クスッと笑える場面もあり、また真剣に考えさせられる場面もありで、とても出会えてよかったと感じる作品でした。子どもは親のことを誰よりもそばでよく見て、愛してくれているんですね。どれも読んだ後に、我が子を思わず抱き締めたくなるお話ばかりです。
(公開日:
【 私の職場にも働くママ… 】
私の職場にも働くママさんはいます。周りの協力があるところは両立できてる人もいますが、両立できない人は辞めていってしまいます。シングルでやってるママさんは自分が働かなければ生計が立てられないからどんどん追い詰められていってしまいます。こういうサポートがどんどん増えたらいいなあって思いました。働くママが生活しやすく、また、子どもに寂しい思いをさせないような機関がもっと充実したらなと思いました。
(公開日:
【 パワー貰える漫画でし… 】
パワー貰える漫画でした!\(^o^)/シングルマザーとして涙できる程助けになれるストーリー。。。2人のこれからも気になります❤️
(公開日:
【 広告を見て試し読みを… 】
広告を見て試し読みを読みました。ポイントがたまり次第購入予定です。子供の気持ちに親が気づかないことって多いきがします…私も5歳の子の母親ですが全て気付いてあげれてないのではと思うことがあります。この試し読みをして新たに子供の考え行動をしっかり見ていきたいと思いました‼︎
(公開日:
【 三巻読み終わりまし… 】
三巻読み終わりました。私も小さい子どもがいるので自分と重ねて共感するストーリーでした。最後は、桃子と桃子のお母さんのやりとりがもう少し見たかった気がします。でも、朝比奈さんかっこよくて久しぶりにマンガにときめく事が出来ました(笑)ありがとうございます!
(公開日:
【 泣ける。こどもをより… 】
泣ける。こどもをより一層愛おしくなりました。母親の存在のでかさがつたわりました。つづきがきになります、
(公開日:
【 子どもを保育園に預け… 】
子どもを保育園に預けていたので、あ~気持ちわかる~と一気に読んでしまいました。帰りが遅くなることも多く、保育園以外に24時間働くママを助ける託児施設にも利用者登録。もう小学生ですが、いまだに病児保育の登録もしています。素晴らしいスタッフさん達に恵まれ、良い出会いでした。このお話を見ていて、利用する側される側、それぞれに悩みをかかえ、でも皆全力で頑張っている様子が伝わりました。主人公を応援したくなっちゃいました。
(公開日:
【 今度の4月で育休を終… 】
今度の4月で育休を終えて復職します。保育園のゼロ歳児クラスに預ける予定ですが、これから様々な試練が待っているんだろうな、と考えさせられる作品でした。生きて行くために仕事は必要ですが、子供の気持ちになるべく寄り添って、生活して行きたいと思います。
(公開日:
【 私も4歳の男の子がい… 】
私も4歳の男の子がいるので、共感出来る部分が多くて毎話涙が出ました。 それと同時に自分も子供にたいしての発言を気をつけようと反省させられました。とても面白い作品です。
(公開日:
【 子供が二人、続けてイ… 】
子供が二人、続けてインフルエンザに なり、しまいに私も移り約三週間 仕事を休みました。 病気の子供を置いて仕事?って言う人もいるかもしれませんが、仕事を始めた以上パートでも責任もって働きたいし、職場にも 迷惑をかけてしまう。 そんなとき、このような病児保育士さんが、側にあったら私も利用したいです。
(公開日:
【 37.5...保育を… 】
37.5...保育をしている身としても悩むことの多い問題。母になり、さらに痛感する問題です。読んでいて、子供達の気持ち、親の気持ち、保育者の気持ちが痛いほどわかり、涙涙でした。
(公開日:
【 まさに今、2人(0歳… 】
まさに今、2人(0歳と1歳)の子育て中なので、共感しまくりです。子供を持つ親なら涙なしでは見られません。これから親になる人もなりたい人も、とにかく考えさせられる内容となっており必見です。
(公開日:
【 うーん…育児保育の事… 】
うーん…育児保育の事知りたくて読んでみたけど桃ちゃんの虐待されてた事、もう少し書いて欲しかった!何だか中途半端なストーリーで残念です。
(公開日:
【 この話を読むまで、病… 】
この話を読むまで、病児保育について知りませんでした。働くお母さんにとっては、かなり強力な助っ人ですね。ぜひとも普及してほしいです。 どの話しも印象に残りましたが、 子どもの病気で何度も仕事を休まねばならず、職場でも家でも追いつめられていくお母さんの話には特に共感できました。使えない旦那さんにイライラしました。うちの夫のようで(笑) 子育て中のお母さん、お父さんに読んでほしいです。
(公開日:
【 絵も綺麗で、(メガネ… 】
絵も綺麗で、(メガネの上司がカッコいいです!)楽しめました!!ただ、主人公の家庭の話で、その後の展開を期待させるような表現があるのに中途半端で終わっていて、ちょっと残念でした。(あれ?あの話はどうなったの?てな感じです)でも全体的に面白かったですよ~(^_^)
(公開日:
【 以前から広告を見る度… 】
以前から広告を見る度気になって、とうとう一気に読んでしまいました!悲しくてツライ内容なのかなと読むのをためらっていましたが、読んで正解でした。子供の画がとてもかわいくて、笑顔も泣き顔も全部が自分の息子と重なりました。子育てのしにくい現代社会に、桃ちゃんのような人が1人でも多くいたら、救われるお母さんも多いでしょうね。わたしも桃ちゃんのように子供に接していかなくちゃと改めて思いました。パパやママ向けの本ですが、政治家も漫画から子育ての現状を知るってのもいいかもしれませんね。
(公開日:
【 少しでも子どものそば… 】
少しでも子どものそばにいたいけど、子どもに少しでも良い暮らしをさせてあげたい…。4ヵ月の娘をもつ私も悩んでいます。子どものためだった仕事に追われ、余裕をなくし、子どもに辛くあたってしまうなら意味がないと考えさせられる一冊でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲