人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 今、子供が幼稚園、保… 】
今、子供が幼稚園、保育園に通っていますが37.5℃にやなると職場に連絡が来るのでドキっとしてします。今回、病児医療の在宅が有るのを知りました。地域で在宅があるのか探してみたいと思います。
(公開日:
【 ぜひ読んでみてほしい… 】
ぜひ読んでみてほしい作品の一つです!育児ってすごく大変だけど、子供って本来素直な生き物でちゃんと向き合えば分かり合えるんだと心があたたまるお話しです。
(公開日:
【 自分も子育て中です。… 】
自分も子育て中です。事件ほどではないにしろ、それに近い状況になることはあります。叩いたり暴言を吐いたり、子供を傷つけちゃう自分への自己嫌悪と戦う日々です。この漫画で描かれている子供たちはどんなに傷つけられても貪欲に親を求めていて、その姿が娘と重なり心にくるものがありました。またイライラして傷つけちゃうかもしれないけど、そうならないようにがんばるし、もっと抱きしめてあげようって思いました。
(公開日:
【 絵がとてもきれいで、… 】
絵がとてもきれいで、かわいいです。広告を見て気になっていたので、一気に読めてしまいました!桃ちゃんみたいな人が本当にいればなぁと思いました。
(公開日:
【 すごく考えさせられま… 】
すごく考えさせられました。息子に愛情をたくさんそそいであげたいと思いました。テンポが良くてすごく読みやすい漫画だなと思いました。
(公開日:
【 保育園で働きながら、… 】
保育園で働きながら、自分の子どもを育てています。お母さんの気持ちもわかるし、保育園側の立場もわかります。仕事に育児に頑張っているお母さんなら、すごく共感できる話だと思います。
(公開日:
【 とてもおもしろい!母… 】
とてもおもしろい!母親として共感できるところが沢山あるし、勉強にもなります!今後も読んでいきたぃ~★
(公開日:
【 まだ子供がいないので… 】
まだ子供がいないので、偉そうなことは言えないけど、働くお母さんて、育児と仕事の両立大変だと思います。子供が熱を出したときなど、保育園に預けられないとボーダーラインは初めて知りました。でも、甘えたいけど甘えられない子供の気持ちを思うと切なく悲しくなりました。ももちゃん先生がどんな保育をするのか続きも気になります
(公開日:
【 面白かったー!なんと… 】
面白かったー!なんというか、こういう世界があるんだなーと思い知らされましたあ。でも必要な職業ですよね。まだまだ続いて欲しい漫画です。
(公開日:
【 2月で2歳になる子供… 】
2月で2歳になる子供がいますが、保育園はこの体温になると預かってくれません。本当にこの体温が壁で、元気でもダメなので、大変です。病児保育はお金かかるし、シングルマザーとしては、育児、家事、仕事と毎日ヘトヘト。この漫画を読んで、とても共感して、涙が出ました。でも、改めて、子供を大事に頑張る気持ちを持てました。
(公開日:
【 保育園からの電話で良… 】
保育園からの電話で良いことは1つもないんですよね。最近、保育園から上の子供が熱を出したから迎えに来てほしいと連絡がありました。仕事を早退して、迎えに行って病院へ行き、看病しながら夕飯の準備やら下の子供のお世話やら…。張りつめた糸の上をギリギリに突然立たされるようなもんなんですよ、保育園からの電話って。この漫画を通して、病児保育を知る人が増えてもっと施設やサービスなど浸透して充実してほしい!
(公開日:
【 子供が病気になると必… 】
子供が病気になると必ず病児保育を利用するのですごくおもしろかった!キャラも全キャラ大好きです~3巻で終わりが寂しい、、続編出ないかな~
(公開日:
【 子供って、前触れなく… 】
子供って、前触れなく熱出すんですよね。午前中は元気なのに午後からグッタリとか。しかも寝ていてはくれず泣いてばかりだし。何で病気になるの?なんて思うのもしょっ中。だからこの漫画はどの内容も共感できます。この漫画が国民の中で広まり、病児保育が行政で充実してくれることを願います。
(公開日:
【 もうすぐ仕事復帰する… 】
もうすぐ仕事復帰する一児の母です。子どもが熱を出してしまったときに仕事が休めない、夫は頼りにならない、そんな瞬間を想像するだけで辛いです。実際に話し合ってみても「君が休めばいい」と簡単に言うだけです。このマンガを通しても夫の理解の低さは他も一緒で、苦しんでいるお母さんたちがいっぱいいるんだなぁと思いました。病児保育がもっと一般的になって母親が仕事に行きやすい社会になってほしいと願っています。また、このマンガをもっと男性の方(特に子どもを持つ人)に見てもらいたいです。
(公開日:
【 まだ試し読みの段階で… 】
まだ試し読みの段階ですが、この漫画のおかげで病児保育サービスの存在を知りました。出産を控えていて、これからの事に不安や心配を抱えていて、何かあったときに何を頼りにしていいのか。誰に相談すればいいのか。そんな不安を和らげてくれる作品でした。出産して、ある程度落ち着いたら子供や家計のためにも仕事をしようと考えているので、いろいろ知れて良かったです。
(公開日:
【 どれも実話のような話… 】
どれも実話のような話ばかりで、切なくなる事もありましたが、内容としてはかなり面白く読めました。ただ、主人公の先をもっとみたいなぁ。恋の行方や家族の確執も…
(公開日:
【 子供が病気になると必… 】
子供が病気になると必ず病児保育を利用するのでとても楽しい漫画でした!キャラも全キャラ大好きです!続編期待してます~
(公開日:
【 とても良い作品でした… 】
とても良い作品でした。テンポもよく、絵も素敵なのであっという間に読み終えてしまいました。番外編でも良いので続きが読みたくなります!!
(公開日:
【 お試しから来ました。… 】
お試しから来ました。小さな頃って1人に出来ないしすぐ保育園から連絡くるしそんな時こんな保育があったら利用したいと思いました。モモちゃんの今後の展開、楽しみにしてます
(公開日:
【 私も働きながら子育て… 】
私も働きながら子育てをしているので、親の気持ち、子供の気持ち、とてもよくわかります。どうしても生活する為には仕事優先になってしまい、子供に寂しい思いをさせているのはわかっているのですが現実は厳しいです。この作品を読んで、色々考えさせられました!!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲