人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
購入者レポ 【 涙のわけ 】 ★ ★ ★ ★ ★
保育士の従姉妹が一番嫌なのが預かる子供さんが具合が悪いと親に連絡すること。理由があるからこそ預けてるわけだから迎えを頼んでも良い返事は得られない。なじられるのは良い方で、涙声で「直ぐに行きます」と言われたらこちらも泣きたくなる。 誰かこのお母さんを助けてください。 幾度となくそう思ってきた従姉妹がこの作品を読んでぼそっと言いました。いつか自分もこの仕事に就いてみたいな…と。 皆を幸せにすることは不可能だけど小さな支えにはなれるかもしれない。ちょっと考えさせられる良い作品です。
(公開日:
【 とっても読みやすかっ… 】
とっても読みやすかったです。子供の気持ちと、親の気持ちが丁寧に描かれていて、よかったです。こんな職業があるなんて、知らなかった。もっと世の中に広がればいいのになぁ。
(公開日:
【 ドラマ化された作品。… 】
ドラマ化された作品。ドラマ化も嬉しいけど、この絵から感じられる暖かさが好きです。不器用な保育士さんと関わりながら、本人も子どもも大人も、みんな少しずつ成長していく。体当たりな姿に涙が溢れそうになるけど、読み終わったあとなんだかほっこりします。
(公開日:
【 私は主婦ですが、誰に… 】
私は主婦ですが、誰にも頼れず病気の子供と向き合う心細さはホントによくわかます。増してやその子を置いて仕事に行かなければならないことを思い、涙がでました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 単純に… 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
他の方たちのレポとは違って、わたしは単純に柳さんとめぐみさんの関係が好きで、この漫画買って読んでますw いろんなお話出てきますけど…結局、色恋話が好きで、この作者さんの描き方が何故だか私にはしっくりくるんです。 参考にならないかもですが、育児とか、親とは?とか、そう言った点を除いても素敵な漫画だという事、知ってもらえたら嬉しいです。
(公開日:
【 病気の子どもを人に預… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
病気の子どもを人に預けて仕事に行くのは親失格なのかってそれ以前の問題なんだけど。。。 無理しちゃだめよ、今日お母さん早退無理なんだらって、じゃぁ子どもはどうすればいいの!?言ってる事矛盾してる。 ネグレクトめ入ってるし、これは児相(児童相談所)案件。 母親が自分が働かなくちゃ誰が子どもを守るんですか!?的な事言ってるけど、それとこれとは別。仕事しなくちゃいけないから人に見てもらうのはいい、けど子どもに対する態度が酷すぎる。これじゃぁ子どもが親からの愛情を感じられない。自分は愛されてないと思ってしまう。こういう漫画を描くなら、もっとそういう所まできちんと書くべき。この漫画はシッターさんと親から愛されてない子どもの信頼関係を築くまでのお話なの!?親と子の絆は!?何も解決してないけど。。。何が伝えたいの!?中途半端でよくわからない。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 完結の先が気になる 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
桃ちゃんが出産して子供を初保育園に…で終わってしまっていて小春ちゃんがお姉さん呼びのままなのか気になる。 自身(桃ちゃん)が出産育児経験して仕事で預かる子達やその子の親に対する関わり方考え方が変わったのかも気になる 毎巻初志貫徹で分かりやすかったけど最終回はその後が気になって終わってしまってモヤモヤ
(公開日:
購入者レポ 【 子どもを大切にしよう… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
子どもを大切にしようと今が幸せだと思わせてくれる作品。もっと子どもに目を向けて大切にしようと思うが、亡くなった奥さんがいる人との恋愛。現実的にも再婚する人がそりゃあ多いだろうがなんか嫌だ。
(公開日:
【 すごくいい話。 主人… 】
すごくいい話。 主人公がすごく不器用だけど、頑張っていて微笑ましい。 主人公の過去があるからこそ、こんなに頑張るんだろうね…。 上司の二人がすごくかっこいいです。 大人の男性最高っす!!!
(公開日:
【 内容は良いけど絵が見ずらい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
内容は素晴らしいが、絵自体は綺麗なのに、描き込みが多いのと文字やコマ割りがごちゃついてて見にくいです。   
(公開日:
【 病児保育ってどういう… 】
病児保育ってどういうものだろうっていう好奇心からこの漫画を読み始めました。主人公は過去に辛いことがありながらも病児保育の仕事をしながらだんだん変わっていくのでそれを見て涙が出そうになりました。大人同士の恋愛もあるのでドキドキしながら続きを読んでいます!主人公のももちゃんが幸せな道を歩めますように
(公開日:
【 専業主婦になって4年… 】
専業主婦になって4年、4歳と1歳半の娘がいます。実際パートに出るにしても預け先がなかったり、預ける保育園や幼稚園があっても、子供の体調如何で休まざるを得ないという場合は多々あると思います。そんな時に病児保育というのは大変ありがたいサービスだと思う反面、子供を他人に任せてしまって大丈夫だろうか、家の中を任せてしまって大丈夫だろうか等、様々な気がかりも浮上します。けれどこのお話を読むにつれ、子供たちと、そしてその背後にある様々な問題にも真剣に向かい合って取り組んでいるのだなと感じました。家庭や子供たちの尊厳を傷付けないよう、細心の注意を払いながら、それでも勇気を持って切り込んでいくモモちゃんの姿勢に感動しました。もしも自分が病児保育サービスを利用する局面に遭遇したときは、是非モモちゃんのような方にお願いしたいと思います。
(公開日:
【 私も来年からこどもを… 】
私も来年からこどもを保育園に預けなければいけない。お母さんの気持ちもわかります。仕事を休めない、遅刻も早退もできないから、子供がぐずぐずしてると怒りたくなっちゃう……でもそれって親の勝手。必ず優しくしよう、そう思いました。
(公開日:
【 子育てって人によって… 】
子育てって人によって感じ方が違うケド、大変です!私も仕事しながらの子育てなので病児保育あると安心します。子どものことだけじゃなく、ママ友、夫婦間の仲も変えてく…いろんな事に巻き込まれる桃チャンですが、見守りたくなります♡
(公開日:
【 3人の子供をみんな小… 】
3人の子供をみんな小さな頃から仕事をしながら育児中です。休めないのに子供は構わず体調を崩す…育児あるあるだな〜と読み始めてからキャラクター、ストーリー共に魅力的で引き込まれ気付けば全巻購入して完読。色んなシーンにドキドキして色んなシーンで涙しました。4巻も発売されているようですが配信される日が楽しみです。
(公開日:
【 気になるけど絵が可愛くない 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
ドラマにもなり無料の一巻読むと次も読んでみたくなるのですが、絵がどうしても受けつけないです... 子供も可愛くない。目の描き方?
(公開日:
【 3巻で完結したと思っ… 】
3巻で完結したと思っていたので、連載を再開してくれて本当に嬉しいです!自分も医療関係の仕事をしていますが、子どもが病気の時って親も子どもも色んな想いを抱えているのだと改めて考えさせられました。続きを楽しみにしています
(公開日:
【 将来子供を保育園に預… 】
将来子供を保育園に預けることになるかもしれない身としては、とても考えさせられる内容でした。お母さんの気持ちもわかるし、、、理想と現実のギャップを考えるいい機会になりました。
(公開日:
【 保育所に通う子供がい… 】
保育所に通う子供がいますが、ウンウンこんな母親に子供に居る居ると思わず頷いてしまいました。絵も可愛らしく見やすくストーリーも笑顔になれるものから目を背けてしまうようなストーリーもあります。こんなサービスがあれば利用したいなあ。
(公開日:
【 タイトルで興味を惹か… 】
タイトルで興味を惹かれ、読んでみたらまさに今の自分と重なりました。病児保育は仕事復帰した自分には神のように利用させてもらっていて、働く母親の姿に自分を重ねて涙しました。うちは夫が比較的協力してくれますが、やはり家事仕事育児と負担は私の比重は多くなります。なんか以前の様に働けない虚しさ、子供の病気に自分も体調が悪くなった時が重なると、それはもうパニックです。子供に対しての気持ちが優しくできないトゲトゲした気持ちがスゥ〜と溶かされました。是非、次回作期待してます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲