人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 少し前まで保育園に預… 】
少し前まで保育園に預けて働いていた頃を思い出しました。あの頃は自分に余裕がなく、つい我が子との時間が流れ作業のようになっていました。作品中のママの気持ち、とってもよくわかります。こんな悲しい表情をさせないよう、いつも子供の気持ちを考えてあげられるお母さんになりたいと思いました。
(公開日:
【 私自身一歳児の子育て… 】
私自身一歳児の子育て中で、もうすぐ復帰という時期に読み、仕事しながらの子育ての大変さと、病児保育という仕事を知ることができました。病気が多かったら、やはりお世話になる時もあるだろうなぁ。と思ったり、いろんな家庭と子供がいるんだ。と勉強になります。
(公開日:
【 じっくりためし読みか… 】
じっくりためし読みから、2巻とも購入しました。読み進めていくうちにはまってしまいました!そして何より親は大変だったんだなと改めて感じました。子供を持ったときにも役立ちそうなさくひんですね。
(公開日:
【 一巻を読んでみたら気… 】
一巻を読んでみたら気になり、二巻も読んでしまいました。七ヶ月の子供を持つ母親ですが、これを見て熱性痙攣というものを知って、怖いと思いました。この漫画のおかげで主人にも熱性痙攣の怖さを伝えることが出来ました。初めてのことばかりでわからないことがたくさんあるけれども、パンクしないように子供の気持ちは汲み取っていける母親になりたいと思います。
(公開日:
【 働く母ならぶつかった… 】
働く母ならぶつかったことがある壁。10年以上前の自分自身の子育て経験を思い出しながら読みました。当時はなんで37.5度でお迎えなの!?と苛立っており、その時にこの漫画に出会いたかったです。絵があまり好きになれません。表情に乏しく、子供の顔が皆同じ。ぶっきらぼうな桃ちゃんが何故に人を惹き付けるのか、その描写が足りないように思いました。続きに期待です。
(公開日:
【 病児保育という、聞き… 】
病児保育という、聞きなれないサービス。子供の病気という、子供にとっても親にとってもトラウマになりやすいことを、こんなサービスで素敵な思い出に出来るのだと、感心しました。将来自分が子供が出来たら…と、色々なエピソードの中で想像出来たり、また、子供との接し方なども勉強になりました!早く続きが読みたいです。
(公開日:
【 つい最近まで保育士と… 】
つい最近まで保育士として働いてた者です。とても共感出来る部分が多く、そして子ども達の無垢な部分やお母さん方の感情がとてもリアルに描かれている作品で引き込まれていきました。正直、本当に朝比奈さんのような上司羨ましいです(笑)こんな人が実際にいたら良いのにと・・・(笑)桃チャンがされたあの言葉の返事も気になるとこですね!!読み応え抜群です!!続きが早く読みたいですね。
(公開日:
【 試し読みからの購入で… 】
試し読みからの購入です。一気に読んでしまいました。自分も子どもいて働いてるから…考えさせられました。
(公開日:
【 私も仕事をしながら子… 】
私も仕事をしながら子育てをしているので、すぐに読んでみたい!と興味が…帰ってからも少ない時間の中で家事をしないといけないので子どもとしっかり向き合えているのか?改めて考えさせられました。是非2巻目も読みたいと思います!
(公開日:
【 絵が可愛くて読みやす… 】
絵が可愛くて読みやすいでも内容は、凄く考えさせられるかな自分は、未婚なので経験は、ないですがもしも自分だったら?って思いながら読み進めてしまいました。 正直続きが気になってます(*^^*)
(公開日:
【 三巻を心待ちにしてい… 】
三巻を心待ちにしていました。これまで桃ちゃんに感情移入できずにいたのですが、母親からの仕打ちを知って胸が痛くなり、ぎゅっと抱き締めたくなりました。愛され慣れていない桃ちゃん。幸せになってね。
(公開日:
【 涙が止まりませんでし… 】
涙が止まりませんでした。一児の母で保育士をしています。シングルです。いろんな立場の自分と重なりました。どんなことがあっても子どもが一番なのですが、忙しさでイライラしてしまったり、、反省しました。。今日も子どもを抱き締めて眠ります!
(公開日:
【 一児の働く母として、… 】
一児の働く母として、試し読みから一気に読んでしまいました。絵の可愛らしさとは裏腹に内容は考えさせられる、共感できる話ばかりです。コメディタッチな事もあり重い内容も読みやすく、また主人公の不器用さも応援したくなります。一話完結でよくまとまっていて読後はスッキリします。託児型の病児保育は利用した事がありますが訪問型がもっと広まればいいのになと思いました。
(公開日:
【 この作品が読みたくて… 】
この作品が読みたくて登録しました。内容はとても現実的でした。自分は知らないだけで友達も子供を保育園に預けて、こんな気持ちになってるのかなって心配になりました。真面目な母親にこそ病児保育を知ってもらいたいです。私も6ヶ月の子を育てていますが、もし次の子が出来た時の為に預け先などを調べておこうと思いました。
(公開日:
【 試し読みだけのつもり… 】
試し読みだけのつもりが、続きが気になってしまい、買ってしまいました。以前、病院の救急科に勤めていて、熱性痙攣の起こった子を見たことがあり、その時のことを思い出したりしました。重い話かと思ったのですが、暗い気持ちになることなく読み進められて、でもなかなか考えさせられる、いい本だと思います。
(公開日:
【 私の母も兼業でした。… 】
私の母も兼業でした。自覚はあまりないのですが、病気をしても簡単には休めない母の境遇を、子供心に何処か諦めていた部分はあるかもしれません。そんな私も今では同じ兼業母。私が当然のようにこの道を選んだのは、やはりそれでも母の背中を見て、働く母を誇りに感じていたからです。そして、今では3人の聞かん坊と、時短勤務の中ではこなし切れない量の仕事を抱え、分刻みのスケジュールで走り回る毎日。時にめいっぱいになって、つい子供にイライラをぶつけてしまい、ハッと我に返る…この作品は、そんなリアルな兼業母の心情が丁寧に描かれていて、とても共感できる内容でした。登場するお母さん達の心情にシンクロして泣き、傍に居る子供達の無垢さ、大切さを改めて実感して幸せを感じることができる。明日からもまた闘いだ、よし頑張るぞ!という元気をくれる、そんな作品でした。ももちゃんと朝比奈さんの今後の展開を含め、続きがとても楽しみです。
(公開日:
【 読んでて泣いてしまい… 】
読んでて泣いてしまいました。6歳と4歳の年子です。なかなか代わりを探せない仕事なので、休みずらくて病児保育を何度か利用しています。看護師も先生もいますし、変に自宅で診るよりは安心ですがやはりお金が別にかかってしまうので、子供の前でお金のことやママ休めないのにって言ってしまっていました。熱性痙攣の経験もあり読んでいてすごく考えさせられ胸が苦しくなりました。読んでホントによかったです
(公開日:
【 私は子供を預けて働き… 】
私は子供を預けて働きに行く…という事が出来ない人間だったため、病児保育や37.5度のボーダーラインの事など、実は知りませんでした。様々思いや手助けがあり親も子供もがんばって成長しているんですね。
(公開日:
【 今は在宅勤務なのです… 】
今は在宅勤務なのですが、保育園が決まり2月から預けて会社復帰する予定の1児の母です。マンガの中なので実際とは異なると思いますが、この様な方々が実際にいてくれれば、サポートが受けられれば仕事をしながら子育てしている人達も安心だろうなと。病児保育への不安が少し取れ、読んでよかったです。まだ2巻しかないので続きが早く読みたいです。
(公開日:
【 続き!!!続きがみた… 】
続き!!!続きがみたい!!続きないんですかー?!私も保育園に子供を預けはたらいています。心の葛藤がとても共感しました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲