人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 自分の生い立ちに複雑… 】
自分の生い立ちに複雑な思いのある主人公。病児保育士としてのお話もありつち、主人公の話もありつつ楽しいです。
(公開日:
【 病児保育の現場に関し… 】
病児保育の現場に関しての色んな情報ももちろん面白かったし、主人公の一生懸命さにも心打たれたんですが・・・眼鏡男子好きの私には違う方向からど真ん中入りました(笑)あんな素敵な旦那さんが欲しい〜!!!
(公開日:
【 3歳と0歳の二人娘が… 】
3歳と0歳の二人娘が寝静まった深夜が唯一の自分の時間。つい夜中に読み始めたら止まらなくなりました。 仕事をしていた頃、保育園に預けず親の助けを借りましたが、やはり熱をだしたら仕事を途中で抜けさせてもらったり、辛い気持ちで毎朝通勤していたことを思い出しました。 育休中の今でも母のいない寂しさを引きずっている娘、反抗期も重なり思い切り可愛がってやれない毎日です。この作品を読んで、今夜は思い切り抱き締めてあげることができました。 辛い境遇にめげず、人から愛されてしまう主人公から目が離せません。続きが待ち遠しいです!
(公開日:
【 私も2人の息子がいる… 】
私も2人の息子がいるのでこんなサポートしてくれる所があったらいいなと思いました。旦那さんもあてにならないしやっぱりパートでも責任感を持って仕事したいので。分かるなと思いながら読みました。
(公開日:
【 働く二児の母です。今… 】
働く二児の母です。今日は大事な日!というときに熱を出すのが子供。でも親も仕事があり、その責任があり、でも子供の親であり。子供が一番。でもそんなこと職場では100%理解してもらえない。子育てしながら働くママにはまだまだ世の中の風当たりは強いです。
(公開日:
【 虐待の多いこの時代に… 】
虐待の多いこの時代に是非読んでもらいたい作品です。まだすべては読んでないですが、涙が出ました。作者の暖かい人情あふれるストーリーです。
(公開日:
【 全巻読みました。子ど… 】
全巻読みました。子どもの病気で仕事がなかなか休めないと自分自身をせめてしまうときが、多々あります。このまま仕事に行って本当にいいのか と。仕事をする親にとっては辛い選択です。この春から子どもが保育園に通います。病気にならないことを願います。
(公開日:
【 一児の母です。 出産… 】
一児の母です。 出産を機に仕事を辞めましたが、この話に出てくるお母さん達の葛藤も、子供の気持ちも両方分かる気がします。 特にcase3!私もあまり夫に伝えるのが上手くないのでめちゃめちゃ共感しました! 続きが早く読みたいです。
(公開日:
【 現在育休中で復職後に… 】
現在育休中で復職後に直面するであろう面が描かれていてとても考えさせられた。涙する話もあり、購入して良かった。
(公開日:
【 生活のために働かなく… 】
生活のために働かなくてはならない母親と、その母親を困らせてはいけないと無意識のうちに我慢してきた5歳の息子。療育保育士を要望するあたりからは、息子への愛情はあると思えるが、どうしても仕事>我が子になってしまい、熱が下がったかどうかだけにとらわれがちな母親に何故か共感を覚えてしまった。優しい言葉をかけて安心させたり、ぎゅっと抱きしめたり…端から見ればこのシンプルな行為さえできないほど、この母親には余裕がなかったのだろう。そんな母子に、自分に自信の持てない元保育士が「笑顔」をキーワードに真っ正面からぶつかっていく物語。いろいろな人や場面に対峙することで、見えなかった自分の力にも気づいていく。
(公開日:
【 二児の母です。私も子… 】
二児の母です。私も子供を保育園に預けて働いているため共感できる所がたくさんありました‼熱はあるけど仕事は休めないし、座薬を入れて熱さげて保育園に…とか経験あります(;_;)病児保育が近くにあればなと何度も思いました。このまんがを読んで、子供の気持ちを考えると涙が出てきます。
(公開日:
【 ボーダーライン。子供… 】
ボーダーライン。子供は行きたくてしょうがない保育園だけど、37.5度のお熱があったらいけないんだね。更に熱が上がると、行きたくて行きたくてしょうがない保育園が遠ざかっていく、不安にもなっちゃうし、元気に行ける時がこれば良いなと願うばかりです。
(公開日:
【 高校生の兄と二人の保… 】
高校生の兄と二人の保育園児の母です仕事と育児すごく大変ですよね。絵もきれいで、話もとてもよかったと思います。私も、桃ちゃんの今後がしりたいのと、ちかさんの可愛い子供の絵がみたいので続編を希望しています。一人で抱え込まないでと手を差し伸べる人の想いがもっとふえていけば、育児に負けそうになるお母さんと子供をきっと救えるとおもいます。虐待や悲しいニュースが少しでもへりますように。。
(公開日:
【 お母さんが働くのは、… 】
お母さんが働くのは、自分や子どもが生活出来るようにするため。自分がしっかりしないと子どもを食べさせていけない。でも子どもにはお母さんが必要で‥仕事と子育てを両立する事の難しさを感じました。もう少し子どもに優しくしてあげたらいいのに‥!と思いますが、忙しくて余裕がやくなると難しくなってしまうんだろうな‥
(公開日:
【 2児の母で、保育士を… 】
2児の母で、保育士をしています。37、5℃…坐薬をさしてまで預けに来たお母さんのことを思い出しました。病児保育を受け入れてくれる所が増えるよりも、子どもが病気の時は休める会社が増えるといいな~
(公開日:
【 子供を保育園に通わせ… 】
子供を保育園に通わせていたとき、このような病児保育というものがあったらどんなに良かっただろう。母親が働きに出るというのは周りの理解とサポートが必要なのだと改めて思いました。
(公開日:
【 同じような年頃の子ど… 】
同じような年頃の子どもを持つ親として、お母さんのいっぱいいっぱいな気持ち、子どもの寂しいけれど頑張ってしまう気持ち、どちらの気持ちも分かって切なかったです。でもこんな風に親身になって一生懸命に見てくれる人に出会えた親子はラッキーですね。上司のキャラも素敵です!
(公開日:
【 三児の母です。試し読… 】
三児の母です。試し読みして先が気になって購入しました。読みながら泣いてしまいました。仕事をしながら子育てしている方は本当に大変だと思いました。私は専業主婦ですが、毎日3人の世話をすることに疲れたり、仕事だけで休みは寝てばかりの旦那にうんざりしていたところでした。でもこれを読んだら、子供が元気でいてくれる、子供が病気になっても仕事の心配をせずに子供の看病ができるということがどんなにありがたいことかと改めて思いました。明日からもっと旦那と子供に優しくなろうと思います。読んでよかったです。
(公開日:
【 子供の一途な真っ直ぐ… 】
子供の一途な真っ直ぐな気持ちに涙がこぼれそうになりました。どんな子供もこのピュアな気持ちを持っていること、子供の親をまっすぐに思う気持ちをあらためて実感しました。
(公開日:
【 試し読みから続きが気… 】
試し読みから続きが気になり、はじめてケータイコミックというものを購入しました。1巻だけでは止まらなくなり、気づいたら2巻を追加購入していました。病児保育というリアルなテーマを、どこか憎めない一直線な主人公と個性豊かな周りのメンバーで、大団円にしていく水戸黄門的な面白さがあります。しかも主人公、保育だけをストイックにこなしていくかと思いきや、徐々にときめく展開も増えていき…!どうなるの!!続きが早く読みたくて仕方がありません!!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲