人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 働く母としてとても考… 】
働く母としてとても考えさせられました。子どもを大切に思っているけれど、仕事を休むわけにはいかない…どうしても母親だけが罪悪感を持ってしまいます。桃ちゃんみたいな病児保育士さんがいたらいいのに、と思いました。この先の展開がとっても楽しみです。
(公開日:
【 最近、ドラマ化されテ… 】
最近、ドラマ化されテレビも見ていますが、マンガのほうが好きだなと思ってしまう。2才の息子を保育園に預けて働いています。マンガの中にはちょっとブッ飛んだお母さんが出てきてびっくりすることもありますが、働く母の気持ちを代弁してくれるセリフも多く、共感できます。
(公開日:
【 本当に胸が痛くなった… 】
本当に胸が痛くなった以上に、暖かくなって、一気に読んでしまいました。続編楽しみにしています。こんなシステムしっていたら、もっと産めたのかなぁ。なんて思う人が必ずいるはずです。
(公開日:
【 私もワーキングマザー… 】
私もワーキングマザーとして2年経ちますが、、、母目線の気持ちは分かります沢山の葛藤の中で1番、距離感の近い子供を犠牲にしてしまっているんだと改めて気づかされました。そして、密度の濃い時間を子供と過ごしたいと思いました。
(公開日:
【 子供はいないけど何故… 】
子供はいないけど何故か読み込んでしまいました。同じ職場にも子供が熱で休んだりするスタッフがいますけど、この漫画を読んで大変なんだなぁって思いました。この漫画のおかげ?で子供のいるスタッフがどれだけ大変かまたどれだけ周りに気を使ってるからわかりました。読んで良かったです。
(公開日:
【 読んだ後、なんだかと… 】
読んだ後、なんだかとても息子を抱き締めたくなりました。色々と考えさせられる話だったと思います。また、出産前の気持ちを思い出しました。
(公開日:
【 働く母ではないですが… 】
働く母ではないですが、長男が幼稚園入園と共に病気ばかり、次男にもうつって、最後は私とゆー終わりのない不調な日々を過ごしていたので、分かる分かると涙しました。続きが楽しみです!
(公開日:
【 試し読みしかまだして… 】
試し読みしかまだしていませんが、子供のいない私でも引き込まれる内容でした。周りのママさん同僚の少しでも気持ちがわかってあげれたらって思います!
(公開日:
【 子供を育てる為に、働… 】
子供を育てる為に、働く。けれど、子供の為のはずが子供を悲しませたり、悩ませてしまう。きっと、シングルマザーや共働きのお母さんは悩みながら頑張っているんですね。
(公開日:
【 病児保育は地区内にあ… 】
病児保育は地区内にありますが、訪問は聞いたことがありませんでした。しかも、病院にも連れて行ってもらえるなんて!私もワーママかつ旦那は単身赴任で「休めないのに…」という気持ち、めっちゃわかります!!こういうサービスがあれば利用したい!誰か開業してくれ~と思います。
(公開日:
【 病児保育士を初めて知… 】
病児保育士を初めて知りました。子供が熱を出したら会社を休む他ないと思っていましたが、預かってもらえる所があるのですね。誰も頼れない家庭には 心強いのかなと思いました。
(公開日:
【 私自身も子育てしなが… 】
私自身も子育てしながら、パートをしているので、保育園に預けてる時間とか、体調不良になった時のもどかしさとか、子供第一に考えたいのに色々混じり合うしがらみとか、すごく共感できて、胸が熱くなりました。絵のタッチも綺麗で、かわいいし内容やキャラクターもとてもいいので、とってもお気に入りの作品になりました。
(公開日:
【 夜、寝る前にSNSの… 】
夜、寝る前にSNSの広告欄にあった柔らかい印象の絵に惹かれて読みました。自分には子供はいませんので、子育ての大変さ等はわからないのですが、どこにでもあるであろう話の内容に、涙が止まらなくなってしまいました。どの話も最終的にはももちゃんの頑張りで暖かい気持ちで読み終えることができたので、読んで良かったと思っています。
(公開日:
【 桃ちゃんの人となりを… 】
桃ちゃんの人となりを考えながら読み進めております。全体的にやんわりふんわりと締め括っているタッチは好き嫌いがハッキリわかれるかと思います。嫌い、苦手な方はえっ?と思った時で、読まない選択をされる方がいいかも知れません。私自身は好きなタッチです。お兄さんの話では思わずニヤリと、 いい気味と笑ってしまいました。本屋で購入したいと考えております。
(公開日:
【 半年後、子供を保育園… 】
半年後、子供を保育園に預けて仕事復帰する予定です。自分と重ね合わせて不安になり涙が出ました。お母さんだけでなくお父さんにも読んでみて欲しいです!この本で病児保育のことを知ったので、近くでこういったサービスがあるかどうか調べてみようと思います。
(公開日:
【 とっ...てもいい話… 】
とっ...てもいい話!心が温かくなりました。子どもが病気のとき、そばに居てあげられない働く親の助っ人。桃ちゃんみたいな病児保育士さんがいたら心強いだろうし、むしろ私もなりたいと思うくらい素敵な職業です。でも本当は子どもが病気のときくらい、当たり前に仕事を休める社会になればいい。働く親の気持ち、子どもの気持ちを知る作品としてみんなに読んでほしいです。笑えて泣けて癒されて胸キュンできます。おすすめです!
(公開日:
【 試し読みだけのはずだ… 】
試し読みだけのはずだったのですが、続きが気になりました。 仕事柄気になるのはもちろん、4月から育休復帰で職場に戻るので、保育園のこと、病気をしたときのこと、想像しながら読んでしまいました。 共感できる漫画に久しぶりに出会って、購入して良かったです。
(公開日:
【 悲しいお話なのかなと… 】
悲しいお話なのかなと思いきや、最後はほっこりあったかくなる内容でした。一話一話対子どもの話は丁寧に描かれているのに対し、主人公桃子の経緯(母親をはじめとする家族との確執)がほとんど無かったのには残念です。3巻しか無いにしても、続編は?となるような展開でした。実写ドラマ化されるみたいなので、そちらにも期待したいです。
(公開日:
【 37.5度のタイトル… 】
37.5度のタイトルで、すぐに反応して試し読みしてしまいました。私も子供を保育園に預けるようになってから、朝、体温を図る度に、このボーダーラインに毎日ドキドキしています。働くママの気持ちは、みんな共通しているんですよね。この作品を読んで、あらためて、子供を愛おしく感じました。
(公開日:
【 3姉妹の母です。病気… 】
3姉妹の母です。病気の時やっぱり本当はそばにいてあげたいのに仕事でいてあげれない切ない時期が何度もありました!涙しながら仕事に向かったことも有ります。そんな時この本のような信頼できる素敵なシッターさんが居たら本当に心強かっただろうなぁと感じました。毎日バタバタしながらもこの本を読んで1日少しでもいいから子供達の話に耳を傾ける時間をできるだけ多くとりたいです!絵も可愛くて次の巻楽しみにしています!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲