人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 私はコールセンター勤… 】
私はコールセンター勤務です。ママさん達に来て頂く為、勤務時間は届けさえ出せば柔軟に変更できます。保育所幼稚園は、発熱時にはお迎え要請がありお子さんを預けられない為、時間に厳しい他業では正社員やパートで働けない方が多く在籍されています。園から、熱が出たのでお迎えに~の電話がよくあり、申し訳なさそうに急いで早退されるのを、皆で快くサポートして送りだしています。各々の事情でもっと金銭的に仕事を頑張りたいのに、頼れる身内が側にいない、子供も生活も大事にしなくちゃならない、子育てママはとても大変だなと感じています。こういった部分を改善して、働きやすく子供を育てやすくしてあげないと、女性の社会進出や少子化問題は解決しないと思います。現在2巻でまだ続きますが、きちんと良い内容で完結したら、センターの仲間にも読んでほしいと感じました。とても考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 好きな絵でとても読み… 】
好きな絵でとても読みやすかったです。広告から気にはなっていたけど、おもしろかった!実際の子供の対応は勉強になります。
(公開日:
【 子供の思い、夫婦のあ… 】
子供の思い、夫婦のあり方、そのほか人の気持ちが色々わかる 男性にも読んで欲しい作品です。育児の大変さや楽しさを感じられる内容でした。
(公開日:
【 私も、子どもを保育園… 】
私も、子どもを保育園に預けて働き始め、今半年が経ちました。子どもは楽しそうに保育園に行っていますが、寂しくないのかな?と思うことがよくあり、少しでもこどもの気持ちが分かるかな?と思って、読みました。客観的にみると、子どものサインはたくさんあり、分かりやすいのですが、当事者だと、その時の心の余裕などに左右され、たちまちに分からなくなってしまいます。そういうことに気づかせてくれました。読んで良かったです。
(公開日:
【 今、まさに一歳半の長… 】
今、まさに一歳半の長男の子育て真っ最中で子どもが病気になったときのあせる気持ちや、誰かに助けてほしい気持ち、それを共有できました!
(公開日:
【 私の職場は、まだ子供… 】
私の職場は、まだ子供のための看護休暇に対して寛大で保育園に預けられない状況になると休暇をくれます。しかし、兄弟が多ければ多いほど病気にかかるリスクが高いことや看護休暇の長期化がとても大きな問題となっています。大変難しいこととは思いますが、もっと病児を預けられる施設が増えてくれるとありがたいのですが。保育園の入所でさえも難しいご時世なのでやっぱり無理なんでしょうねぇ。桃ちゃんのような保育士さんに是非うちの子供たちも見てもらいたいなぁってつくづく思いました。
(公開日:
【 この漫画の試し読みを… 】
この漫画の試し読みを読んで病児保育を知り、いつかはお世話になるんじゃないかな。なんて安易な考えを持ちましたが…1巻購入して読んだら、少し考えが変わりました。働くのはまだまだ先になりますが、子供の事を想ったらもっと一緒に居てあげたい。と思いました。子供も大人も病気になったとき、やっぱり心寂しくなる。そんなときに傍に居てあげられないのは、心苦しい。でもそんな甘いこと言ってられない状況。親の葛藤が鮮明に、それでいて繊細に描かれてて…。旦那さんにも読んでもらいたいと思いました。
(公開日:
【 こんな会社が家の近く… 】
こんな会社が家の近くにあればなあ。そう思いました。病後保育は比較的あるものの、突然の熱…だと、頼れる人がなかなかいない現実。重めの話が続きますが、主人公のしゃかりきさでふんわりとまとめられているのがすごい。人の子供をしかる苦しさ、親に訴えかける加減。くるしみなやみながらも、明るく保育をする皆の姿に引き込まれます。
(公開日:
【 三人の子の母です。う… 】
三人の子の母です。うちの子達も小学校に入るくらいまではしょっちゅう具合が悪くなっていたことを思い出しました。仕事をしている母の気持ち、お世話してくれる人達の気持ちに涙が出ました。
(公開日:
【 病児保育…こんな職業… 】
病児保育…こんな職業もあるんですね。とっても興味深く、考えさせられる作品です。絵も見やすいしサクサク読めました
(公開日:
【 新米保育士として毎日… 】
新米保育士として毎日忙しさと楽しさに追われて充実した日々を送っています。主人公の桃ちゃんを見ながら、自分だったらどうしていただろう?と考えながら読み進めるのがとても楽しいし自分も勉強になっています!!朝比奈さんカッコイイ!あんな上司がいたら毎日仕事がんばれる!!(笑)
(公開日:
【 今1歳半の子供がいま… 】
今1歳半の子供がいます。仕事のあるときは保育園に預けていますが、先日インフルエンザで預けることができず自宅で仕事をしながら、めんどうをみていました。そんなとき、この漫画を読みました。少しだけ、、。のつもりがあっという間に2巻まで読んでしまいました。これからいろいろな状況になるかもしれないな、、と改めて感じながら読みました。主人公の素直なところがとても可愛く好感がもてます。早く続きが読みたいです。
(公開日:
【 私も1歳の子の母親で… 】
私も1歳の子の母親です。保育園に預ける前の日は、熱出さないかといつもハラハラです。子供も親のことをよく見ているんだな、と色々考えさせられました。
(公開日:
【 母になった現在、病児… 】
母になった現在、病児保育というのを詳しくしりませんでした。当たり前だけど、色んな家庭があって、それぞれに対応しながら…現実でも、色んな物語があるんだろうなぁと実感しました。桃ちゃんと朝比奈さんの行く末も楽しみです!早く続きが読みたいです!
(公開日:
【 共働きの会社の後輩の… 】
共働きの会社の後輩の気持ちを理解したくて読んでみました。話を聞いてあげる私の体制がちょっと変わるような気がします。
(公開日:
【 言い方は違うにしても… 】
言い方は違うにしても!やっている事は酷いお母さんと思う事と同じ事して来たなぁ~働くママ誰もが経験してきた事!自分の過去振り泣きながら読みました!今も!苦しみながら頑張っているママにエール送りたいです!大丈夫!頑張るママを絶対嫌いになんかならない!ダカラ!1日1回はムギュして子供を安心させてあげて!
(公開日:
【 せつない。。小さな子… 】
せつない。。小さな子が、お母さんに迷惑をかけないように、そればかり気にして。。ももこのかいとくんへの関わり方で、かいとくんが少しずつ子供らしい表情を見せるのがほっとさせられました!
(公開日:
【 一児のシングルマザー… 】
一児のシングルマザーです。仕事上、休むとなると代わりの人を探すのは大変だし、稼がないと暮らしていけない。体調が良くないのにそばにいるのではなく、預けて仕事に行くのは心が痛みます。でも、お迎えの電話がきたり熱が出てしまった時、子供の体調のことより仕事を休まなければいけないということで頭がいっぱいになるのも事実です。一緒にいる時間を大事にしたいと思いつつもイライラしたり甘えさせてあげられなかったり...親と子供、両方からの気持ちを考えさせられました。ふとした時にこの作品を思い出し、少しでも心にゆとりを持ちたいです。続きが楽しみです!
(公開日:
【 色んな事情の病児保育… 】
色んな事情の病児保育があるんだなと、思いました。子供達みんなが大事に育てられることを願います。小さい子供がいると仕事に就きにくいのも事実です。ありがたい施設だと思います。
(公開日:
【 働く母親として読んで… 】
働く母親として読んでおきたい1冊です。 保育園に預けるのってかわいそう思ってしまいがちですが、本当は預ける預けないの問題ではなく、限りある時間の中で愛情をたっぷり注いであげることなんだともう一度気付かせてくれます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲