漫画・コミック
37.5℃の涙さんじゅうななどごぶのなみだ

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
Cheese!
ジャンル
少女漫画 職業・ビジネス
配信
8巻 まで配信/67話 まで配信
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「37.5℃の涙」のあらすじ | ストーリー

37.5℃。それは、こどもが保育園に行ける、体温のボーダーライン。こどもが熱を出した。保育園には預けられない。病気のこどもを置いて仕事には行けない。でも働かなくては生きていけない――。身動きの取れない親たちに手を差しのべる存在、「病児保育士」。病気のこどもを人に預けて仕事に行くのは果たして“親失格”なのか?愛情とは 家族とは 親とは――答えの出ない問題に、笑わない病児保育士・桃子が真っ正面から切り込む!最後には必ず笑顔になれると信じて。

「37.5℃の涙」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

私には子供が2人いますが、このマンガのおかげで、病児保育というものを知りました!桃子の頑張る様を見ていると、とても考えさせられます!病児保育のあり方、利用する利用者さんの気持ちなどなど、すごーくいいです!!

20代 女性 会社員 (公開日:

胸が痛くなるようなエピソードもあるけど、桃子を応援したくなる漫画です 篠原さんと健太くんの父子が大好きなのでまた出てきてほしい!

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

待ちに待った最新刊♡!!!! 桃子の話が中心で病児保育とは関係ありませんが,話の途中にちらほら出てきていた桃子の過去が全部分かるようになってます!! お姉ちゃんと仲直り?するシーンは号泣でした 親に虐待はされてないですが私も桃子ほどではないけど小さい頃から姉と仲が悪いというか一緒に遊んだ記憶がなく大人になって家族の集まりの時も必要以上は喋りません。姉は昔から仲が良かったつもりでいて話しかけてくれますが,私が逃げています。私も桃子みたいに勇気を出せば分かり合えたのかな??と少し羨ましくもなりました。 次回が来年の冬で待ち遠しいですがまた絶対購入します!!!!

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

病気の時くらい一緒にいてあげたい、だけど、1番困るのは子供の病気で働けなくなること お母さん達の声にならない叫びが聞こえてきます。 まだ描かれていないですがインフルエンザで学級閉鎖になってしまった時、すごく困ります。 病気ではないから病児保育は使えない、でも学校や幼稚園にも行けない、友達に預けるのも園が禁止、でも仕事は休めない、おばあちゃんもインフルエンザ、、、これが1番困ります。

40代 女性 会社員 (公開日:

いつも共感したり感心したり、こんな風にならないようにしないと…と反面教師にしながら楽しく読んでいます。 最新刊は桃子のお話がメインですが、読んでいて涙が止まりませんでした。 虐待されていた人が保育士になるなんて…って意見もありましたが、桃子は(わかりづらい方法だったとしても)ちゃんと回りに愛してくれた人がいたから、病理保育士になって色々な問題にも立ち向かって解決していく力が出来たんだと思います。 虐待は連鎖するといいます。 誰か一人でも愛してくれる人が回りにいたら、その連鎖を阻止することができるのかもしれないですね。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.