人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 思わず涙が出る 】 ★ ★ ★ ★ ★
ほのぼのエピソードの中に考えさせられて切ない物語があって泣けます
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最後まで泣かされた 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
最終巻まで読破済みです。 先生お疲れ様でした。 いつでも全力な主人公と、呆れながらも手を差し伸べる同僚、色々なものを背負った各家庭。 実際の人間関係、家庭環境なんてこんなに上手くいかないものだけど、それが分かっていても涙なしでは見られませんでした。(毒親持ちには胸に来る) 桃ちゃん本当に良かったね…。 全てに全力だからこそ人は動くんだなって思いました。 何度も読み返そうと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 心に沁みます。感動を有難う☆ 】 ★ ★ ★ ★ ★
試し読みから 始まり。内容の深さや、キャラクター 一人ひとりが 生き生きしていて、際立っていて。 笑あり、涙あり。 少しずつ コツコツ 熟読し。 やっと 全巻 読破できました。 桃子の生い立ちや 毒母。私も 共感できること 多々で、自分の昔を 思い出しながら、よく 涙が 溢れました。 朝比奈さんや 小春ちゃん、リトルスノーの 人達。 みんな とっても あったかくて、個性的で。 とっても リアリティが あり、キャラクターそれぞれの 葛藤や心理描写も、しっかり 表現されていて。 読後感も、いつも 幸せな気持ちになります。 素晴らしい 感動を 有難うございました!
(公開日:
購入者レポ 【 色々考える 】 ★ ★ ★ ★ ★
病児保育の話です。全巻買っています。 子供が2人いて働いていますがいろいろ考えさせられます。泣く場面も何度かありました。そしてこれを読むとまた頑張ろうと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ネタバレの可能性有 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
病児保育についての漫画です。 5巻まで読ませていただきましたが、整っている絵で読みやすく、病児保育という内容なだけに恋愛色はそこまで露骨ではないかと思います。 生きていたら、過ごしていたら思うのかな、というような感情表現なので読みやすいかと。 個人的に子供を産むか悩んでいる方に、こんな事業もあるんだよ、と伝えたいです。 私は病児保育と言う制度を知りませんでした。 この漫画で知ることが出来て、嬉しく思います。 私はまだ親ではないけれど、いつか親になった時に頼ることの出来るところを知っているか否かで不安や辛さが変化するのだと、感じました。 こうして知ることで、きっと子供を亡くしてしまう事象も減っていくのかもしりません。
(公開日:
【 ほんと考えさせられます 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
うちは去年子供が授かれました中年ですが2020年不妊治療やら何やらでホント大変でしたが念願の子どもが授かれたのに嫁は育児放棄しました 辛しです本当に でも成長して子供がわかってくれたならと頑張ってます この漫画は本当に子供目線で描いてくれてると思います
(公開日:
購入者レポ 【 良い漫画だなー。 】 ★ ★ ★ ★ ★
全巻購入しています。 子どもは、母だけではなく家族や社会で育てていくものです。1人で抱えず、色んな方々の協力と支えを得ながら育てましょうというメッセージがあります。 また、主人公が育った家庭環境は過酷なものだけど、素直に性格と周りに助けられて幸せを掴んでいく様子は心から応援したくなります。 さらに、主人公を通してみんなが幸せになる気づきがあり、ハッピーになる内容です。 絵は少女漫画タッチですが、とても読みやすいです。 母親神話に囚われている皆さんに読んでいただきたい。 心が温かくなる良作です。
(公開日:
【 母親も人間です!きっ… 】
母親も人間です!きっと誰かに助けてほしいときもあるはず。こんな素敵な病児保育施設があると、安心して、仕事に行けますね!! 毎日、仕事、子育て、と大格闘してますが。 どんなに忙しくても、子供と向き合うことは忘れてはならないなということも教えてもらいました!! 子供達は私にとって元気の源です! 明日からも、この一冊のおかげで頑張れます!!
(公開日:
【 現在8ヵ月の子育て中… 】
現在8ヵ月の子育て中です。妊娠前にこの漫画で病児保育というものを知れたおかげで出産前から下調べができ、再就職した今病児保育のおかげで安心して働けます。もっとたくさんの方にこの漫画を読んで頂き、病児保育のこと、病気のときの子どものこと、親のこと、いろいろ知って頂きたいです。
(公開日:
【 わたしも共働きです。… 】
わたしも共働きです。1番下の子はまだ1.5歳と手がかかる年齢です。けど、うちの子は親孝行な子供で今のところ呼ばれことはないのですが… 子供を育てるというのは、まわりの手助けがないとほんとに大変だと感じます。職場の環境が悪いと子供に八つ当たりと言うこともときどきありますが。もっともっと子育てしやすい環境に社会全体がなってくれるとありがたいと思います。
(公開日:
【 専業主婦で子育て真っ… 】
専業主婦で子育て真っ最中です。今でこそ元気に幼稚園に通っていますが、3歳までは発熱だ下痢だ嘔吐だと、体調を崩すことが多かった上の子。1ヶ月間外出もできず、汚れたシーツの洗濯と、お尻を洗うことだけに追われた時もありました。いつそんな状況になるかわからない子供を抱えながら、お仕事に励まれてるママたち。頭が下がると同時に、子供が病気になったときの預け先探しが、どんなに心を悩ませるものだろうかと。想像しきれないほど、不安で一杯になるのではないでしょうか。 試し読みから引き込まれ購入。ドラマ化もされていましたね。モデルとなった病児保育のホームページも拝見し、社会的な需要のあるお仕事なのだなと改めて感じました。 しかし、病気の子供を預かることは、より専門的な知識と経験が必要になるのでしょうから、そう簡単に増やせる分野ではないのでしょうね。 毎回、色々なことを考えさせられる作品です。
(公開日:
【 ドラマ化される以前か… 】
ドラマ化される以前から気になって少し拝見していました。桃ちゃんが繋ぐ親子の絆がとってもステキ。こんな人が身近にいたらいいのになぁ。子どもを育てるって楽しかったり成長が嬉しかったり色んな良い場面もあるけど、つい一人であれやらなきゃこれやらなきゃとせかせかして..一人イライラして、しょうもない事で怒ったりして。 幸い 私はまだ働きに出ていないし、子ども達は本当に元気な子で助かっています。子どもが病気でも休めないお母さんはすごく心配だし、こんな桃ちゃんみたいな先生がいてくれたら安心ですね。 子どもの描写もとてもリアルでした。切なく泣きそうになりながら読みました。素敵な作品をありがとうございます(*^o^*)
(公開日:
【 連載再開、とても嬉し… 】
連載再開、とても嬉しく思っています。 共働き、シングルマザー、子どもが病気の時にまわりに頼る人がいない時、リトルスノーのような業者はとても有難い存在だと思います。 私がまだ若く働いていた頃は、子どもが熱を出したと言っては度々休む同僚を恨めしく思ったものですが、私も子どもができ、同僚の気持ちが痛いほど分かるようになりました。 休みたくても休めない、働かないと食べていけない、それなのに休まざるを得ない…何の罪もない子どもに八つ当たりする情けなさ。 この漫画は、子どもがどんな気持ちでいるのかを教えてくれます。 本当はこういった病児保育の業者が充実するよりも、子を持つ親に対して理解のある社会になって欲しいと思いますが…。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 待ちに待った最新刊♡… 】 レポを見る
待ちに待った最新刊♡!!!! 桃子の話が中心で病児保育とは関係ありませんが,話の途中にちらほら出てきていた桃子の過去が全部分かるようになってます!! お姉ちゃんと仲直り?するシーンは号泣でした 親に虐待はされてないですが私も桃子ほどではないけど小さい頃から姉と仲が悪いというか一緒に遊んだ記憶がなく大人になって家族の集まりの時も必要以上は喋りません。姉は昔から仲が良かったつもりでいて話しかけてくれますが,私が逃げています。私も桃子みたいに勇気を出せば分かり合えたのかな??と少し羨ましくもなりました。 次回が来年の冬で待ち遠しいですがまた絶対購入します!!!!
(公開日:
購入者レポ 【 最高です!!! 】
私には子供が2人いますが、このマンガのおかげで、病児保育というものを知りました!桃子の頑張る様を見ていると、とても考えさせられます!病児保育のあり方、利用する利用者さんの気持ちなどなど、すごーくいいです!!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 なかなかむずかしい 】 レポを見る
病気の時くらい一緒にいてあげたい、だけど、1番困るのは子供の病気で働けなくなること お母さん達の声にならない叫びが聞こえてきます。 まだ描かれていないですがインフルエンザで学級閉鎖になってしまった時、すごく困ります。 病気ではないから病児保育は使えない、でも学校や幼稚園にも行けない、友達に預けるのも園が禁止、でも仕事は休めない、おばあちゃんもインフルエンザ、、、これが1番困ります。
(公開日:
購入者レポ 【 胸が痛くなるようなエ… 】
胸が痛くなるようなエピソードもあるけど、桃子を応援したくなる漫画です 篠原さんと健太くんの父子が大好きなのでまた出てきてほしい!
(公開日:
購入者レポ 【 連鎖 】
いつも共感したり感心したり、こんな風にならないようにしないと…と反面教師にしながら楽しく読んでいます。 最新刊は桃子のお話がメインですが、読んでいて涙が止まりませんでした。 虐待されていた人が保育士になるなんて…って意見もありましたが、桃子は(わかりづらい方法だったとしても)ちゃんと回りに愛してくれた人がいたから、病理保育士になって色々な問題にも立ち向かって解決していく力が出来たんだと思います。 虐待は連鎖するといいます。 誰か一人でも愛してくれる人が回りにいたら、その連鎖を阻止することができるのかもしれないですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 虐待を受けた人に保育されたくない 】 レポを見る
こういう事を書くと冷たいと思われそうですが、虐待を受けた過去のある方、家族とのコミュニケーションにトラウマのある保育士に保育されること、しかも密室の病児保育の場で我が子を預けることには、すごく抵抗があります。 虐待は連鎖すると言われていますし、主人公も仕事の中でそういったトラウマの影響が出ていますが、実際のトラウマの影響はあんななまっちょろいものではないと思うのです。自分が許されてこなかった自由を、保育する子供に与えることは難しいと思うので、我が子が密室で虐待されないかすごく心配です。 男性保育士もやはり抵抗がありますが、産婦人科は女医さんがいいなぁというくらいのものです。
(公開日:
購入者レポ 【 泣ける… 】
毎回、ももちゃんが泣くところであたしも泣いてしまうくらい、本当に素晴らしいです。 面白いです。 でも、7巻…せっかくのいいところで、目のトーンが外れて片方白目、空中にゴミ浮いちゃって残念です…152ページ。 気になってしまいました。 絵も可愛いし、お話も本当に、面白い。だいすきです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲