人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 私自身が保育士なので… 】
私自身が保育士なので色々と考えさせられる話でした。漫画ですが実際に多くある話で、お母さん方の悩みもとてもリアルです。今、保育園が足らなかったり共働きの家庭が多かったりするので子どもを持つ親なら誰もが悩むことが書かれていると思います。子どもを持つお母さんにお勧めの本です。
(公開日:
【 泣きました。この作品… 】
泣きました。この作品を読んで、自分は恵まれているんだなぁとつくづく感じました。フルタイムで働いていますが、一人娘は元気で熱を出すことも少なく、熱を出しても『またお母さんが休暇を取るんだよね?病児保育も昼間からはお願いできないし、娘ちゃんも熱以外は元気だから、もう少し様子を見ようね。子供はすぐ熱を出すけど大丈夫よ』と保育園では37.5℃までのところを38℃まで預かってくれます。看護師さんなどが付いていないため、本来はいけないことかもしれませんが、その保育園の様々な対応に何度も助けられました。作品中の桃ちゃんもお母さんたちもみんな頑張っています。1人1人の力は小さいかもしれないけど、支え合い絡み合ったら、みんなが少しずつの苦労とたくさんの笑顔を分かち合えるんだな~と感じられた作品でした。
(公開日:
【 私は専業主婦で二人の… 】
私は専業主婦で二人の子供がいます。うち一人は熱性痙攣持ちの為、熱があったら即幼稚園はお休み。下がっても大事をとって休むこともありふっとした時にこんなことで、仕事が出来るのかと不安になります。子供を持つ人なら誰しもが不安になることは、あたりまえだからこそこの話は読んで欲しいです!
(公開日:
【 10ヶ月になった子ど… 】
10ヶ月になった子どもがいる主婦です。1才になったら保育園に預けて、職場に復帰する予定です。これを見てあらためて、仕事と育児の両立の難しさがわかりました。多くの母親は、毎日こんなジレンマに陥ってるっていうことを、もっとたくさんの人に知ってほしい。国も制度と現実のギャップをもっと埋めてほしいと思いました。
(公開日:
【 椎名先生のマンガは、… 】
椎名先生のマンガは、普段はエロチックな内容が多い作品ですが、このマンガは、ちと違います。育児、仕事をしている自身と何ら被るところもあり、いろいろ考えさせられました。子育てしていない人にも読んで欲しいと感じました。
(公開日:
【 話は聞いていたけれど… 】
話は聞いていたけれど、子供を持って初めてわかる仕事と育児の両立の大変さ。母親の代わり、我が子の代わりなんていない。一緒にいられる時間を大切にしようと思いました。
(公開日:
【 友達から子供が具合悪… 】
友達から子供が具合悪くなると大変って聞いて気になってみてみました。こういう保育園がもう少し手軽に使えるような国になって欲しいと思いました。
(公開日:
【 大人の知らない子ども… 】
大人の知らない子どもを悲しみや痛みを解消する度、こちらまで安堵します。決して幸福ばかりの話ではないのに読んでしまいます。主人公の保育士さんにも闇があり、そこが解消されていく様も見応えがあります。
(公開日:
【 一歳8ヶ月の子どもを… 】
一歳8ヶ月の子どもを保育園に預けて働いています。育児休暇明けの勤務の中、子どもの風邪で何度も休み肩身の狭い思いをしたのを思い出しました。あと、子どもが一番だってわかっているのに「また熱!?」とか思ったこと子どもに対してヒドイ事を考える母親だ、と自分をせめてしまうこともありました。このお話は子育てと仕事に頑張るママさんには読んでもらいたい作品です。イラストもとても可愛いしオススメです!
(公開日:
【 私も3歳の子持の正社… 】
私も3歳の子持の正社員です。共働きだけど、子供の病気で休むのはいつも私…共感はもちろん、絵がすごくきれいで登場人物が魅力的。ももちゃんとあさひなさんの恋の行方が気になり、最終巻を予約してました。満足の三巻完結でしたが、その後がでたら絶対買います❗️
(公開日:
【 病気のこどもの気持ち… 】
病気のこどもの気持ちが描かれていて、我が子を看病する時にも参考になりそうです。モモちゃんの成長も楽しみです。
(公開日:
【 自分も乳幼児を育てな… 】
自分も乳幼児を育てながら働くママなので主人公の事そっちのけで各家庭の方にかなり共感してしまいました。主人公みたいな保育士さんが本当にいてくれたらいいなあ。とも。登場するママの思考も行動も背景もあるあるすぎてツボを突かれた感じです。少し心の勉強にもなったかなあ。
(公開日:
【 もっと続きを描いてく… 】
もっと続きを描いてくれー‼︎と、懇願したくなりました。笑。このぐらいで終わらせるのもちょうどいいのかもしれませんが、私個人としては、色々うやむやな感じで気になるよー‼︎と、ドタバタしました。番外編的な感じで、また描いてもらえたらうれしい。
(公開日:
【 泣きながら読みました… 】
泣きながら読みました!! 私の姉も、働きながら育てていたのでこういう話が読めるとなんだか共感できます
(公開日:
【 男子学生ですがなんと… 】
男子学生ですがなんとなく読んでみましたが将来のためにもなり、思わず1巻買っちゃいました!オススメです!!
(公開日:
【 子供が熱を出したらヒ… 】
子供が熱を出したらヒヤヒヤするもの。本人は保育園に行きたくても、37.5℃の壁があるからね。母として子供の側にいてあげたいけど、仕事しないといけないし、この葛藤が苦しい。
(公開日:
【 試し読みから気になり… 】
試し読みから気になり、とりあえず1巻のみ購入。私も1人息子を保育園に預けているので、あるある!と思いながら読みました。主人公がちょっとハードな過去があるのにひねくれていないのがよかったです。つい感情移入してしまいました。2巻も購入したいです。
(公開日:
【 私も初めての育児中で… 】
私も初めての育児中です。子供ができて本当に嬉しくて可愛いくてたまりませんが、夜中におっぱいをあげていて涙が出る時があります。ずっと二人で家にいて辛い時もありますが可愛い笑顔に癒されるのも本当。作中のお母さんの気持ちに共感したり、こんな親にはなりたくないと思ってみたり。久しぶりに号泣できて気持ちがスッとしました。ストレス解消できました。ずっと泣かれたり、ずっと抱っこもしんどいけど、お薬を飲むのも鼻水を吸引されるのも嫌だろうに私の為にガンバってくれてると気付いたときの愛しさはたまりません。気付いてくれない夫についても勉強になりました。今度「ありがとう」と言ってみます。
(公開日:
【 胸がギュってなる作品… 】
胸がギュってなる作品でした。親の顔色を見て気を遣う子供の姿がツラすぎる!本当は側にいてあげたいのに、環境がそれを許してくれない親の気持ちの葛藤。子供は宝物!!笑顔いっぱいで生まれてきてくれた事に感謝!!これからももっともっと愛情いっぱいに育てるぞ!!あらためてそう思わせてくれました。続きが楽しみです。
(公開日:
【 普段、旦那の帰りが遅… 】
普段、旦那の帰りが遅く保育園から帰ると家事をしながら子どもと二人で生活してるようなものです。うまくいかなくてどうしてもイライラしてしまうことがあります。この漫画のいろんな場面に共感し、反省しながら読ませて頂きました。 次巻を楽しみにしています。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲