\会員登録(無料)キャンペーン中/

おすすめ

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
37.5℃の涙さんじゅうななどごぶのなみだ

37.5℃の涙
(c)小学館
著者・作者
椎名チカ
掲載雑誌
Cheese!
ジャンル
少女漫画 職業・ビジネス
キーワード
感動出産・育児家族ドラマ化メディア化
配信
11巻 まで配信/115話 まで配信
掲載時期
2010年代~

「37.5℃の涙」のあらすじ | ストーリー

37.5℃。それは、こどもが保育園に行ける、体温のボーダーライン。こどもが熱を出した。保育園には預けられない。病気のこどもを置いて仕事には行けない。でも働かなくては生きていけない――。身動きの取れない親たちに手を差しのべる存在、「病児保育士」。病気のこどもを人に預けて仕事に行くのは果たして“親失格”なのか?愛情とは 家族とは 親とは――答えの出ない問題に、笑わない病児保育士・桃子が真っ正面から切り込む!最後には必ず笑顔になれると信じて。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額還元クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる50%ポイントバッククーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

ポイントが不足しています

37.5℃の涙
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「37.5℃の涙」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「37.5℃の涙」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 同じ保育士として 】 レポを見る
共感できることも多く楽しいです! お姉さんと和解できたところに涙が…! ただ保育士の母親の話だけ共感できませんでした 自分が保育士だからかな?いろいろとあり得ないなと思います まず自分の働いてる保育園に自分の子どもを入れること事態に疑問に思います 他の保護者や周りの先生から確実に反感買いますよ 他の子見てるときに自分の子供のところに走ったりなんかしたらもうその時点で保育士としての信頼を失います あの話はあのお母さんの自業自得に思えてしまいます 桃子みたいに楽しく保育してして働きたいなと思いました
30代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 保育ものとしては良いが恋愛が… 】 レポを見る
病児保育を知らない人には良い情報でしょうし、働くママさんが頷きたくなるようなエピソードばかりだと思います。子どもが可哀想、子どもを見てあげてと言われて、子どもが1番大切だけど働かないとというママさんの気持ちは同調しやすいと思います。 ただ、奥さんを病気で亡くした子持ち上司と主人公の恋愛話にも重きを置かれていて…反対するスタッフ仲間が悪いように言われたり漫画ですので、主人公達の恋愛を応援するストーリーになっていますが私はこういう設定はあまり好きではありません。 子どもがまだ小さい、離婚ならともかく死に別れ…子どもを取り上げている話なだけに、主人公の恋愛で犠牲になる子どもが可哀想になります。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 丁寧な人物描写 】 レポを見る
エピソードひとつひとつが、丁寧に描かれていて読み応えがあります。 主人公の家族の言動に、ショックを受けたけど立ち直ろうとする姿は、感動的です。 子供たちの笑顔がとても可愛らしく描かれていて、癒されます。 続きが早く読みたいです。
20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 試し読みで二巻まで読みました。 】 レポを見る
読みやすくテンポも良い、内容も分かりやすい。 病児保育というものに触れたことはなかったですが、育児中の私には勉強になることも多く、1話で区切りがつくのでとても読みやすいです。 ただ、1つだけ気になるところを挙げるとすれば、虐待受けて育った人間は、元凶(私の読んだエピソードでは兄でしたが)の脅威が離れた程度では、頭上にかざされた手に対する恐怖は拭えないです。 そこだけはちょっとご都合感強かったかな。 ご都合感と言ってしまえば全てそうかもしれませんが…。 内容としては本当に読みやすいです。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 最高です!!! 】
私には子供が2人いますが、このマンガのおかげで、病児保育というものを知りました!桃子の頑張る様を見ていると、とても考えさせられます!病児保育のあり方、利用する利用者さんの気持ちなどなど、すごーくいいです!!

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。