人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 二人の子持ちの主婦で… 】
二人の子持ちの主婦ですが、こんな仕事があるとは知りませんでした。保育所では預かってもらえない病気の我が子…私ならあっさり仕事休むだろうな~なんて、以前なら思ってましたが、現実を知ると、職を失わないためには有難いお仕事だと思います。また、キャラクターの掛け合いが面白かったです(笑)続きの気になる作品です。
(公開日:
【 とても良かったです。… 】
とても良かったです。子供がいないので病児保育なるものを初めて知りました。私も小さい頃は保育園に通ってましたが、昔からそんなのあったのかなぁ?
(公開日:
【 今後の育児の参考にな… 】
今後の育児の参考になるかと思い購入してみました。内容は決して悪くは無いですが、「これが本当に子供の言動や行動なの?」と疑問に思う部分も多々有ります。妙に大人びてると言うか…。あと、ストーリーに直接関係ありませんが作者の画力が気になる所ではあります。特に肝心の子供の絵が…σ(^_^;)そこは今後に期待します。
(公開日:
【 子供の素直さ、難しさ… 】
子供の素直さ、難しさ、個人という概念 考えていましたが、読んで更に考えさせられました。絵はあまり上手ではないですが、良い話です。今妊活中で、子供が出来たらと色々な読み物をあさっていたら出会いました。
(公開日:
【 子供のいる人には、是… 】
子供のいる人には、是非とも読んでもらいたい作品。何回読んでも泣かされます。二人のこれからもとても気になる‼︎早く続きが読みたいです‼︎
(公開日:
【 桃ちゃんの過去の話が… 】
桃ちゃんの過去の話が辛い(泣)もー泣きまくっちゃったよ!たけし君もその後が気になる!!描いてもらいたいなぁ。
(公開日:
【 笑顔が苦手な病児保育… 】
笑顔が苦手な病児保育士の主人公桃ちゃん、最初は子供相手にぎこちない笑顔で接するも時間が経つにつれ自然に笑顔になれたり、子供達それぞれの気持ち、親の事情がリアルで共感しました。
(公開日:
【 とてもおもしろかった… 】
とてもおもしろかったです。私も2人の子供保育園に預けています。なので働くママの気持ちに凄く共感できて一気に読みました!この作品ふパパに読んでほしいなーと思いました!
(公開日:
【 子供はいつでも親が大… 】
子供はいつでも親が大好きで、本当に健気に待つんですよね。言うことを聞かない子や手の掛かる子、色んな子供がいますが、決して悪魔ではない。そう思っているからこそ、叱ってしまった時や、帰りが遅い時等、罪悪感を感じてしまうんですよね。子供の素直な気持ちや、愛情を求める姿は本当に、母として考えさせられます。
(公開日:
【 私も保育園に子供を預… 】
私も保育園に子供を預けてお仕事させてもらっているので、熱には気かをつけてというよりか、気にかけています。子供は大好きだけど、仕事もやるからには責任をもってやりたいですし、子供が具合悪いときは側に居てあげたいですし、何が正解かはわかりませんが、いい勉強になりました。ありがとうございます。
(公開日:
【 同じように子供を保育… 】
同じように子供を保育所に預けながら仕事してます。37.5℃保育のボーダーライン。休みにくい早退しにくい状況に同感しながらもそれでも一番ツライのは子供だと考えさせられました。
(公開日:
【 病理保育っていうのも… 】
病理保育っていうのも初めて知ったし、子供を育てながら絶対休めない仕事があるっていう世の中がおかしいと思いました。子供を育てるってほんとに思い通りにいかない事ばっかりで、熱なんてほんとにどうしようもできないですよね。そんな事も含めてお母さんが働きに出やすい制度などがあればなーと思ってしまいました。
(公開日:
【 子供が二人とも小学校… 】
子供が二人とも小学校に入ったのを機に、以前やっていた仕事をまた始めました。しかし、教師といった職業柄、急な休みを取ることが非常に難しく、子供が病気の場合の預け先もないため、不安で週1勤務からなかなか増やすことが出来ないでいます。このマンガのように、安心して預けられる病児保育の会社がないかなあ…と思っています。
(公開日:
【 娘が熱せいけいれんを… 】
娘が熱せいけいれんを起こしたときのこと思い出して胸が苦しくなりました。桃ちゃん、頑張れv(・∀・*)
(公開日:
【 今21歳でもーすぐ1… 】
今21歳でもーすぐ1歳になる子供がいます。とても考えさせられる作品でした!!まだ仕事はしていませんがこれから先働きだしたことの考えると不安でたまりません。旦那さんが協力してくれるのが1番助かるんですけどね。毎日帰りが遅いし簡単に休めない仕事なので病児保育が頼めれば母親も安心して仕事に行けるのではないかと思います。子供が1番大事でも風邪を引いた時に仕事が休めない母親も辛いと思います。
(公開日:
【 2人いると1人が熱出… 】
2人いると1人が熱出して、やっと治ったと思ったらもう一人も熱出してと月の何日かは必ず休まないといけない状態に。こんなサービスがあったら利用したいのですが、なかなか空きがないため利用できず。毎日熱を出さないでねと願いながら送り出してます。
(公開日:
【 朝比奈さん優男♡こん… 】
朝比奈さん優男♡こんな人が旦那さんだったらいいのに…もっと読みたいです。一児の母しています。育児に疲れたとき読みました。これからの事もっと大事に考えようと思わせてくれた作品でした
(公開日:
【 同僚が子育てしてるの… 】
同僚が子育てしてるので母親の心情とか勉強になります。子供との遊び方も参考になりますし!柳さんのエピソードもっと欲しいです(笑)
(公開日:
【 この4月から子どもを… 】
この4月から子どもを預けて働くことになり、とても気になり読んでみました。子供が体調不良にならなければいいのですが、なってしまった時のことも考えておかないとなーと思いました。
(公開日:
【 病児保育初めて知りま… 】
病児保育初めて知りました。9ヶ月になる娘がいます。実家が近く預かってもらえてるのでパート働いてますが、子供と一緒にいたい気持ちと働きたい気持ち、とても共感できるところがありました。周りのサポートがないと子育てと仕事は両立できません。病児保育という選択があることがもっと知られれば女性の選択も少し増えるのかなと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲