人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 二人の息子がいます。… 】
二人の息子がいます。上の子は普段保育園だけど体が弱くよく休みます。一人で育児をしてるので二人を1日中見るのは疲れるんです。でも子供の気持ちも大事にしないとなって考えさせられました
(公開日:
【 訪問型の病児保育に働… 】
訪問型の病児保育に働いている主人公と、とりまく環境や利用者のお話です。周りにはこういうタイプの病児保育はなく、初めて訪問型を知りました。保育園も待機状態、入れても病気になった時の保証がなく、仕事を続けるためには、子供へも負担をかけて頑張ってもらいながら、ハラハライライラ。独身時代には考えもしない仕事と家庭の両立への葛藤が描かれています。
(公開日:
【 男性の描き方が上手で… 】
男性の描き方が上手で、指とか体がとても綺麗です(*^^*)他は結構エロい漫画を書かれているんですよね。でもこちらのお話はちゃんと泣けるし気持ちも入ります。特に、どうしょうもないお母さんへの怒りとか…主人公の気持ちがよくわかります。この派遣病児保育士という仕事、とても興味深いです。
(公開日:
【 私は専業主婦ですが、… 】
私は専業主婦ですが、働きながら子どもを育てる事も考えていたので、とても他人事とは思えず一気に読んでしまいました。自分の選択に自信を失う時もありましたが、これを読んで、改めて今の生活のありがたさなどを実感出来ました。主人公のその後も気になります!
(公開日:
【 病児保育は聞いた事が… 】
病児保育は聞いた事がありましたがこんな事しているのかと知るきっかけになりました。そうですよね熱があっても大人しく寝てる子ばかりじゃないですよね。保育士さんは子供対応のプロですがお母さんに対してもプロだなと思います。主人公の桃ちゃんは(笑顔がへんだけど)頼もしいと思います。
(公開日:
【 いやぁー面白いです!… 】
いやぁー面白いです!この漫画を読むと、こどもは本当に敏感に親の一挙一動を感じるんだなぁということ。その子どもから発せられるサインは親になったときちゃんと見ないとなぁと感じました。そしてこの漫画の絵もすき!もうひとつの見所としては、主人公ももちゃんの恋心の行方ですね。早く続きがみたいです!
(公開日:
【 試し読みで続きがきに… 】
試し読みで続きがきになり購入しました仕事をして子どもをそだてる大変さがとてもリアルに表現できていてとても面白かったです。イラストも可愛くてよかったです。
(公開日:
【 タイトルを見て保育園… 】
タイトルを見て保育園関連なのかな?と興味を持って購読しました。来月から仕事復帰をする一児の母として、他人事では無い内容に引き込まれ一気に読んでしまいました。病児保育はまだまだ充実していない子育て支援の一つなので、こういった漫画でその認知度が高まっていけばいいなと思います。主人公の桃子さんと子供達が心を通わせる過程がとても感動的で、自分の子供を預けるならこんな保育士さんがいいなと思いました。また子供達の表情が豊かで、自分の子供ももう少ししたらこんなことをしたり言うようになるのかなと想像しながら読んでいました。子育て中のママパパにぜひ読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 試し読みで気になり1… 】
試し読みで気になり1巻を購入しました。『病気の子供を預けて仕事に行くのは親失格なのか』…無関心な親たちの話なのかと思いきや、「子供のために働かなければならない。」とどうにもならないジレンマを泣く泣く飲み込んでいる現実。「決して親失格などではない。」そう言いたい気持ちでいっぱいになりました。
(公開日:
【 ところどころお母さん… 】
ところどころお母さんの反応にむむっ?となります...不安になってかなり続きが気になります(@_@;)解決に向かえばいいなぁ....!!
(公開日:
【 初めて読みましたが引… 】
初めて読みましたが引き込まれる内容でついつい見入ってしまいす!まだお試しまでしか読んでませんが続きがとても気になる漫画です(´・ω・`)子供をもつ母親として色々と考えてしまいます。絵も綺麗で個人的には好きな絵です!
(公開日:
【 朝比奈さんの話が涙止… 】
朝比奈さんの話が涙止まらない。子供の気持ちもお父さんの気持ちもわかるから複雑で切なすぎる。そして桃ちゃんとどうなるのか気になるー!
(公開日:
購入者レポ 【 20巻まで読みました 】 ★ ★ ★ ★ ☆
病児保育士をテーマにしたこのご時世にピッタリのお話しです。このサイトに登録したきっかけでもある作品、大好きです。 でも序盤はホント、病気のお子さんやその家族に焦点を置いた話が多かったんですが、徐々に主人公の恋愛話が多くなって(そりゃあ年頃だから仕方ないけど)タイトルの37,5度どこいったのー感が……。そして道行く先でよく具合の悪い子に遭遇するなぁ…。これからの展開も楽しみです。
(公開日:
【 二児の母です。試し読… 】
二児の母です。試し読みから気になり一巻読み終えました。こんな真面目な病児保育士さんがもっと増えてほしいですね。訪問型の病児保育もなかなかないし、病児保育自体まだ少ないのでもう少し普及したらいいのにと思います。それから病児の子供の心境等がうまく描かれていて、大変勉強になりました。感動して涙がほろっと出ますね。ゆっくり読み進めていきます。
(公開日:
【 こどもはいませんがこ… 】
こどもはいませんがこどもたちの環境が気になって購入。主人公の不器用だけどまっすぐこどもと向き合おうとするすがたにすくわれますー。
(公開日:
【 シングルマザーにとっ… 】
シングルマザーにとって、子供の風邪は本当に色んな意味で困る。けど、そういう時こそお母さんの出番だと思います…
(公開日:
【 保育園に子供を預けて… 】
保育園に子供を預けて働くお母さんの大変さ、辛さ、子供の事だけでも精一杯なのに、それに加えて子供の病気の時に仕事を休みにくい、休まないといけない現実…こういう施設、ホントに充実して欲しいです。そして、お母さんたちが安心して働ける社会になってくれることを願います。絵柄も可愛いけれど、特に子供の表情が引き付けられました。
(公開日:
【 毎朝ボーダーラインに… 】
毎朝ボーダーラインにドキドキしながら働くママです。あまりにワーママの苦悩と葛藤をとらえている内容にすごく引き込まれ、気づいたら泣いてました。病児保育の難しさも書かれているのに桃ちゃんがとてもキュートでクスリと笑えるキャラで次回がとても楽しみです。
(公開日:
【 ネットまんがで、一巻… 】
ネットまんがで、一巻400ポイント・・悩みましたが、おためしを読んだら止まらなくなりました。私も母親で家計を守る立場なので、何度も保育園に預けて働く事を考えた事があります。果たして、社会は兼業を求めている世の中ですが、果たして小さい子どもを悲しませて国に何の利益があるのか。。この漫画を議員さんにも読んでほしいです。
(公開日:
【 面白いし、とても考え… 】
面白いし、とても考えさせられる話だった。私はまだ子どもはいないけれど、もし子どもができて、仕事に復帰して、体力的にも辛い時、どうするだろう…と考えてしまう。病児保育士って、こんな感じなんだな、と知ることもできる。絵もきれいだし、続きが読みたいです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲