人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 母親の立場や保育士と… 】
母親の立場や保育士としての立場、そして、なにより子どもの立場など考えさせられることがいっぱいでした。 主人公がひたむきに、自分に何ができるのか。どうすれば良いのかに向き合い、子どものために一生懸命に行動する姿はステキだと思います。
(公開日:
【 桃子の育ち方、兄妹や… 】
桃子の育ち方、兄妹や母親が出てきて、その事になんらかの答えをだしたいのかな?出すよね?と思ったらエピは放置で終わったのが残念。アレだけふっておいて〜。ならばワザワザ出さない方が良かったかなぁ。まぁ、面白かったので、少し残念。
(公開日:
【 私は子どもが大嫌いな… 】
私は子どもが大嫌いなのですが、読んでいると、子どもに優しくなれそうな気がしてきます。主人公の成長だけでなく、依頼者やその家族の成長が少しずつみえるのが素敵ですね。家庭それぞれに事情や問題があるのはわかりきった前提として、それだけで済ませてはいけないなと再確認することもしばしば。桃ちゃんの元の家族が不安要素ですが、負けずに子どもとその家族たちをたすけてほしいな、と思います。
(公開日:
【 うちの旦那も非協力的… 】
うちの旦那も非協力的でこの漫画読ませたい!!!熱性痙攣は本当怖い子供の書き方とかもポヨポヨ感もでて好きな絵柄でした!
(公開日:
【 5歳と1歳の娘の子育… 】
5歳と1歳の娘の子育てをしています。保育園に預けながら働いていた時はやはり大変でした。風邪をひかれたら「もう、なんで…」と思ってしまっていたなぁと。まだまだ働くママには厳しい世の中。この漫画を読んで、涙が出てしまいました。2人目出産を機に、仕事と家庭の両立は難しいと思い仕事を退職したけれど、こんな良い施設が近くにあったらどんなに助かるか…ととても考えさせられました。続きが気になります!
(公開日:
【 すごく、胸が痛む作品… 】
すごく、胸が痛む作品でした〜!働くお母さんならだれもが経験したことがある話だとおもいます!読んでいて、つらくなります。
(公開日:
【 最初タイトルの意味が… 】
最初タイトルの意味がわかりませんでした。けれど…子供を3人育てて読んでみてタイトルの意味がわかり。本当にその通りということばかりでした。
(公開日:
【 1巻に引き続き、2巻… 】
1巻に引き続き、2巻も購入しました。見た後はなんだか胸が熱くなり、隣で寝ている娘を抱きしめたくなる…起こさないようにそーっと。次巻が楽しみ!
(公開日:
【 内容に引き込まれまし… 】
内容に引き込まれました。バカな親もたくさんいるし、うちのように父親がなにもしないで借金して仕事はないわ、不倫してたようだし。母子家庭で誰も助けてくれない気持ちとか、じぶんのことのように読んでしまいました。すごくわかる。お金もなくてシッターを頼めず全部自分とこどもでどうにかしてきたけど、このシッターみたいな人に会いたかったです。
(公開日:
【 女性にとって、子育て… 】
女性にとって、子育てと仕事の両立は永遠の課題だと思います。私はまだ結婚もしてないし、子どももいないけど、今の働きかた、自分の時間の使い方を考えると、子育ての入る余地がありません。それでも、子どは欲しい。マンガのなかにも出てきますが、やっぱり周りとの助け合いなんだと思います。どれだけコミュニティに頼れるか。そして、どんなに忙しくても子どもに笑顔くらい向けてあげられるお母さんになりたいと痛感しました。じゃないと子どもは大人より敏感に空気を読んでしまうと思います。自分の未来を想像しながら、考えさせられる作品でした!これからお母さんになる可能性のある若い世代にもよんでほしい一作です。
(公開日:
【 試し読みから気になっ… 】
試し読みから気になって購入しました!そして泣きました。保育園からの呼び出しの電話がこわくてたまらない。また仕事休まないとっていい方向に考えられなかった私をそのまま見てる感覚でした!オススメです
(公開日:
【 もう涙が止まりません… 】
もう涙が止まりませんでした。本当に自分の事のようでした。休めないから2歳の時まだ熱がある状態でベビーカーに乗せて仕事場に行った事もありました。保育園から熱があると連絡が入ってすぐにお迎えに行くとそうでもないのに1時間遅れて行くと39度越えだったりしました。子供って本当に正直です。今はもう中学生ですが昨日のように思い出せます。病児保育利用したかったのに住んでいる市にはなく苦労したのを覚えてます。もっとそういった施設や制度があればと心から思います。
(公開日:
【 3巻が打ち切り漫画み… 】
3巻が打ち切り漫画みたいに急展開でまとめられてて、尻すぼみで終わったのでがっかりしていたが4巻があってよかった。預ける側、預かる側それぞれの苦悩が読みやすく描かれていて、とても引き込まれる作品。
(公開日:
【 本当にこのマンガには… 】
本当にこのマンガにはウルウルしました。私も一児の母なので、同じ経験しました。仕事を突然休むと嫌みを言われたりしました。病気の時に子供のことをみてくれる仕事ってあるんだなと思いました。この主人公になら子供を預けてみたくなりました。早く続きが読みたいマンガでした。
(公開日:
【 同じく子を持つ親とし… 】
同じく子を持つ親として考えさせられました。大分大きくなり病気になることも減りましたが一番近くにいる親が気付いてあげられる事がまだまだ沢山あるんだと思いました
(公開日:
【 病児保育士の奮闘記、… 】
病児保育士の奮闘記、主人公も子ども時代に色々辛い目にあってるようですが いい味だしつつ 社会的問題になる前の芽を摘むようにがんばる姿は 応援したくなります。主人公の恋の行方も、家族関係も含めて 気になるので、続編を期待しちゃいます
(公開日:
【 子持ちのお母さん(お… 】
子持ちのお母さん(お父さんも?)にはぜひ読んでみて欲しい作品です。育児で心が弱って行く様子や、いびつな家庭の様子がドキドキしました。三巻で終わってしまうのが大変残念です。
(公開日:
【 軽い試し読みのつもり… 】
軽い試し読みのつもりが続きが気になってしまい、ついに購入&一気読みしてしまいました。主人公や周りのキャラクターが魅力的なのもありますが、何と言っても子供達の描写がとてもうまい。本当にいじらしくて涙が出ます。日々の子育てで疲れたときの清涼剤にもなるかも?
(公開日:
【 3巻で終わってしまっ… 】
3巻で終わってしまったけど続きが気になる。子供はいないけど、職場の子持ちの苦労が少しだけ理解できた気がする。
(公開日:
【 子供が小学校にあがる… 】
子供が小学校にあがるまでは家にいたので保育園を利用した事はないのですが、普通のご家庭に混ざって、いろいろな事情を抱えたご家庭もあるんだろうなぁ、と、この作品を読んで考えさせられました。熱やひどい咳などがあるお子さんを無理やり登園させるのは、正直迷惑だと思っていますが(感染するため)、止むを得ない事情を抱えたご家庭には苦渋の選択なのでしょうね。もっと、病理保育が浸透する世の中になってほしいです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲