人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 子供達の反応や感情を… 】
子供達の反応や感情を、かわいらしいけどリアルな画で描かれていてぐっときてしまいました。親側の気持ちもわかるだけにかなり感情移入してしまいました。早く続編が読みたいです!
(公開日:
【 なんだか…泣けました… 】
なんだか…泣けました。子供をもつ働くママにおすすめします。子供がいて働くって本当に大変ですよね。わかるなぁと思いながら読み進めました。子供はすぐに体調を崩します。でもなかなか休みにくい、というのが実際。ある意味割り切って働くしかないのかもしれませんね。
(公開日:
【 いい作品。働く女性の… 】
いい作品。働く女性の子育てのリアルがある。みさき、たかし、しょうまのケースは、特に考えさせられた。男の人って言わないとわからないよなぁって改めて納得した。育児休暇の長期化や契約社員の推奨をしている安部首相に読んで欲しい。女性も会社も長期の育児休暇は望んでないと思う。安心して働けて、余裕を持って子供と向き合えるサポートがあれば、幸せな母子が増えるはずなのに。安心して職場復帰ができて、楽しく子育てできる社会に早くなって欲しい。そうすれば、少子化なんて解決すると思う。
(公開日:
【 専業主婦ですが、働い… 】
専業主婦ですが、働いてるママ達の葛藤や厳しい現実。サポートしてくれる方たちのやさしさ。子どもを持つ身なので大変も分かるなか、改めて、現実を実家させられる、でも心温まる話しです
(公開日:
【 息子が大きくなったら… 】
息子が大きくなったら働くつもりなので、他人事ではありませんでした。こういう機関が身近にあったら、凄く心強いと思いました。
(公開日:
【 私はこの作品を読んで… 】
私はこの作品を読んで子供を持つことの重要さを改めて知りました。シングルマザーで子供が病気で仕事を休むことが出来ない究極の選択でハラハラしました。私は将来どうなるのか、どのように子供を育てるべきか考えさせられました。
(公開日:
【 一気に読みました!も… 】
一気に読みました!ももちゃんの家族のこと、朝比奈さんとのこと、色々とその後が気になります。続編是非お願いします。
(公開日:
【 私は、シングルで子供… 】
私は、シングルで子供を3人育てながら、正社員で働いています。最後まで一気に読んでしまいました!読んでいて、涙が出ました!子供目線、親目線、両方から書いているので、読んでいて感情が伝わってきて、心が苦しくなりました。困ったときに、助けてくれる人がいるって心強いですね!私も、一人で頑張りすぎず頼れる時は頼ってもいいんだな!って思いました!すごくいいお話でした!
(公開日:
【 問題を抱えていない家… 】
問題を抱えていない家庭でもどの子たちも純粋でとても良い子たち、無邪気さや子どもながらにみせる思いやりにとても癒されました。主人公も頑張り屋な良い子で引き込まれます。
(公開日:
【 ギャグとシリアスのバ… 】
ギャグとシリアスのバランスがとても良くて、軽すぎず重すぎず楽しめる漫画です。子供の可愛さと小生意気さと優しさがよく表されています。漫画家のお母さんのエピソードもリアルです(笑)
(公開日:
【 兼業主婦です。お母さ… 】
兼業主婦です。お母さん側の気持ち、物凄くわかります。子供を産む前はもっと子育て中心の生活しようと思っていたのに、今では仕事が楽しみや自分の自信を取り戻す場になっています。色々なお母さんを見ることができるので、悩んでいるときや仕事と、子育て葛藤しているときに心の拠り所となる一冊です
(公開日:
【 私は保育士を目指して… 】
私は保育士を目指してます。 保育士を目指す上で、保育所以外にもその資格を活かせる場がある、ということをこの漫画から学びました。 これを読んで、病理保育、いいなーって思いました(´▽`) これからも読み続けていきたいです。
(公開日:
【 何回も読み返すほど桃… 】
何回も読み返すほど桃ちゃんのキャラクターを好きになりました!3巻で終わってしまったのが本当に本当に残念です!!桃ちゃんの幼少期の家庭環境や、母親との関係についての伏線をもっと詳しく描いて欲しかったなぁ〜とか、朝比奈さんとのこれからをもっともっと見たかったです!番外編でも良いので続きを楽しみにしています!どうかどうかよろしくお願いします!!
(公開日:
【 全話泣けました。家に… 】
全話泣けました。家にも小さな子供がいるので重ねてしまうのかもしれません。これから小さなお子様をもつ働きに出ようとしている親御さんにおすすめです。
(公開日:
【 試し読みから一気に引… 】
試し読みから一気に引き込まれ、購入しました。産む前は簡単に考えてたけど、急な発熱、保育園からの電話、職場の理解が難しかったり…待機児童が多い中、保育園が決まって安堵したのもつかの間、仕事と育児の両立って本当に綱渡りの毎日で。母親目線で共感したと共に、生活で精一杯で子どもの気持ちに寄り添ってあげられてるのか?気付かされました。次巻も楽しみにしています。
(公開日:
【 仕事があると子供のこ… 】
仕事があると子供のこと疎かになっり、休めなかったりするけど、こんな人達がいたら親も子供も助かるだろうな。桃ちゃんの頑張りがいいなって思います
(公開日:
【 子育てって仕事より難… 】
子育てって仕事より難しい…でもこの作品を読んでまた楽しくできそうです!うまく笑えない分、子どもに愛情を伝える手段はたくさんありますね(*´∀`)
(公開日:
【 現在初めての育休中で… 】
現在初めての育休中で、近い将来仕事復帰が控えています。この作品を知るまで37.5度がボーダーラインだなんて知りませんでした。そばに居てやりたいのに、仕事に穴をあけるわけにはいかないワーキングマザーが自分のことのようで涙が出ました。男性や祖父母世代や独身の人にも一度読んでもらいたい内容です。
(公開日:
【 この漫画を読んで次男… 】
この漫画を読んで次男が保育園当初、よく発熱で呼び出しされていた事を思い出しました。まだ1歳になったばかりで保育園に預け仕事をしてました。保育園行き始めて、1ヶ月半は1週間に3回呼び出しがある時も…。「37.5度が続いてまして…お迎えに来て下さい」っと。行くとめっちゃめちゃ元気で、あれ?って思いながら家に帰ると36.8度…。「もう~!保育園の先生も大げさ」っていつも思ってました。そんな事が何度かあり、ある日保育園の先生に「お母さんと離れて不安で熱が出るんだと思います。まだ言葉も言えない赤ちゃんが伝えてるサインだと思って、慣れてくるまで頑張って下さい!」って言われました。先生の言う通り慣れて来ると熱も出なくなり毎日元気に通園するようになりました。懐かしく思い泣いてしまいました。
(公開日:
【 興味本意で読んでみま… 】
興味本意で読んでみました。まだ、学生で大人の事情なんて全然わからないですけどこのような母親はどうかと思いました。子供目線から考えるときっとお母さんに気に入られたくて必死なんだろうなというのが分かります。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲