人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 凄く共感します。保育… 】
凄く共感します。保育園入園も大変だけど、熱が出たら…仕事もなかなか休めないけど、熱を出して苦しんでいる子どもを預けて仕事に行かないといけない時もある…こんな病児保育があったらどんなにいいか…ドラマが気になって読んでしまいました。
(公開日:
【 伏線全く回収されずに… 】
伏線全く回収されずに終わった絵は可愛いし話もまぁまぁ面白いけど、主人公掘り下げるなら掘り下げるで恋愛も家庭環境もちゃんと完結させて欲しかった二人の男で主人公取り合ってんのも半端に終わるし、兄貴出てきたのも母親に殴られたのもそれだけで終わってるたためないなら初めから風呂敷広げないで下さいお金払って読んでるのにこのクオリティの低さお金も時間も無駄にした
(公開日:
【 絵が… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
お話は本当に面白いんですが、 絵が…口の位置が気になりすぎます!
(公開日:
【 この作品を読んで病床… 】
この作品を読んで病床保育がある事を知りました。主人公の一生懸命さに心打たれました。こんな人が側にいてくれたらな。そして子供が親を困らせない様にと気を使う姿に泣けました。
(公開日:
【 3人の子どもがいます… 】
3人の子どもがいます。37.5℃がボーダーライン。本当にその通りです。1人治ったと思ったら、次から次へと…で本当になんで?と思ってしまいますが、お互いがいっぱいいっぱいにならないためにも、病児保育の存在はすごくありがたいですね。子どもだってすきで熱を出したり、具合い悪くなったりしてるんじゃない。でも、私たち母親も仕事をしてると、そばにいられない。この主人公のももちゃんなら安心して子どもを預けて働きに出れるなぁーと思いました。読んでてホッコリ、時にはうるっとする、そんな素敵なマンガです。つぎも早くでないかな。
(公開日:
【 まだ、一巻しかみてま… 】
まだ、一巻しかみてませんが、働く母からみて、このようなサービスが身近で受けれたら…と、本気で思ってしまった漫画でした。保育園からの呼び出し電話はホントに恐怖ですから…
(公開日:
【 試し読みしてすごく引… 】
試し読みしてすごく引き込まれてしまいました。キャラも可愛い!そして何より働きながら子育てをする。それが両者にとってどういう事なのか。メリットもデメリットももちろんある。何が良くて何が悪いなんて単純な話じゃない。余裕がない時のお母さんの態度はすごくリアルだと思う。色々考えさせられる素敵な漫画でした。
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる漫画でした。私は今お腹に赤ちゃんがいます。周りの支えとパートナーのおかげでこの子を生むことができます。この漫画に登場したお母さん達のように仕事で子供と触れ合う時間が少なかったり常に不安と向き合っていかなければいけないと思いますが、子供のことを第一に考えて笑顔が素敵な子に育てたいです。
(公開日:
【 2巻から登場するシン… 】
2巻から登場するシングルパパの篠原さんがいい味出してます。コワモテで睨みを効かせているけど、桃ちゃんには不器用ながら優しくしようと頑張る様子が可愛く思えます。そして息子にはデレデレの優しいパパ。元妻にとってはモラハラ夫だったかもしれませんが、息子を全力で愛しているところが良かったです。でも、桃ちゃんとくっつかなくて安心したのは、朝比奈さんだけではなく読者の私もです。やり直せるチャンスがあるなら、元妻と向き合ってほしい。そしてそうなりそうですね!
(公開日:
【 育児、仕事、家事、母… 】
育児、仕事、家事、母親として妻として色んなことがなかなかうまくできず、不安だったりイライラしてしまう気持ちが共感できて、泣きながら読んでしまいました。[病児保育士]を中心とした漫画は初めて読んだけれど、病気の子供を保育士に預けて仕事にいかなければいけない親の気持ち、心配かけまいとする子供の気持ちの両方が描かれていて、とても読み応えがありました。次巻が出るのを楽しみにしています。
(公開日:
【 絵がかわいいなと思い… 】
絵がかわいいなと思い購入しました。しかし内容は、本格的で、病児保育中にいろんな子供たちが起こす問題を解決していくストーリーです。主人公がなかなかいい仕事をしてくれて、共感できました。
(公開日:
【 いろんな家庭の話があ… 】
いろんな家庭の話があるけれどどれも共感でき、泣きながら課金してしまいました(^^; どのお母さんも子供が宝物なのは代わらないのに、上手く表現出来なかったり、当たり前すぎて気付けなかったり…本当に涙涙でした(;_;) 桃ちゃんと朝比奈さんの今後も気になるので次巻が出るのを楽しみにしています(*^^*)
(公開日:
【 子供が2人います。旦… 】
子供が2人います。旦那の家族と同居していますが、子供が病気の時、会社からは出てこいと言われ、会社に行くと義理両親からはイヤミを言われ。板挟みの苦しい思いで仕事を続けています。病気の子を預かってくれる施設なんて、私の住んでる田舎にはないですが、どんどん広まって母親が仕事のしやすい環境ができれば・・・と思いました。
(公開日:
【 親の事情と子どもの感… 】
親の事情と子どもの感情のバランスって難しい。読んでいてハッとさせられたり、涙が出たり、クスッと笑っちゃったり。また子育てがんばろうと思える作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 痛くて優しくて泣いてしまう 】 ★ ★ ★ ★ ★
桃子の家庭環境設定とかあり得ない…と無料だけで読むのをやめた作品ですが、自分が母となって育児家事仕事にくたくたのへろへろになって考えること思うことも沢山ある立場になって何気なく読んでみたら、刺さる刺さる…! 親の立場でも子の立場でもこの作品はわかりみがすごいというやつです。リトルスノーはあたたかいですね。世の中に桃子みたいな考え方の保育士が沢山いて、身近に関わることができれば、少なくとも現代日本の母親は沢山救われるだろうし、社会をもう少し優しいものと感じることができるでしょう。 読むと、子と(母)親の想い合いがせつなくも幸せな気持ちになっていける良い作品です。
(公開日:
【 子供と親が抱える問題… 】
子供と親が抱える問題と桃子の葛藤する様子に引き込まれて、課金してしまいました…続きが早く読みたいです。 子供側からの感情が伝わりやすくて、自分の立場に置き換えてつい読み込んでしまいます。
(公開日:
【 働くお母さんにぜひ読… 】
働くお母さんにぜひ読んでいただきたいです。同じ思いをしたことあるというエピソードが、結構あると思います。
(公開日:
【 3巻で最終だなんても… 】
3巻で最終だなんてもったいない!働くママとプレママと、これから働くママに是非読んでもらいたい!そして共働きのパパにも…。働くママがどれだけ周りに助けを求めてるか。もちろん中に出てくる父子家庭の人も。子供って一人じゃ育てられないんだなーと痛感させられます。そしてどんなに変な?親でも子供は愛してるんだよなーと。子供をけっこう怒ってしまうけど、出来る限り寄り添って、家の事も頑張って、仕事も頑張ろうと思いました。
(公開日:
【 リアルティある漫画で… 】
リアルティある漫画で見入ってしまいました。ももちゃんをつい応援したくなります。これからのももちゃんが気になります。
(公開日:
【 私の親は共働きで小学… 】
私の親は共働きで小学生の頃私が熱を出すと午前中は一緒に病院へ行き,午後は1人でお留守番というのが当たり前でした。この漫画を読んで,吐いてしまったりしても誰もいないのがとても心細かったし寂しかったその頃を思い出しました。子供って大人が思うよりもっと親の気持ちを理解しようしていろいろ我慢してしまうと思います。そんな私も今では子供を保育園に預けながら働く母親です。忙しいからといって,子供の気持ちを後回しにしてはいけないと改めて思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲