人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 区の病児保育を利用し… 】
区の病児保育を利用したことがありますが、利用枠や当日の利用申請・診療など利用したい時にすぐ利用できるというものには程遠いモノでした。このお話に出てきたような病気時に在宅で見ていただけるのは大変ありがたいです。お母さんの気持ち、すごく良くわかります。
(公開日:
【 最初は立ち読みだけに… 】
最初は立ち読みだけにしようと思ったのですが、ついハマってしまい購読。すべての話に涙が溢れました。病児保育、全国にあるといいですよね。実際はももちゃんみたいなお姉さん、いないかもしれないし漫画なんだけど本当頑張って欲しいと思える作品でした。
(公開日:
【 もうすぐ育休が終わり… 】
もうすぐ育休が終わり働きに出るのですが母親が働くって大変ですよね。 子供は何よりも大切ですが働きに出てるからにはやはり簡単には休めない… 働くお母さんの葛藤がよくわかりました。
(公開日:
【 一歳の男の子がいます… 】
一歳の男の子がいます。今保育園に通わせながら仕事を探しています。本当に考えさせられる作品でした。主人にも読んでもらうと思います。
(公開日:
【 小さい子をもつママで… 】
小さい子をもつママです。親になったこともあり、試し読みで内容を確認するうちに続きが気になり、二巻購入してしまいました。どの話も考えさせられるものばかりでした。きっと育休明け、子どもも私自身もこういう気持ちになるのかなぁ〜と思うと胸がいっぱいになり、涙が溢れてきました。ぜひ、子育てに参加したくなるように旦那にも読ませたいです‼︎
(公開日:
【 訪問の病児保育、こん… 】
訪問の病児保育、こんなサービスがあるのをこの漫画を読んで初めて知りました。こんなサービスがもっと広くあれば、働く親御さんは助かるのに…。 絵もかわいいし、登場人物心情も分かりやすくて、面白いです。これからの桃ちゃんの恋と家族との関係がすごく気になります!!早く続きが読みたいです♪
(公開日:
【 とても大好きな作品で… 】
とても大好きな作品です。今一歳になる子の親ですが、子供がいなかった時だったら、おそらく読まなかったかも。とても考えさせられる作品でした。3巻で完結?なのかな?もっともっと先が読みたいです-\(^^)/続編楽しみにしています♪
(公開日:
【 病児保育というあまり… 】
病児保育というあまり聞きなれない職業を取り上げているとこに興味をもちました。そして仕事だけでなく恋の要素もあり、絵もかわいくておもしろかったです。
(公開日:
【 実際にこういった所で… 】
実際にこういった所でがあると助かるよなあ。リアルに、一人で抱え込んで悩んでる人とかもいるし。この本をみて、色々と考えさせられました。
(公開日:
【 広告で見て気になった… 】
広告で見て気になったので購読してみました。桃ちゃんが頑張る姿にのめり込みながら見てしまいました。大変なお仕事ですね。病気に特化しただけの保育士がいるのを初めてしりました。一話完結だけど、全体のストーリーが繋がっていて、面白くてあっという間に見終えてしまいました。ぜひこの続きを書いていただきたいです!
(公開日:
【 全巻読みました!三巻… 】
全巻読みました!三巻だから、すぐに読めてオススメ。主人公の恋やトラウマが、少しずつ見えてきたところで終わって残念。続き読みたいなー。
(公開日:
【 親の葛藤をよく表現出… 】
親の葛藤をよく表現出来ているマンガだと思います…子供にも親にも大変な時代です…働かなければやっていけない…子供にさみしい思いはさせたくない…毎日その葛藤との戦いですすごく共感しました‼︎
(公開日:
【 とっても面白いです!… 】
とっても面白いです!現在、育児休暇中で乳児の世話をしていますが、これから病気をする月齢になってくるので、対処法の学習になると思って読みました。その学習だけではなく、登場人物の背景や各家庭の設定、ストーリーも面白くて、あっという間に読み抜いてしまいました。恋愛要素もあり、いっそう楽しく読めます♪続きが早く読みたい!
(公開日:
【 子供をもつお母さんに… 】
子供をもつお母さんにオススメのお話だと思いました。37、5度って本当に微妙で、保育園に行けるか行けないかの境目なので、敏感になるお母さんの気持ちもよくわかります。この漫画を通して、子持ちで働くお母さんの大変さが世間の方にわかってもらえたらと思いました
(公開日:
【 まさに今子育てと仕事… 】
まさに今子育てと仕事の両立中の私にとって響く作品でした。現代の女性の悩みをリアルに描いている作品だと思います。病児保育は使ったことがありませんが、桃ちゃん先生のような方々がみてくださるのであれば考えたいです。続きがとても楽しみです。
(公開日:
【 共感できすぎる(;_… 】
共感できすぎる(;_;)辛いけど…しょうがないし(;_;)病気の子供をおいていく罪悪感(;_;)こんな人がいたらみてもらいたい。
(公開日:
【 保育園で働いています… 】
保育園で働いています。男の子を育てるママでもあります。広告を見て気になり読みました。仕事柄、共感出来る事が多く、ママの立場と保育士としての立場の両方から見ることが出来ました。絵も可愛らしくてすらすら読めました^_^子どもが熱だしたり保育園からお迎えコールきて焦ったり…あー分かる!っていう場面が多くて‼︎主人公の桃ちゃんの人柄も良くて応援したくなりました。病児保育っていう言葉を知らない人にも是非読んでほしい漫画だと思いました。
(公開日:
【 みんな始めはこどもだ… 】
みんな始めはこどもだった。お母さんが恋しい。そばにいて欲しい。特に体調が悪いときなんて特にそう思う。たったそれだけの願いも叶わないなんて切ないなぁ…と思いながら読み進んでしまいました。でもだからといって、お母さんだけがガマンすればいいのか、というのは違うし。大人もこどももガマンではなく、ほんのちょっと譲り合う気持ちと思いやる気持ち。あとやっぱり周囲に親子を助けてくれる存在がいるのは大きい。誰かに助けてもらったら、次は誰かを助けようという気持ちになれるから。保育士さん達の関わりで、一組でも笑顔の親子が増えて欲しい。続きが楽しみです。
(公開日:
【 無料だけのつもりが続… 】
無料だけのつもりが続きが気になって購入しました笑 私も一歳の子供がいます、フルタイムで働いていて保育園に預けてるのでいろいろ共感しました!サービス業ですが日曜、祝日は希望休を出さなきゃいけないので子供が熱をだした時にも仕事休むのって気まづいです、、そんな時、こんな信頼できる病児保育あったらいいなぁと思いました!早く続きがみたいです!
(公開日:
【 私も二人の子を持つ母… 】
私も二人の子を持つ母です。仕事は在宅のものが多く、子供が触ろうとするのできつく叱ってしまうことも。家族の形も様々ですが一つ一つ考えさせられる話ばかりでした。続きが気になります!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲