人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 共働きが一般となって… 】
共働きが一般となってきた現在、家庭を作り子供ができればいつかは誰もがぶち当たる壁。私自身がその壁に直面するのは10年近く後となると思いますが、とても考えさせられ内容でした。
(公開日:
【 うちにも一歳になった… 】
うちにも一歳になった娘が居ますが、風邪ひいたりしても面倒見るのは全部母親のわたし。旦那は知らん顔か口ばっかり。ずるいですよね、わたしの子供であり、旦那の子供でもあるのに!読ませて、少しは育児してるこっちの気持ちにもなって欲しいと思いました!
(公開日:
【 すぐ熱が出てしまう娘… 】
すぐ熱が出てしまう娘の保育園時代を思い出しました。母子家庭だったので、仕事を休めない、でも子供はあずけられない。この追いつめられる辛さがよくわかります。辛いのは子供なのに、自分の立場しか見ていなかったなと反省しつつ、私もこんな保育士さんと出会いたかったと思いました。これから育児をする人、育児してた人にも読んでほしいと思い出します。
(公開日:
【 具合の悪い子どもを置… 】
具合の悪い子どもを置いて仕事に行くのは心苦しいけど、働いていると、子どもが病気だからと何日もは休めない。。読みながら涙が出ます。でも、その後、子どもに優しくなれる気がします。
(公開日:
【 四月から職場復帰して… 】
四月から職場復帰して、フルタイムで働いてます。共働きとはいえ、家事も育児も全部自分でやりながら、さらに仕事も、で、辛いー!って時期にこのマンガに出会いました。保育園入園当初は、ほんとに病気をもらったり、発熱したりで、なかなか仕事が自分の予定通りにはいかず、辛いことばっかり、ですが、このマンガを読んで、自分だけじゃないんやなー!って思って励みになりました!!
(公開日:
【 働くお母さんにとって… 】
働くお母さんにとっては他人事じゃない話です。子供が大切だからこそ仕事しなきゃだし、仕事先ではお母さんじゃないから、子供が具合悪いときまづいですよね。永遠の課題な気がする。
(公開日:
【 春から保育園にかよう… 】
春から保育園にかよう娘と重ねてしまいました。働かなくてはいけない、けど病室をもらう。やすみずらい。など考えさせられます
(公開日:
【 子供を産んでから、子… 】
子供を産んでから、子供を題材となった漫画が気になりだし絵も可愛いので読んでみました。読んでて、ハッとさせられました。病児保育を使う身である自分も気をつけなければいけないなと思いました。
(公開日:
【 何回読んでも泣けます… 】
何回読んでも泣けます。タイトルの、37.5℃のボーダーライン。親も子も、それぞれの思いがあります。難しい。三巻でついに完結!!
(公開日:
【 涙が止まりませんでし… 】
涙が止まりませんでした。働く母親にとって安心して大切な子供を預けられる場所はなくてはならない場所です。ましてや、子供の体調が悪い時は預けて良いものか?仕事を休ませてもらうか?どんな母親でも必ず立ちはだかる壁です。日々の格闘がとてもリアルに描かれていて、子供の気持ちまでも届くお話しでした。家族の支えに感謝して過ごしていこうと思わせてもらいました。
(公開日:
【 37度5分以上の熱で… 】
37度5分以上の熱で保育園に行けない子の面倒をみる保育士さんのお話です。働く親を見送る子供の寂しさに主人公の桃子が寄り添うストーリーで、読んでいて優しい気持ちになれました。
(公開日:
【 泣けました~。わたし… 】
泣けました~。わたしも子育て真っ最中なので、泣きたくなるようなイライラや、不安な気持ち、分かります。子どものせいで仕事を休まなきゃいけない辛さも、よーく分かります。だけど、子どもはやっぱり可愛くて、その笑顔で又子育て頑張れるんですよね。わたしみたいな子育てママはもちろん、これから子どもを持つ予定の人にも是非読んでもらいたいです。
(公開日:
【 育児はすべて一人では… 】
育児はすべて一人では限界があります。力になってくれる人がいたら本当に心強いですよね。この漫画は一人で頑張らなくていいんだよって言われてるみたいでした。桃ちゃんの時折見せる笑顔がとても可愛いです!!過去に親からも兄弟からも愛してもらえずつらかったと思います…桃ちゃんに幸せになって欲しいです。その側には朝比奈さんがいてほしいな♪
(公開日:
【 一切半の娘がいます。… 】
一切半の娘がいます。楽しみにしてたので読み切れてよかったです。可愛い子供と離れて仕事をするにあたり、子供が体調を崩したとき仕事を休むか病児保育に預けるかいつも悩みます。そうそう休んでられない。でも、体調崩したときぐらいそばにいてあげたい。こんな時桃ちゃんに預けられたら安心出来るんだろうなーと思ったり。笑でも、こんなふうに思うワーキングマザーは沢山いるんだなーと思えて、また明日から頑張ろうと思えました。
(公開日:
【 働くママさんにとって… 】
働くママさんにとっては大事な問題な病児保育。なかなかメジャーにならない問題であってこのように漫画で取り上げてもらえるとすごく共感できるし今必要なものがわかると思います。是非ともこれから子育てする人に読んでもらいたいです。オススメします。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
病児保育と言うものをこの漫画で始めて知りました。 家の近くでも利用できるのか調べてみたところ、一日有給で休む以上の費用がかかることがわかり諦めました。 お金にはかえられない事情がないならば、何を優先すべきか、と言うことですよね。 色々と考えさせられる内容でした。
(公開日:
【 壁どんでケッコン前提… 】
壁どんでケッコン前提のプロポーーーず!!!やったほしい♡あんなダンディーなおじさまなら喜んでお受けしますーー♡♡♡
(公開日:
【 2人の娘がいます。せ… 】
2人の娘がいます。せつない子供心、母心、すごく響きました!でも悲しい物語でなく、希望のあるお話で、ほっこりしました。
(公開日:
【 祝再開!!! 三巻の… 】
祝再開!!! 三巻の終わり方が、とっても中途半端感が拭えず、連載打ち切られたのかなぁ。。。? なんて、余計な勘繰りをしていた者です。 今回、連載スタート本当におめでとうございます! 桃ちゃんの過去や、朝比奈さんとの今後の展開とっても楽しみにしていまっす!! これからも連載がんばって下さい!
(公開日:
【 皆色々な思いがあって… 】
皆色々な思いがあって子育てしてるんだと漠然に思いながら読みましたが最後はやっぱり自分の子供が大切なのはどのお母さんでも一緒なんだなと思いました自分の子達にも愛情をたくさん注ぎながら子育てしようと思いました
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲