人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 2児の母として考える… 】
2児の母として考えるところがあります。ついつい風邪を引くと子供達に対して蔑ろにしてしまうところがあり、申し訳ないと言う気持ちと仕事に行かなきゃという葛藤をうまく描いていると思います
(公開日:
【 試し読みでしかまだ拝… 】
試し読みでしかまだ拝見していませんが引き込まれる作品でした‼︎私も子供がいて保育園に預けています…シングルではないですが風邪で子供が保育園に行けないときもあり困ることもあります。親が抱えている悩みを題材にしているのでこうしたら良い悪いが分かる作品だとおもいました。
(公開日:
【 0歳の子どもに添い寝… 】
0歳の子どもに添い寝しながら読みました。まさにいま、保育園の入園結果待ち…。無事に入れてからも病気したらどうしよう…両親同じように働いていても子どものことは母親、という価値観は当分は変わらないだろうから、このようなサービスがもっと気軽に利用できるようになるといいなぁと思いました。
(公開日:
【 素敵な漫画です。全体… 】
素敵な漫画です。全体的に、うまく事が進むように書かれているので、沈んだ気持ちの時に読んだら、元気をもらえました‼︎これから、恋模様もありそうな気配…続きが気になります‼︎
(公開日:
【 保育園に子供を預け仕… 】
保育園に子供を預け仕事をしています。入園当初は体調を崩すことが多く、職場に電話が掛かってくることが多かったのを思い出しました。(特に保育園の午後の昼寝明けの時間はドキドキしていました→体温測定があるからです)当たり前ですが、一番辛いのは体調を崩した子供自身なのですよね。色々と共感が出来て、テンポもよく絵も可愛らしく読みやすい漫画でした!
(公開日:
【 桃ちゃんの頑張りを応… 】
桃ちゃんの頑張りを応援したくなります。保育園系かと思ったけど、各家庭のリアルな問題も見れ楽しかったです。 続きも見たいです。
(公開日:
【 読みながらとても胸が… 】
読みながらとても胸が熱くなりました。自分が母親の立場でなかったら読んでいなかったかもしれません。この作品は読んで良かったと思いました。
(公開日:
【 2歳の子供がいます。… 】
2歳の子供がいます。仕事復帰して一年がたちましたが子供は本当に熱を良く出します。病児保育の存在はありがたいです。働くママに見てもらいたい作品です。
(公開日:
【 小さい子供がいて、仕… 】
小さい子供がいて、仕事をするのは本当に大変だと思います。小さい子供がいると 休まれてしまうのでなかなか雇ってもらえない話も聞いたことあるので、こういう施設がたくさん出来れば心強いと思いました。
(公開日:
【 分かりすぎる……すぐ… 】
分かりすぎる……すぐ熱を出す息子をシングルで育ててました…。今は年齢が上がり体が丈夫になったけど、当時は大変でした…。このマンガみたいな病児保育があったらなあ…といつも思ってました。(正確には病児保育はあったけど、登録が細かくて大変、当日の急な保育は受け付けてもらえないなど、非常に使いにくいシステムだった)熱性けいれんもよくなりました、入院もしたし、仕事の休みがかさみすぎてクビになったりしました…ほんとに世間は子持ちに厳しいし冷たいです。リアルな話で面白かったですが、主人公の実家の話や、プライベートの恋愛の話などが中途半端に終わってしまっていたのだけが残念です。
(公開日:
【 絵が好きで惹かれまし… 】
絵が好きで惹かれました。子どもがとっても可愛く描かれていて内容にも入り込めます。娘を保育園に預けているので、ついつい言ってしまう「仕事があるのに〜」とか「休めないのに」、反省しました。。
(公開日:
【 仕事と育児のなかで直… 】
仕事と育児のなかで直面するもんだいを心温まるお話しで、解決策を提示してくれている様な作品だとかんじます1人ひとりにひた向きにせいじつに対応していく桃さんに、勇気と感動を貰えました!難しい問題を優しく溶かしてくれるお話に泣いちゃいました
(公開日:
【 涙ボロボロで読みまし… 】
涙ボロボロで読みました。子供の気持ち、親の気持ち、わかるから切ない。絵も可愛くってどんどん読み進めました☆仕事と育児、大変だけどこどもの気持ちに寄り添って頑張ろうって思いました。
(公開日:
【 家庭にきてくれる病児… 】
家庭にきてくれる病児保育があるんですね。会社へ面接の時に「仕事はシフト以外休めないが子どもが病気になったらどうするか?」と言われ、「病児保育」と答えた人が居たけど今はそこまでしないと仕事出来ないのかな?
(公開日:
【 わたしはまだ結婚して… 】
わたしはまだ結婚していませんが、とても母親目線で描かれていて好感が持てます!!子育てしながら働きたい女性ってたくさんいるし、何が苦しくて悩んでい育児しているのか、男性にも解りやすくうが描かれているんじゃないかな。よませ読ませたい、うん。絵も綺麗で可愛いし、1話ごとの流れが自然です。Web広告で料金払って漫画を読みたくなるなんて滅多にないのに、試し読みで本当に続きを読みたくなりました。続きを待っています!頑張ってください。
(公開日:
【 この親の気持ちも、子… 】
この親の気持ちも、子どもの気持ちも痛いくらいわかり、見ていて胸が締め付けられます。子どもを守りたいがゆえに働かなけらばならない。でも本当は子どもの側にもいてあげたい。そんな親の気持ちに応えようとする子ども。自分が同じ立場なだけに、続きが気になって、読み進めてしまいます。
(公開日:
【 仕事をしながらの子育… 】
仕事をしながらの子育てはとても大変で、子供が熱を出したら保育園には行けないし、自分に移ってしまっても自分は仕事に行かなくてはいけない。病児保育がもっと普及してくれれば頑張っているお母さん達がもっと助かるのにと思いました。ストーリーも恋愛の要素が少し入ってきたりと飽きずに読めて、とても楽しい作品です!
(公開日:
【 私には二人子供がいま… 】
私には二人子供がいます。 読んでいて辛くなりました。でも、現実にはこのような話はきっと少なくないと思います。 子供には罪はない。でも、どうしようもない、どうにかしてあげたいと思わせるお話でした。 子供に関わる皆さんにみてもらいたいです。
(公開日:
【 何となくためし読みを… 】
何となくためし読みを読んだところ、なんだかいいなぁと思いました。母親のきもちや預かる側、子供の表情どれもとてもじーんと来ました。子供と親の愛情はとても深くて大切なんだなぁと感じました。お母さんに会いに行きたくなりました!
(公開日:
【 3巻待ってましたー!… 】
3巻待ってましたー!その後の話も続編出してお願いしますー!桃ちゃんとお母さんの話、もう少しこじらせておおごとにして欲しかった…私の家みたいに仲良くなんてなれないんだから。母親が不幸になってしまった方が、ネグレクトで挙げ句の果てに家を出て行った産母と、継母に虐待されていた「私」にとってはスッキリする。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲