人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 なんていったらいいの… 】
なんていったらいいのか。子供を大事に思う気持ちがより強くなる漫画ですね。色々と考えさせられます。いまいる息子を精一杯育てていきたい。
(公開日:
【 私にも小さな子供が2… 】
私にも小さな子供が2人います。専業主婦なので、働きながら子育てをしているお母さんとは少し立場が違いますが、誰かに頼りたい気持ちなどはすごく共感しました。いつか仕事に復帰した時に、子供が熱を出して保育園にいけない時に、預かってくれる施設があればすごく助かるなぁと思いました。そんな時は私も主人公のような方に預けれたら安心だなぁと思いました。
(公開日:
【 熱を出して苦しいのは… 】
熱を出して苦しいのは子供なのに、本当は優しく寄り添ってあげたいのに、仕事のことが気になって、優しくなれないときがあります。そんなときは、後からすごく反省してしまう。作品に出てくるお母さんの気持ちは痛いほどわかります。
(公開日:
【 働く母親にとって、病… 】
働く母親にとって、病児保育士さんてとても心強い存在だなぁと思いました。朝、子供の熱で仕事か育児か天秤にかけてしまう気持ち、私にもあります。そんな時、頼れる人がいるのは安心して子育てできる材料になります。桃子の成長に期待しながら読める作品です。
(公開日:
【 泣けました。専業主婦… 】
泣けました。専業主婦も経験した兼業主婦です。子供のために働いてるのに、子供の病気で休暇をとるとき葛藤する。でも、子供にとってママは寄りどころなんですよね。仕事を効率化し、急な病気時に対応できるように成果をあげようと頑張っていますが、バランス崩さないように子供の気持ちに寄り添いたいと感じさせる作品です。2話目の母親みたいなクレーマーな人が職場にもいますが、母親としても疑問がわきます。
(公開日:
【 2児の親です。病児保… 】
2児の親です。病児保育は利用したことはないけど保育園を利用しているので37.5℃のボーダーラインには朝ヒヤヒヤすることがあります。熱があっても元気があれば仕事にでたい気持ちもでてきたり、リアルな親の気持ちが描かれているので面白いです。
(公開日:
【 とても、感動しました… 】
とても、感動しました。このような漫画があるなんて知りませんでした。読み終えた後の安心感がなんともいえず、肩の荷が降りたような気分でした。今月、育休から復帰しましたが、やはりこの漫画に描かれていた日常をとても不安に思って日々働いている一人です。働く母に勇気を与える作品だと思います。こんなに素晴らしい作品に出会っても尚、仕事を続けていくのがいいのか悪いのか悩んでしまいます。。。作品には個人的に、気になる部分(桃ファミリーや朝比奈さん等も色々ありましたので、是非ともつ続きを拝見したいものです…楽しみにしています!!この作品を読んで勇気がでました。また明日から頑張ります!!
(公開日:
【 3巻とも全部読みまし… 】
3巻とも全部読みました。私にも保育園に預けている息子がいます。地方なので出張病児保育はないですが、リトルスノーみたいなサービスがあればいいなぁと常々感じてます。笑いあり涙あり怒りあり恋ありと、とても楽しめました。絵も丁寧で子供のぷにっと感も出ていて好きです。でも桃ちゃんにはお母さんとはやっぱり決別して欲しいなぁ。
(公開日:
【 仕事休めないとか、仕… 】
仕事休めないとか、仕事しているほうが楽とかってつい思ってしまうのは自分だけじゃないんだなって少し安心しました…。けど、子供のつらそうな表情とか気持ち考えると涙出ました。
(公開日:
【 どんな時でも、子供の… 】
どんな時でも、子供の側にいたい。でも、働かないと暮らしていけない。そんなときに助けてくれる人が居たらどんなに助かるか。子育てのことを凄く考えさせられるマンガになってます。
(公開日:
【 一話一話が濃くて、重… 】
一話一話が濃くて、重みのある内容です。子供や親について考えさせられるお話ですが、絶妙に恋愛ものが含まれています。 内容は深いですが、朝比奈さんの明るいキャラクターや、子供たちの可愛さ、ツッコミ所のある主人公で、とても読みやすくてレベルの高い作品でした。
(公開日:
【 病気の子供を置いて仕… 】
病気の子供を置いて仕事に行きますか…?これは、働かなければならない母にとっては、とってもズキンとくる問いかけです。主人公である新米病児保育士モモコの目線で、病児保育を利用する母と子供の心情が、わかりやすく描かれています。健気な子供たちに涙涙涙です。これから親になる方、すでに親である方、そして子供に関わる全ての大人たちに、是非読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 これはもうヤバイです… 】
これはもうヤバイです。病児保育についてのお話で、こどもがいる身としては、分かる分かる!と共感しながら読んでいましたが、こどものいるいない関係なしに、とても面白いと思います。私はボロボロ泣きながら読みました(~_~;)読んで損はないです。
(公開日:
【 私も二児の母で、フル… 】
私も二児の母で、フルタイム勤務です。実家も遠く、子供の発熱時には私が休みます。病児保育はなんとなく抵抗感があって利用していませんが、この漫画をよんで、自分が仕事を休むことに後ろめたさを感じてしまうよりも、お願いすることも選択肢の一つだなと思いました。また、主人公の女の子の恋愛ときどきで面白かったですが、伏線がいまいちすっきりしないまま終わっているのが残念でした。続編もあれば是非読みたいです
(公開日:
【 まだ子供を預けたこと… 】
まだ子供を預けたことがないですが働き始めたらこんなことがあるのか…​…​とか子供わこんな感じに過ごすのかとか、考えながら読みました…​…​何度も読み返してしまいます
(公開日:
【 やっぱり子育ては大変… 】
やっぱり子育ては大変ですね。。働きながら育てるのは、夫が相当協力的か、親が面倒をみてくれる場合じゃないと難しいと思います。それに、小さいうちに母親が常にそばにいないことの寂しさは、子供が大人になっても忘れないことだと思います。ただ、経済的理由がある場合などは仕方ないことですので、働く母のためのサービスがもっと充実すると良いですね。
(公開日:
【 こういうマンガはよん… 】
こういうマンガはよんだことなかったのですが、とてもよかったです。ストーリーもいいし、絵も可愛くて早く続きがみたいです。応援してますのでがんばってください。
(公開日:
【 気になって読んでみま… 】
気になって読んでみました。子供が、熱だすとやっぱりため息ついてしまう自分がいます。そういう表情を子供はみてるんだなぁ。と反省です。
(公開日:
【 思わず泣いてしまいま… 】
思わず泣いてしまいました。こどもの気持ちも、母親の気持ちも、痛いほど分かる気がしました。兼業も専業主婦も、どちらも大変なことばかりです。大人が言うことは子供には分からないからと、軽はずみに発言してはいけないなと感じました。専業主婦は24時間一緒にいられるけど、ずーっと泣き続けられると発狂しそうになります。そういう部分も描いてくれてる、ママにもパパにも見てほしい漫画だと思いました。
(公開日:
【 他人事ではないですシ… 】
他人事ではないですシングルで子育てしてますが、本当にこのテーマには悩まされます生活のためには働かなくてはならないそばにいてあげたくても、断腸の思いで母に預けて仕事に行き、帰りに子供の好きなものを買って帰る喜ぶ顔を見て安心する反面、そばにいてやれない悔しさも。。。読んでいていろいろ共感できることもあって、いい作品だと思います続きがとても楽しみです
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲