人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 働く親なら心の底から… 】
働く親なら心の底から分かる「あるある」自分の背景にも当てはめながら、時にドキっとしたり、でも最後はホッコリできる心暖まるお話です。いつの間にか、不器用な桃子を応援しながら読み入ってる自分がいます(笑)
(公開日:
【 今の世の中に反した意… 】
今の世の中に反した意見かもしれませんが、子育てに飽きたと言い、気軽に働きに出ようとするお母さんが沢山います。そんなお母さんに読んで欲しいです。そして、やむを得ない事情で働く方にも読んで欲しいです。
(公開日:
【 私には 二人の子供が… 】
私には 二人の子供がいて 今年から下の子も幼稚園です。 いよいよ働けるかな?と思っていますが、子供はすぐ熱を出したりするので 心配もあります。仕事もお母さんも、両立することはとても大変なんだと思いました。
(公開日:
【 この漫画で初めて病児… 】
この漫画で初めて病児保育という言葉を知りました。来年に保育園に入園させる予定で、思わず病児保育について軽くネットで調べてしまいました。東京は訪問型もちょくちょくありましたが、今住んでいる地域は病児保育については充実していないようでした。子供を不安にさせないで働くためにはどうすればいいかを考えさせられる漫画でした。
(公開日:
【 子どものそばにずっと… 】
子どものそばにずっとつきっきりになりたいけれど、そうなると生活できない。共働きが当たり前の時代なのに、子供の面倒を見るのが母親なのは暗黙の了解。そんな中、幼い子どもが熱を出すとなると…。いろいろ考えさせられました。まだ子どもはいませんが、私自身が病弱でフルタイムで働くのが厳しいのに子どもを生まないと色々言われる。でももし、ただでさえ低所得家庭の私が自分に似た体質の子どもを産むとなると万が一のときはどこに預けたらいいのか….と考えるたびに悩んでいたことが描かれていました。絵が可愛いので、読みやすいです。
(公開日:
【 今は子供はいませんが… 】
今は子供はいませんが、親として人として、読んで欲しい作品です!きっと今まできづかなかった事に目が向くはずです!
(公開日:
【 ドラマ化もされている… 】
ドラマ化もされている作品ですね。 37.5度。働くお母さんにとっては大事な数字です。 それぞれの家庭が抱える問題を体当たりで解決していく姿はとても 頼もしく感じます。ホワイトスノーのような会社が増えるといいな。と思います。
(公開日:
【 こどもを預けざるを得… 】
こどもを預けざるを得ない状況、小さいうちだけでも側に一緒にいてあげたい。一世代前よりも働き方の選択肢が増えたかのような社会に見えるけど、選択肢は増えてないんじゃないかな~?このマンガに出てくる様々なお母さんの気持ちや精神状況に共感できちゃう自分がいました。マンガの本筋はライトな感じで読みやすいです。また病児保育ってものを初めて知りました。普通の保育所も、もう少し(軽い風邪とか)でも預かって欲しいですよね!!何とかならないのかなー。こんなんじゃ子供育てたいって女の人増えないと思うけどな~。
(公開日:
【 子供が小さい頃、私も… 】
子供が小さい頃、私も病児保育にお世話になりました。とはいえ、民間は高額になることが多く、ファミリーサポートでしたが。当時住んでいた区は病児の特別援助がありました。でもファミリーサポートで病児を預かって貰える自治体はほとんどなし!また病児保育の施設も少なく、預ける際の条件もけっこう面倒で、働くお母さんたちはどんどん追い詰められるのが現状です。この本で、保育の現実を知って欲しいと思います。
(公開日:
【 病児保育を通して、子… 】
病児保育を通して、子供の素直な気持ち、小さな子供を抱える親の大変さを上手く表現されていると思います。 0歳と2歳の子持ちの自分にも重なるところが沢山あり、涙なしでは読めませんでした。 絵も可愛くて登場人物も魅力的で、優しい気持ちになれる作品です。読み終わった後、イヤイヤ期のワガママ2歳をギュッとしたくなりました。
(公開日:
【 子供が小さい頃よく熱… 】
子供が小さい頃よく熱をだし、でも仕事は休めず大変だった事を思い出しました。今でも、あの時は辛い思いをさせてしまったなーとおもってます。
(公開日:
【 これは!オモシロイで… 】
これは!オモシロイです。育児真っ只中の母親として気付かされること多々。いつもに増して子供を愛おしく、慈しもうと思える。。。それに加え、まさかの恋愛要素も入ってきてたり。3巻が楽しみです。
(公開日:
【 お母さんから酷い扱い… 】
お母さんから酷い扱いを受けてもお母さん思いな海翔君にウルウル(T-T) 私も小さい子供がいるので、とても考えさせられる漫画でした(>_<) 絵が可愛くて読みやすいです♪
(公開日:
【 もし自分が母親の立場… 】
もし自分が母親の立場だったら…。と考えさせられました。自分に子供が出来たらなるべくそばにいて優しい言葉をかけてあげたいです。
(公開日:
【 現役保育士なのでこの… 】
現役保育士なのでこの漫画を読み共感できるところがたくさんあり、もっと親の気持ちを考えなきゃなぁと考えさせられました。また、病児保育の方への興味もてました!!
(公開日:
【 おもしろかったです!… 】
おもしろかったです!子供がいる、働いている、同じような状況ですごく共感できました。涙もしました。続きが気になります!
(公開日:
【 出産したばかりで、ま… 】
出産したばかりで、まだ保育園に預けたこともないのですが、広告に興味を引かれて読み出しました。一巻の最後の方は、切なくて無いてしまいそうでした。今から2巻も読みますが、大変楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 オススメ 】 ★ ★ ★ ★ ★
ドラマから入りマンガ本購入してたけど今回から電子書籍に変更 子育て中なのであるあるな感じです。
(公開日:
【 この作品で病児保育と… 】
この作品で病児保育というものをしりました。幸い私は理解ある会社で働かせて貰っているので、利用した事はありませんが働くママにとっては強い味方ですね。続きが気になり一気買いしてしまいました。ただ、残念なのは桃ちゃんの家族の事がもっと詳細に描かれるのかと思ったら母親が訪ねて来ただけで、何事もなく完結してしまった事です。親子の問題は難しいですが、もう少し掘り下げて欲しかったです。
(公開日:
【 購入する予定はなかっ… 】
購入する予定はなかったのですが、試し読みを読んで思わず購入してしまいました。課金イタイ!でも後悔してません!その位面白かったです! 桃ちゃんと子供が打ち解けて行く様子でほっこりしますー!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲